Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
おむつ入れ
 2009021017150001.jpg 2009021020070000.jpg 2009021017170001.jpg


こないだの通園バッグ型のやつ息子がえらく気に入ったようでおもちゃとか本なんか入れて遊んでるのでもう一個つくりました。

トートバッグ風にしてみました。

でも、これは娘が欲しいようで取られるかも(^_^;)

作り方はこちらのサイトを参考にしました

http://cocoroll.web.fc2.com/

作ってみて私にはちょっと小さい感じなのでアレンジして作り直す予定です♪



  

Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[手作り全般

thema:ソーイング - genre:趣味・実用


キャラメルポーチ♪
2009020817400000.jpg

今日は携帯用の飴を入れるポーチを作りました♪
キャラメルポーチはコロンとしてて可愛いのに簡単に作れるから沢山作りたくなります!

色々大きさを変えて作ると楽しいかも。

型紙はこちらのサイトからお借りしました。
http://boosshop.hp.infoseek.co.jp/y-cc-poti/kyarameruhtml.html


  
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


通園バッグ♪


今使ってるオムツ入れはリュックなんだけど、オムツもビッグになってパンパンなので新たに作ることに。

ネットで丁度良い大きさの通園バッグを見つけたので早速作りました!

かんなママのたから箱からキッズ用ショルダーバッグの型紙をおかりしました。
http://www.geocities.jp/kanna_77/handmade/shoulder_bag.html

とっても作り方も丁寧に説明してあって分かりやすかったです^^*


  
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:ソーイング - genre:趣味・実用


ミニグラニーバッグ♪

今日はりゅうさんが昼寝してる間にDS入れてるポーチがソフトとか増えてきて結構パンパンなってたので何か入れ物欲しいなぁって思ってたので取り掛かる事に。


ポーチごと入れられるバッグが良いなぁ~と。
それで充電のコンセントとかも入れられるとベストかな。

昨日からネットで探してて、おっと思ったミニグラニーバッグ発見
大体、グラニーバッグって結構有名やし、作り方も簡単やから自分で長さ測って型紙作れば良かったんだけどめんどくさかったので(笑)

本当はトートバッグ系を探してたんだけどね。
グラニーバッグのが形も可愛いし丁度良い大きさだったので^^*

maria yuuさんのサイトの型紙をお借りしました♪
http://handmademariayuu.seesaa.net/article/42966713.html

1時間で出来たし大きさも可愛い♪
もうちょっと何個か作ろうかなぁ。
きっと娘も欲しいって言いそうw

 
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


くま&ぱんだのあみぐるみ♪

お正月、実家に帰ってる間暇だったのであみぐるみ編んでたよ。
一番下の子にあげようと思って作ったのに長女が一番気に入ってるしw


     
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME | next
