Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
とほほ
トホホ・・

旦那にこのブログばれてた~ん♪

お風呂から上がってきたら普通に見てた(-_-;


・・・まぁ、エエけども。。(いいのか!?
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき

thema:独り言 - genre:日記


淡々と綴るよ
ぶた君


はい、2月も終わりですね。恒例の(自分だけやけどw)500円貯金の行方

今月の合計金額~

¥45,500-

頑張った!

また来月末に。
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
スケート
昨日は枚方パ~クに行って来た。
アイススケート・・・おかしい。
小さいときは滑れたのにww


ガクガク

無理(笑)
それに



人  人!   人!!

多すぎ~。危ないから早々に切り上げてフリーパス買って乗り物乗りに行ったよ。

動物もちょっと居ててんけど、
アライグマを見て爆笑



アライグマ




ダレスギヤロ!

小屋から出てきやしね~
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:(´∀`;) - genre:日記


気になった曲
今日は色々と曲聴いてるんだけどちょっと気に入った(気になった?)曲が結構あった。

私はどっちかいうたらインディーズ寄りでそれも好きな曲しか普段聴いてないのでね~


たまには違った曲とか思って(おばはんやなw


DOPING PANDAの「MIRACLE」
視聴はこっち(MIRACLE)


KYOTO JAZZ MASSIVE 「SUBSTREAM」
視聴はこっち(SUBSTREAM)

TIAずっとずっと…
humming歌上手いな~


他にも何曲かあったけどまた今度。
MIRACLEとhummingはCD買おうと思いました。(^-^*
SUBSTREAMはDLでいいかな~

何かオススメあったらおせーて下さい♪
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:気になるミュージック - genre:音楽


プラプラ
今日は梅田に行ってきた。

久々に脱毛行って、それからヴィトンのリペアに財布を持って行って来た。

修理は出来ないって言われた。擦れって直せないんだね~。

初めて知ったよ。

いつもより気合い入れて競歩で歩いた一日!w

梅田でいつもみたいにタラタラ歩いてたら風俗のチラシ渡されて受け取っちゃうし(笑

いや~。都会は怖い怖い

ノンキなあたしには向いてないわ。



今日ブレスレット届いた。思ってたより細かったので、
2本とも自分で付けよ~っと
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[つぶやき

thema:今日の出来事 - genre:日記


やってもーた感でいっぱい
このブログが旦那にバレテナイ事を前提に・・w

やってもーた。

昨日のヤフオク・・・何かに憑依されてたよーでつ

終了してるから見れないけどまぁ類似品w
テニスブレスレット

落札してんけど、、、

その時はなぜか数量2で入札したのよ。
落札出来ないやろーと思ってたの。

落札しちゃった!


何してんの!!あたし!!馬鹿???


ほんでそっと旦那の手首メジャーで測ってん。昨日、ばれんよーに(笑)
長さが際どい・・。

お揃い~って可愛く誤魔化すのも


微妙!


娘にでも置いといてやろーか。。

おかんにでもやろーか。。

あわわわわわわ(笑)


とりあえず、証拠隠滅の為



代引きで!!


通帳に振込み額記帳されてばれたらまずいっしょ!w












へそくりで買いまつ・・・・泣


でも、凄く安くで落札出来たんだよ~~~


・・・・・一個で良かったけど・・・・・・爆
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[つぶやき

thema:il||li _| ̄|○ il||li - genre:日記


あららら
ボロ


16時ごろから息子の自転車の練習しに行こうとして車に積んで
ドア閉めたら


ハネ取れた!

ボロボロやなw
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:はぁ・・・(・c_,・`)アハハ - genre:日記


やっぱり
息子


風邪みたい。昨日もしんどかったけど今日も引き続き。。

書く事も無いので今日の息子(笑)

幼稚園のバス待ちの時。

色々と用事があるし、娘のエレクトーンもある。

鼻水が凄かったから花粉発症とか思ってたけど

違ったかも。良かった良かった。



人間、しんどいと時に限って何やかんや気にならん?

家事とか・・ww

普段やれよ。。とか自分にいっつも思うわ

((換気扇とか??


雨ですね。

郵便局と銀行へ行かないと駄目なのに
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[子供

thema:ひとりごと - genre:日記


発表会
今日は息子の幼稚園の発表会でした。

一生懸命歌ったり、台詞言ったり、メロディオン弾いたりとあくびしながらやってた・・・・

ま・まぁ、去年に比べれば良く頑張ったと思います。

来年で最後、年長さんになったらもっと長い台詞覚えないと駄目やろうから今から大丈夫か?とちょっと心配です(w

今年の年長さんの劇は45分と長長

良く台詞とか幕前の物の移動とかちゃんと出来るよーになったなぁ~と感心しました。

先生も大変やな~。

年長さんの合奏でエレクトーンとシンセが出てきた時はちょっと笑ったwどっから持って来た!?みたいな(笑)初めて見たし。

生徒の家から持って来たのかなぁ~・・。

でもってやっぱり疲れた。

途中で寝ちゃった


はっなみっずだっら~~~ん

風邪ですか・・・・・・・?
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[子供

thema:今日の出来事 - genre:日記


買っちゃった♪
ブルガリ


あ~ひゃ~ひゃ~ひゃ~ひゃ~(壊)

買っちゃった

悩んだあげくカバンやめて腕時計にしました。

来年の誕生日早く来ないかなぁ~~~

また、節約の日々です(笑)

今年はなんか凄い迷った誕生日でした。

旦那はさっきまで

「あ゛あ゛~俺の給料がぁぁぁ~~~」

って言ってた。


年に一度の最大のイベントなんだからね~。

仕方無いよね~~

そーだよね~~~

やこ心の俳句

「満足じゃ・・今年も無事に・・お買い物♪」
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:腕時計 - genre:ファッション・ブランド


ブラブラ
今日は一日何かブラブラしてた。

夕方西宮行ってふらっとパスタ食べてきた。

ほんとはカニ食べに行ってんけど駐車場高さがキャラバン入らんかったので断念

五右衛門

美味しかったけどちょっと油っこかったかな。ぺペロンチーノ。

お腹いっぱいなったから美味しそうなケーキは食べられなかった
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


早寝するはずが・・
何だかやっぱり・・・な状況ですw

ついネットすると時間経ってるし・・。
ニュースとか色々読み物サイト見てるとねー

フィギュア見たいんだけど。。(今日やったっけ?)
夜中??

高橋君、目がカッコイイよね。


でも、寝ないと起きれないしね。。
明日のニュースで見るかぁ~。


あぁ~~、曲が頭でめっちゃ鳴ってるんだけどなぁ~
誰か鼻歌から耳コピで打ち込みしてくれへんやろかw
全然曲作って無いから構想が貯まりに貯まってるよー
でも、いざ打ち込みやると夢中になっちゃうしねー。
途中で止められないのも考え物やな~って思う。
バランスよく進められるのって羨ましい。


おやすみ
絶対に寝るったら寝る!笑

Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[つぶやき

thema:どうでもいいこと。 - genre:日記


ビロビロワイパー
肉肉肉


ビロビロワイパー仕方が無いから買って来て交換したアルよ。。
手が真っ黒なって取れないよ汚いよ。

いつもいくブランドショップ行ったけど何だかなぁ~って感じだったので明日か明後日梅田のヴィトンまで行って来ようと思います♪

今日は旦那夜勤で居ないから眠いから早く寝よう。
(今日息子の幼稚園弁当で早起きしたから
お風呂も沸かしたし。


今年の6月くらいに旦那の車、車検なんだけどボロボロだから廃車を予定!なのに何か次の車買う気でおるし・・。


無理やし・・。
無理やし・・。
無理やし・・。
無理やし・・。




でもあたし旦那には甘いんだよねーー

これも年下の旦那を貰ったからなのか
自分がいつもポッポコお金使ってるからなのか


これといって物欲が無いから旦那からこれ欲しいとかって聞くのは
車だけなんだよねぇー。
でも、車って高いよねー。
もちのろんでお金ないよねー。


あたしも甘いと思うけど旦那のお母さんはもっと甘いね・・。

「誕生日に買ってあげなさいよ!黙っててビックリさしてあげたら??」




無理!


いやいやいや、、無理があるがな


ほんと、ウチの旦那は甘やかされて育ってるな~思います。

っていうか、何か手助けやってしまうオーラを持ってるかもです。。


お母さん!
彼に買ってあげてください(笑)







世の中バレンタインですね。
あたしは自分の誕生日に何買うかで頭いっぱいですから





無農薬、無添加食材の宅配ネットスーパー
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき

thema:雑記 - genre:日記


誕生日
誕生日です

何か買わなきゃ損した気分になるのはあたしだけ??

結局これといって欲しい物も無いっていうか決めかねるというか・・・・


息子幼稚園バスで送って

意味無く


出かけてきます


いや


出かけなければ!



いや


買わなきゃww



ブラブラしてきます。笑





関係無いけど車のワイパーのゴムがビロビロです。
水曜日は雨らしーです。
その日車使います。

水、、、
はけません・・・・


買えよ!あたし・・・

ネット申込≫10秒審査!限度額300万円、年利15.0~18.0%

 more...

Posted by やこんぶ
comment:14   trackback:0
[つぶやき

thema:今日の出来事 - genre:日記


発表会



今日は娘の発表会でした。
やっぱ間違えてた(笑)気になるところがあって朝家で練習した時はいけたけどやっぱ緊張したのか。。

ボロボロでしたよw
でも、まぁ初めてだしね。
来年もあるって言ったら「えぇぇー」って言ってた。

来年はもっと上手くなってるだろうなぁ~と期待しつつ。。

娘よ・・頑張りました
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[子供

thema:今日の出来事 - genre:日記


結構
人間って時に忘れてる心の蓋を開けてしまう時があるんですね。。
自分で思ってなくても。。フとした時に浮かんできて離れないもんです。

でも、ネガティブな考え方はもうやめよーと努力はして今は前向きに考えられるよーに自分では変わったつもりなので。(笑)

何とかなるもんです
基本的に甘えるのは嫌いというか出来ない性格なのでw
旦那にも周りにも平然と接して淡々と過ごしてました。

誰かに聞いて貰えれば楽になるのかもしれないけど一番辛い時に聞いて欲しかったというのが本音で当時誰にも話せずにいて、自分で立て直した今現在誰かに話すってのもメンドクサイというか思い出したくないというか。。
実際蓋してるのか記憶は途切れ途切れで何時なのか何処でなのかほんとだったのか夢だったのか当時を振り返っても全てはクリアにならないのがほんとのところです。

思い出せないなら無理に思い出さないでもそれでイイやと思うしね。
このまま何となくな記憶のままでそれでいいかと思いますw

別に生活に支障も無いし!(旦那にも話して無いし。)


ハイ、終わり♪
また、いつか思い出して全てを吐き出したくなったらココで話すかも知れないです。



明日は娘のエレクトーンの発表会です。
一緒に出るの断ったので(初めてやし)ビデオ片手にハリキッテ映してきます(笑)

P.S 色々心配してくれた方有難う御座いました。でも、ほんと、元気なんで! えぇ・・腹黒ですから・・




Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:ひぇぇー!!≡(; ´ノД`)ノ - genre:日記


化粧品
いつもいくドラッグストアのポイント5倍デー♪
この日の為に我慢してきた日用品のマトメ買いのついでに化粧品も無くなって来てたので買ってきた。

これまでは雪肌精シリーズを使って来てたけど最近買ったピーリングをやると、洗顔した後に凄いしみるから痛い。

ピーリングやらんかったら全然OKやけど。
で、今回ちょっと前から気になってたやつ!
パワコンシリーズを買って来た。

使い心地は・・・

めちゃイイ!
なんていうか、美白って言葉に弱いのよね。あたし(笑)
でも、凄いしっとり感があって朝の化粧ノリは格段に良いかも。
試供品で貰ったあたらしいファンデが良いんか!?

いやいやいや、パワコンのおかげでしょう。
化粧品

3月に新しいの出るみたいなので予約してこよーと思いました。

やっぱあたしはカネボウ製品と昔から相性がイイかも。。
ファンデはかれこれ10年以上レビューです。他のものになかなか変えられない。。ってか勇気が無い(笑)
他のもいいんかなぁ??気になる今日この頃・・・。

あ、ちなみに画像一番左のマスカラ。。
デジャヴュ
これ良いよ!もー使い出して4本目(笑)今まで使ってきた中で一番のヒット商品ですwあたしの中で。リピートリピート(笑)

アイライナーはKATEこれも3本目。書きやすい。今までは黒だったけど今回はブラウンを買ってみた。

何かオススメあったらおせーて下さい

ルイ・ヴィトン モノグラム ニース[M47280]ルイ・ヴィトン モノグラム ニース[M47280]
おすすめ度 :
コメント:これが欲しいんですけど・・・笑)誕生日に。。。

今すぐ実感!トライアルセット無料プレゼント!【エフキュア】

Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:(〃▽〃) - genre:日記


うぬぬ
今日は朝から基礎体温が高温期から低温期になってガックリしたやこんぶです

一日中雨
息子の絵画教室と娘のエレクトーン行ってカッパ寿司行って帰って来た。
(何かお寿司ばっかり食べてる気が・・・

明日は幼稚園のお弁当の日かぁー。
早起きしないとねー。


めっちゃ美味しそうやねんけど・・・w



そんなに高く無いし、ちょっと頼んでみよかな思ってます。
また、食べたら報告する!

今日はお腹痛いからコーヒー飲んで寝る
Posted by やこんぶ
comment:1   trackback:0
[つぶやき

thema:パスタ・ピッツア - genre:グルメ


今日の一日
今日は旦那が朝帰って来て無理やり起こされて一日が始まったよ
昼前に買い物に行った先にマネーの虎のお店が期間限定で出店してたので(後で知ったんだけどw)美味しそうだったから娘とあたしの分買ってみた。
ROMANDO ROLLってお店。生イチゴ生クリームを2個買ったよ
生クリームが甘くなくてサッパリしてて美味しかったよ♪
クレープをクルクルっと巻いてる感じだね。
クレープ


夕方からは、旦那の親と串家行って来て今帰って来たとこ。
お腹いっぱい。


最近
アーティストの夢を応援する新しい音楽の楽しみ方。
エンターテインメントファンド実績No.1ミュージックセキュリティーズの
音楽ファンド!が気になってます。
誰かやってる人いてるかなぁ??
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき

thema:グルメ - genre:ライフ


まったりした一日
息子は何だか元気です(笑)熱もそんなに上がって無いので家の風邪薬で様子を見る事にしました

午前中は娘を連れて学校の懇談(?)みたいなのに出掛けて、
その間息子には寝てるように言って(笑)
(今日は旦那は夜勤なので夕方まで家に居てるし。。)

終わって帰って来ても寝てました。

新喜劇ボーっと見て(好きやねんw)
暇だなーと溜まった録画TV番組見て、もうすぐ誕生日だな~とネットでブランドもん物色して、おもむろに漫画でも読むかと。。

私は結構漫画ヲタなのでねー。
お気に入りは長い事家で収容されてますwで、福本漫画をクローゼットから出して来て読んでます。
アカギは17巻まで今んとこ出てるけどあぁ~面白い!淡々と読んでるな~。いつも。
カイジも面白いからオススメ。
銀と金は何となく終わり方があっけないというか。。途中は面白かったけどねー。
生存―LifE はギャンブル系じゃないけど感動したというか、親子の絆というか愛情っていうか最後はジーンと来るかなぁ。私は好き。
まぁ、時間がある人は福本漫画一度読んでみてね。
個人的に黒沢はちょっと…笑)かっこ良くな~い

新刊が出ればアカギとかの他に買ってるのは今は
ジゴロ次五郎
ライフ

・・・・はぁ・・・
家の本ちょっとづつオークションに出してるけどメンドクサイな(笑)
でも、床抜けたら嫌やしねーー

福本漫画は今のとこ出品予定はありませんw
まとめて売れば2万円以上にはなるくらい揃ってるけどね。
旦那に邪魔と言われてもまだ手放せませぬ

今宵もドップリ浸かろう。。
旦那夜勤やし
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[つぶやき

thema:オススメ - genre:アニメ・コミック


熱・・。
夕方から息子が熱・・・。
救急に連れてって今帰って来たとこ。

インフルエンザの検査したけど熱が出てから半日しないと検査結果がほとんど出ないとの事。

やっぱ陰性でした。
明日まで熱出てたらまた連れて行かないとな~

とりあえず、風邪薬は予約外来でいつも1ヶ月分とか貰ってるので
熱さましとひきつけ用の座薬貰ってきた。


今日はもー寝かそう。

明日は学校の委員会なのに。。。。


娘の学校はインフルエンザで学級閉鎖です。

予防接種はアレルギーの為、受けてない・・・
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[子供

thema:病気 - genre:育児


ほんっとにね!
最近娘を取り巻く友達関係に悩んでます。
まぁ、この事は1学期.2学期から常々思って来た事でなかなか改善出来ないでいるのが現状なんだけど。。

昨日の日記にも書いたんだけど娘の友達で物凄く攻撃的な性格の子が居るんです。仮にAちゃんとしますね。
このAちゃんは学校に行ってから出来たお友達なんだけど幼稚園は別だったので近所の子だけど親との付き合いは全く無い関係にあたります。。

実はこの子の事はちょっと曲者だよ!って他のママ友から幼稚園の頃から聞いてたので出来れば仲良くならんで欲しいな~と親としては思ってました。
しか~し!同じクラスになってアレよアレと仲良くなったのです(笑)

曲者だよ!と教えてくれたママ友の子供は幼稚園も一緒で仲良くしてたので親とも付き合いはあります。
そこの子供(Bちゃんとします)そのBちゃんとAちゃんは同じマンションで親同士は挨拶はする程度の関係らしいけど子供同士はよく遊んではいたよーです。(仲良いママ友は嫌だったらしーけどw)

で、そのBちゃんはとても受身な性格なのね。。。
ウチの娘とAちゃんとBちゃんは同じクラスです。。
やっぱり3人ってなると難しいようで、、、大抵女の子って仲良し2人組に成りたがりますよね。独特の独占欲というか。。
それが異様にAちゃんは強いんです!

元々娘とBちゃんは仲が良く家を行き来して遊ぶ仲だったんだけどそれが羨ましかったのか、たんにAちゃんがウチの娘を気に入ったのかどーもそのBちゃんと引き離そうと凄い
Bちゃんは特に受身な性格なので学校の帰り道でもAちゃんに
「Bちゃんは今日は一緒に遊ばないやろ?(決め付け)だからあっちの道から帰って~」とか1学期の頃は良く泣いて一人で帰ってたようでBちゃんの親からメールが来たりしてました。(ウチの娘にもどーしてか事情を聞いてくれと。)
丁度帰り道に曲がればウチの家っていう角でそれが結構あるらしー。
でも、ウチの家の前を通っても真っ直ぐ行っても結局同じ道に出るから同じマンションなのにな~と親としては不思議に思う行動です。
(参考画像)

帰り道

常日頃娘には3人で仲良くしなよ!って言ってるんですがなかなかの(笑)独占欲なので娘も難しいとの事。
娘がBちゃんと仲良くしてると気に入らないのに娘が習い事で遊べない日はAちゃんはBちゃんと遊ぶよーです。

学校に行ってから活発になったのかAちゃんの影響なのか娘の言葉使いがどんどん悪くなってます。
クラスの男の子の影響かもしれないけど。。
後、ウチに遊びに来ると息子を泣かします(笑)
子供部屋にそっと近づいて耳を傾けると凄い!!
誰に向けられての言葉か分からないもんもあるけど・・。

Aちゃん語録
Aちゃん、Bちゃん、娘、息子で遊んでる時
・「(息子の名前)、お前そっちで遊べや!こっち入ってくんなや!」
(あんたの家かいなww)
・「お前まじウザイな~」
・「いっぺん死ねば?」
・「ば~か♪ば~か♪」
・「これ頂戴な~!も~らいっっ有難う!」
あたしが娘にランドセル片付けるように下から何度も呼んで返事無かった時そっと階段上がってんw
・「おばはんなんか無視しときって」
・「(娘の名前)も、うざい親もってだるいな~」
↑さすがにこれはドア開けた!(爆)
その後の豹変が凄いw
「(娘の名前)はやくランドセル直してき~って言ってるや~ん」
ハイッ??

目が点になったよ(笑)
イジメという本格的なものでは無いけど意地悪して楽しんでいる様子です。

知ってる人は知ってると思うけどウチの娘はかなりクールなんですね。
性格はどっちかいうたらどっち付かずな感じかな。今は。。この一年で随分変わったな~って思いますけど。(ちょっと意地悪になったかも。。息子に対してとか)
まぁ、合わせ上手といいましょうか。。1人でも特に問題無く(休み時間に1人になったら折り紙やったり図書室行ったりしてるみたい)誰とでも仲良くするって感じです。Aちゃんが来ればAちゃんと話すし他の子が来れば入れてあげるみたいな。。(若干Aちゃんがバリアする時もあるみたいやけど

娘以外は結構Aちゃんに意地悪されて仲がフェードアウトしていった子もクラスには居るよーです。(別のグループになっていったり。)
このAちゃんは凄く意地悪はするクセに泣いたりするとすぐに謝るよーです「意地悪してごめんね」と。。
まだまだ低学年。謝られると「いいよ。。グスンッ」ってなりますよね?
フに落ちない事でも謝ってくれたらたいがい許します。そーゆー育て方されてますよね??
喧嘩両成敗っていうか。。(ウチは幼稚園とかでもそーでした)
で!!また意地悪の繰り返し・・・みたいな。。

凄くずる賢い頭の良い子なんですよね。Aちゃんは。。

それで、2学期にウチの娘もやっぱ学校で仲間外れに(よーやく?笑)Aちゃんにされたみたいで。。帰る時に。。(泣いては無いみたい。。ちょっと半泣きって言ってたw)
案の定「(娘の名前)、意地悪してごめんね」と言って来たそーです。
でも、ウチの娘クールだからか変なのか・・??

「いやや!許したれへん!もーイイ!!」

と言い放ってBちゃんとサッサと帰って来た(ぉぃ
家に帰って来てその話を娘から聞いて
やこんぶ「Aちゃんは誰と帰ってたの?」
娘「知らん!1人ちゃう?振り返ったら泣いて一人で歩いてたし!(鼻息)」

許しもらえると思ったAちゃんはとってもビックリしたよーで、娘が本気で怒ってどーしよーと思って泣いていたよーです。ずっと「ごめんね・・ごめんね・・」と泣きながら言ってたらしー。(他のクラスのお友達のママから聞いた。その時は泣いてるから他のクラスの友達がどーしたの?と声をかけて途中から一緒に帰ったよーです。そこのママから良くやった!とメールが来ました。。ええんかいな^^;そこの子も受身な子ですね。。)
ほんの冗談でも時として娘のよーな変なのもいるのです(笑)

それからは一度も娘は意地悪されてはいないよーです。。
でも、他の子には相変わらずなよーです。。

娘が他の子と遊ぶ約束をしてたら勝手にAちゃんが後からその友達のとこに行って断ってくるそーです。娘はそれはやめて!って言ってるみたいだけど今のとこ聞いてはくれないよーです。。

娘もAちゃん自体は面白いし行動的で活発なので一緒に居て楽しいようです。でも、だんだん帰りも遅くなってきたりしててちょっと心配です。
帰る!と言っても帰らせてくれないらしー。もうちょっとだけ~って。。。Aちゃんは寂しいんでしょうね。。

聞いてみるとあまりママと話してないよーです。
勉強し!勉強し!って家ではドリルばっかりやらされているみたい。
(Aちゃんの言葉全てがほんとか分かんないけどね。。でも、ほんとなら可哀想だな。。)

Aちゃんのママも曲者で通ってるので同じマンションのママ友達とは(結構いるみたいです)会話はほとんど無いそーです。
「あの人何考えてるか分からない」って良く聞きます。
マンションの人達は幼稚園の頃は良く車にAちゃんだけ残されて1時間くらい放っておかれてたのを見てたよーです。夜に。。泣いても知らん顔だとか。。
「しつけもそこまでやると酷いよねー」って話してるのを聞いた事あります。
教育ママってイメージが私には外見からも思ってたのであまり話し合わなさそーな感じでしたけど。。

こえぇぇぇぇぇ・・・・


親子の問題は親子にしか分からないので何も言えないけど、
ウチの娘とAちゃん・Bちゃんの関係・・・・・。

どーなる事やら・・・。悩む今日この頃・・・。

余談
娘が意地悪をやめとき~!と止めると娘じゃなくもっとその子に対してエスカレートするみたいです。。
娘は「その方が可哀想なんだけど・・・」と意地悪を止めるのをちょっとためらう時があるよーです。。
「それでも止める方がいいの?」と聞かれました。
娘がかばうと焼きもちやくのかなー。。
どーしたらいいんかなぁ?

あたしとしてはそのうちAちゃんと娘だけがクラスで孤立してしまうんじゃ無いかと心配です

後ちょっとでクラス替えか。。離れますよーに。。。(鬼やな。あたしも。。)


ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[子供

thema:子育てママのお悩み - genre:育児


イジメと虐待
今日はちとマジメに。
今のとこウチの娘はイジメとか無いらしーけどママ友に聞いたところによると他の学年にはありそー・・・
やっぱり高学年になってくると色々と問題が出てくるんだな~と思って聞いてたんだけど。。

小学生(子供全般?)ってある意味残酷ではあるよね。思った事を口にするってだけでも。。思いやる優しさとか言われた方の相手の気持ちとかあまり理解出来て無いというか理解する気が無いよね。自分中心っていうか。。
そういうのは友達とかと沢山付き合って喧嘩したりして育っていくものだとは思うけど。。
娘のクラスでも攻撃的な性格の子と受身な性格の子とやっぱ別れていて遊ぶ時も主導権を握ってるのは大概同じ子だ。

全てがそーだとは思わないけどイジメと虐待っていうのは何処かでやっぱり繋がってるんじゃないかな~
イジメをやる子には怖くて仲間に気持ち上は嫌だけど自分がやられるのは嫌だから無理に合わせてる子って居ると思うんだけど、そーいう子は比較的大人になっていっても普通だと思うけどそーじゃ無い子(イジメを楽しんでるというか、やってて何も思わない子?)そーいった子の家庭環境の中にはやっぱ虐待って言葉がどこかで見え隠れしてたりする事もある。。
暴力だけが虐待じゃなくて愛情をもらえない子も立派な虐待って事は近年テレビなんかでも言われてるからみんな多少なりとも理解してると思うけど。
学校始まるまで7年間もあるねんで。。
親とコミュニケーション取れない子が友達とコミュニケーション取れるはずが無いと思う。。
一番安心出来る存在の親とうまくいかないのはやっぱり大きいと思う。
大人になってから親とうまくいかないとかは別としてね。。(もうお互い大人なんだから自分1人でも生きていけるでしょ?)

子供ってやっぱり放っておいたら死んじゃうもん。ご飯食べさせたり生活の面倒を見るのは親の責任だよね。
それなのに、健康な親が育児放棄したら(病気とかは仕方無いと思うよ。ウツとか)子供に死ねって言ってるようなもんだよね。。

最近のニュースだと3歳の子供どっかに置き去りにした母親とか??
考えられへん事が平気でなされてて報道される世の中になってるのも
とても残念だと思う。。


自分が産んだ子、生きるも殺すも母親が決める事じゃないよ!
最近放ったらかしの親が多い気がする、、
逆に執拗に構う親も多いよね。。

「ウチの子に限って!」な親。。
自分の子供信じるのは凄く大事だとは思う。でも相手の子供の気持ちも聞いてやれよ!とかも凄く思う。

過去の経験とかでも、、、
公園で子供が泣かされたらそれまでママ達はぺちゃくちゃ喋りまくって事の一部始終を見てないにも関わらず相手の子と親にめちゃくちゃどなる人達とか。。
我が物顔で公園は自分らの!みたいな人達。。
マクドナルド広げて食べてゴミほったらかしとか。。
公園でお菓子ってどーなん??
あたしは反対
広い緑地とかならお弁当広げて食べるとかはアリだと思う。
でも近所の小さな公園のベンチで数人のママ達がお菓子広げてワイワイ食べててみ??
周りの子供だって絶対欲しくなると思うで?
マナーやろ。。ぐずっって泣き止まなくて仕方なく飴ちゃんとかお気に入りのお菓子ちょっと広げて食べさせるのとわけが違う。

聞こえてくるのが
「家でお菓子食べさしたら部屋にこぼしまくって汚いもんねー!掃除めんどいし~~」(笑い声)

じゃぁ、公園ならいいのかよせめて片付けろ!!
そーゆー親の子供は普通に飴たべて包み紙ポイって捨てるよね。。

最近の公園ってゴミ箱が無い所が増えてるから。
(ゴミは各自持ち帰りましょう!みたいな)


持って返れよ!!


そーゆー小さなマナーって大事やと思うし出来て普通なんじゃ無いかなぁ?

最近良く聞くのはファミレスでトイレ連れて行かんと席でオムツ代える親。。「トイレ寒いから~~~」って…

周りご飯中ですから!


たいがいええ加減な親が多いです。。
そりゃええ加減な子も出てきます。。笑

話は戻り、、
自分の子にはイジメル子にもなって欲しくないしイジメラレル子にもなって欲しく無いのが親心ってもんだと思います。

やっぱりイジメは見たら止める!イケナイよ!って言える子になって欲しいもんです。。見て見ぬフリは余計悪化させる元だよね。

最近は注意したらイジメラレルって言うけど(昔も一緒か。。。)
仲が良いと思ってても次の日には立場逆転とかよくある話しだけど。。

イジメ注意してウチの子が次標的なってイジメラレて学校行きたくない!(誰も助けてくれるお友達がいない)って言ったらあたしなら学校行かなくてイイ!って言います。
近所の人とかにイジメラレテ登校拒否なったんですってーとか噂されようが世間体なんかどーでも良いです。
そーなって初めて親が子供を守るべきじゃ無いですか?
頑張れるまで頑張って子供がもう駄目って助けを求めて来てこそ手を出すのが大事かと。

コミュニケーション取れてないと親に頼れなくていっぱいいっぱいなって自殺したりとか出てくるんじゃ無いかなぁ。
まぁ、人間の内面って思ってるより分からない部分が多いから自殺した子の親がみんな悪いって訳じゃ無いと思いますけどね。。(中には絶対おるやろーけど)


親だからって子供の気持ち全てを理解するなんて不可能なんだから。。


結局イジメは無くならないのかな。。残念だけど。。


でも、最近のイジメの方があたしの時代の頃よりも確実にエスカレートして陰湿になってると思う。。エゲツナイよね。。
簡単に殺しちゃうんだから。。

あたしの子供が親になる頃の世の中ってどーなってんやろ。。

子どもの虐待ホットライン




今すぐ実感!トライアルセット無料プレゼント!【エフキュア】

『驚くほどよくわかる決算書入門セミナー超入門・基礎・中級編』ビデオ&DVD詳細は今すぐ ココをクリック!
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[子供

thema:心配な事・・・ - genre:育児


お隣さん
「最近見ないな~」つい先日旦那があたしに言ってたのだが。。

昨日近所のママ友とランチに行ったんだけど、
「Aさん(お隣さん)、家出したらしーよー」マヂですか

子供二人居るんだけど、連れてったらしー。
下はウチの息子と同じ年で幼稚園だからいいけど、上の子は小学生。。
学校どーするんやろ??と他人事なんだけど気になる。
家出するって事はよっぽどの事があったのだろーけど
(よく怒鳴り声とか割れる音とか叫び声とか泣き声とか聞こえてたし(ぉぃ)警察も良く夜に来てたりしてたなー)

隣だけどあんまり会話する事無かったから(挨拶程度で警察が来た日の次の日は謝りに来てた)愚痴なんかも全く聞いた事無いから分かんないけど大変やなーーーー。。。。。

子供が居てると行動に出るまで結構溜め込んだんだろうし。。
何か結構あたしの周りはドラマの世界やろー的な環境の人が多いからそーいうの聞くたび家は平和だなーと思う。

好きな物買って後で怒られて「ごめんちゃい済むんだから。。
思い出した時にネチネチ旦那に言われても返して来い~とは言わないからね。。(確信犯。笑)

って話は戻るけど、、家出するのは良いけど子供の学校とかは早くなんとかして欲しいなーって遠巻きながら応援してます。。
今日も朝からお友達の誘いの声がいつまでも聞こえてた。。
「○子ーーー○子ーーーー」って。。

切ないの~

あたしも旦那が家出せんようにたまには優しくしてやるか。。(鬼)



<モビット>10秒で審査結果表示!
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[つぶやき

thema:別居・離婚 - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
