Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
淡々と綴るよ
ハイ恒例の月末です~♪
今月はあんまり500円玉貯まらなかったなぁ~。
車買わないとなーって気でいたし結構節約した月だったかもね

ぶた君




¥65000-
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


今日は
今日は市民祭りでした。

PTA役員なので店番したよ。

何となくいや、、ほんとに、、

あたしってとことんこーゆーの向いてない

気使ってしゃーないわw



明日は旦那の従兄弟の家でバーべQです♪

旦那は仕事で行けないけど

嫁のあたしは
姑達と


参加です!

えぇ~

だってぇ~お肉だしーー。

食べたいしーーー


タダ肉!タダ肉!タダ肉!タダ肉!タダ肉!!!
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[つぶやき

thema:ひとりごと - genre:日記


こどもの日のため?
DS lite

子供の日に上の子がDS欲しい言ってて、探しててんけど無くて
結局ネットで買おうかなぁ~??って思ってたんだけど、

今日は車もパクラレタしジュニアシートも盗られたままやからいいの無いかなぁ?って思って探してたら普通にお兄ちゃんが整理券配ってた。。。笑

思わず買ってしまった。水色。
お一人様一個限り・・・。





あたしも欲しい(´・ω・`)

今日は旦那夜勤やったから昼間寝てたんやけど携帯で電話して起こして
一回家帰って旦那蹴り上げて起こして(え?

もっかい買いに行きました!((行かせました!))

って事で白色もゲット♪♪

ゲーム屋行ってソフト4個も買ってしまった。

DSはカード払いで!

来月泣いて(笑)

今夜はDS漬け・・・・。




今日は王子の誕生日です!
おめでと~~~♪♪
お金持ちだったらなんぼでも貢いでたでしょうー。
ピアノとバイオリン生で聴きたーーいーー

コンサート行ーきーたーい~~~。
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[つぶやき

thema:任天堂 - genre:ゲーム


最近読んだ本
ネットでちょっとは仲良くしてくれてる人には

私が漫画ヲタって事はご承知の通りだと思いますが(笑)

いっつもいっつも来る日も来る日も


漫画ばっか読んでる訳ではぬぁ~い


漫画も好きだけど普通に小説とかも好きですから!

最近ハマッテル本があるんだけど


It

虐待されてた幼少時代を赤裸々に語った本。

読んでるとちょっとしんどくなる本(^^;

虐待の連鎖は何処かでブッツリ引き千切らないといけないと思います。

ほんと

親として考えさせられる本です。


内容はかなり過激だけどね。

虐待されて育った人で克服出来てない人は
フラッシュバックの可能性があるかもなのでオススメ出来ませんー
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき

thema:読んだ本。 - genre:本・雑誌


参観
今日は昼から上の子の参観
旦那は今日泊まりだから夕方出勤です
旦那「俺も行こうっかなぁ~~
昨日ニヤニヤして言ってた・・・。
まだ寝てるから起こさんと行ったら怒るかな。。


今月排卵してないと思ってたけど周期40日目にしたっぽい(遅っっ
42日目から高温期に入ったかなぁ~って感じ。
でも、普段より若干温度低め。

生理一回分飛んじゃった(ばばぁ
上がるんかしらww

基礎体温記録してなかったら

妊娠当たりだよ♪当たりだよ♪

って喜ぶところやったなぁー。生理予定日一週間はすでに過ぎてるし

基礎体温って自分の体のちょっとした変化とか体内リズムとか
大袈裟に言えば人間のメカニズムに少し触れられてると感じれて何かちょっと感動

普通に低温期から高温期に入って2週間目くらいに生理が来る。
何か見えないけどずっとそーやって過去から未来へ変わらずに人間って生かされてるんだな~って。自分もそーなんだなぁ~って。

基礎体温ってメンドクサイって思ってたけど去年の10月から先生に言われて付け始めたら何かもー普通に慣れた。
一回も測り忘れる事も無く(笑)自分の寝起き最初の日課になった
体調の変化なんかも付けてるから体調管理にもなるしね。

基礎体温だけで全てが分かる訳じゃないけど、ある程度この日って分かるのに妊娠しないと、ほんとに赤ちゃんって授かりものなんだなぁ~って思う。

友達数人と同級生になったらいいね!って言ってたけど今月に産まれた子で全員産んじゃったよ。去年3人今年1人

6.7月までに妊娠したらギリギリ4月の子とは同級生になるなぁ。

やっぱ気にしないって思っててもどっかで気にしてるんかなぁ~。
だから今月基礎体温バラッバラやったんかしら(w

でも、みんなより妊娠遅れて良いこともある。

み~~んな打ち止めやから(笑


もー産む気無いし、


コレやこんぶに3人目出来たらあげるわぁ~♪


って色々貰う約束した
自分の子育ての頃よりほんとめまぐるしく進化してる(笑
ベビーラックとか大人が揺らしたりしてたのに今はびよ~んびよ~んって赤ちゃんが動くとバネでラックがちょっと揺れるの(感動

友達も「これ、ほんまええでー!ちょっとした家事出来るもん。自分で揺らすから」
見てたら一人で遊んでるしw

やっぱりママの声で日々子育てグッズも便利になってくんだねー

えぇ、勿論ラックは頂こうかなと2万円もするし(腹黒w

今、普通に1~2歳くらいの子のママ友達からも
「服、やこんぶに置いといてやるよ!」って言われてるので

あたしが産んだら何も買わんでOKやん♪


エレクトーン、ちょっと練習してる曲。。
弾けない!!笑)
所々のミスがなかなか直らない。。完成までまだまだ遠い

昨日、娘のエレクトーンやったけど6月にあるコンクールどーですか?といわれたので

「あぁ、そーですね。じゃぁ、出ようかなぁ。お願いします!」って言ったら


先生「じゃぁ、コレ受付で払って来て下さい」




・・・・・・・・楽譜買わされた・・・・・・









   やられたぁ~・・・・・・・・・・笑

2300円な~り~

先生はサザエさんいいんじゃない?って言ってたけど娘は



ドラえもん!!


難しいの選んでやんの

コンクールまで1ヶ月半くらいやのにwwwww

まぁ、本人やる気なってるから自分の練習は一旦減らして娘の
ドラえもん練習に付き合う事にします。。
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[子供

thema:子供の行事・季節の行事 - genre:育児


買った・・・
今日は朝から保険屋さんが来て、車の名義変更の書類なんかを書いたよ。

で、昨日と今日車屋さん色々見て、

買ってしまった・・。







まだ保険金下りてないのに

新古車より新車の方が安かった。。。

http://goo-net.com/newcar/search/maker/SUZUKI/EVERY_WAGON/10032954/index.html


黒色の新車買っちゃったぁ~ん



若干旦那暴走した模様。
Posted by やこんぶ
comment:10   trackback:0
[つぶやき

thema:こんなの買っちゃいました - genre:車・バイク


早々と
早々と母の日のプレゼントを買っといた。

毎年思った時に買わないと忘れそうで(笑)

ややこいんだけど、あたしには姑が二人居てるんよねw

旦那は一応旦那のおばーちゃん(姑のお母さん)の養子に入ってるので

産みの母(本来の姑)と戸籍上の義母(おばーちゃん)。


それと、自分のおかんとあわせて毎年3人に渡してるんだけど

最初は色々考えて渡してたんだけどだんだん尽きてくるのよね(笑)

数年前からは3人に同じ物を送るよーにしてるねん。

でも、今年のは・・・同じにして良かったかなぁ。。って感じのなのよねぇ~

明らかに趣味じゃなさそうな方がお一人様おな~り~

世の中、みなさんは何をあげるんかなぁ?

前もって「あれ、それ、欲しいわぁ~」とか言ってくれればあげやすいのにねー。
欲しいって言わなくてもポロっと漏らしてくれれば参考にするんだけど。


いや、しかし、

今年は選択ミスした感があるなぁ

2個最後まで迷ってん。。

もう一方の方が良かったよーな気がしてきた・・・

まぁ、それは来年あったらあげよかなぁ。。
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[つぶやき

thema:つぶやき - genre:日記


疲れたぁぁぁ
今日はとっても疲れた。

(AM8:00
朝から車のマットを家の前で洗って

(AM8:30
1回目洗濯して子供送って

(AM9:00
部屋ちょっと片付けて布団干して2回目洗濯

(AM10:00
車の掃除機かけに洗車場行って

(AM11:30
一旦帰って来てからチャリで買い物

(PM12:10
息子の幼稚園お迎え~

(PM1:00
裏のばーちゃんと雑談、布団干してるの入れて次の布団干して

(PM1:40
お昼ご飯作って

(PM2:00
子供部屋と寝室掃除

(PM3:00
布団3回目入れ替えて干して

(PM3:10
階段、玄関掃除して

(PM3:30
リビング掃除して

(PM4:00
風呂掃除して

(PM4:30
家の前とベランダ掃除して布団入れて

・・・・・今現在に至る

これからお風呂入って晩御飯~

時間配分上手く行った一日だけど



疲労感でいっぱいw


友達から来た。
今日の明け方に男の子産まれたんだって♪
退院したら見に行こう~っと


あたしは無排卵のよーで
基礎体温、ずっと低温期ですがな。。かれこれ35日目(汗
・・・・もー更年期ですか?

ネットで調べたら産婦人科要受診らしーよ(ァハハハハ
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[つぶやき

thema:日記ですが何か? - genre:日記


・・・おねふん?
夜中の出来事。

何時か分かんないけど夜中に階段を下りていく音。
足音から推測して息子だろーと思ったけどそのまま寝たの

朝、4時に仕事の為旦那起床・・

旦那「おい、○○(息子)おらんで??」
yako「えぇ?どっか布団の中潜り込んでるって・・


バサッバサッ(布団をめくる音)

旦那「やっぱおらんって!

yako「何時か分かんないけど階段下りて行ってたからおしっこちゃう?ほんで上がるのめんどいから下おるんちゃうか?」

旦那「っつーか4時やで。4時

階段下りて行って、しばらくして旦那がコーヒー入れてる音したからおるやん!とか思ってたけど目がさえたから下降りて行ってん。

そしたらなぜか娘まで起きて来て(笑)
yako「何しにきたん?ええから寝なさい。まだ夜中やで!!」
とせかして、娘は「トイレ!」って言ってトイレしててん。

そこで、息子も上に上がらせよーと思って起こしてん。(コタツで寝てた)

早く上で寝!って言ったらなぜか

息子「おむつ履き替えてええ??」

(あぁ、おしっこもらしちゃったのかな??)
yako「いいよ!履き替えて寝よなぁ~」

トコトコとトイレに歩いて行くから
yako「あぁ、今トイレ○○(娘)が入ってるから無理やで~」

洗面所でズボンとなぜかおむつ(笑)を一緒に脱いでる後姿に違和感・・・・・




yako「待って~~~!(絶叫)」



・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはよ・・おはよ・・おはよ・・おは・・・(エコー


朝の4時から入れた。

6時に目覚まし合わしてたけど起きれずw

7時起床。

朝からのかほりが・・・・・(泣)

とりあえず、娘と、息子を送り出してからじゅうたん&コタツ布団お洗濯してます。。。

旦那が夜中に調べた時は付いてなかったんだけど。

一体いつからコタツで寝てたんやろか。。

かほりが染み付いてるのよーーーーーーーーーーーーーー


寝ながらおならこくのって「寝っ屁♪(かわぃぃ)」やん!!

って事は寝ながらうんこって・・・




・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・寝



・・・・・・・・・・・・・・寝

「「寝っ糞!?」」ヨッご立派♪

それもユルユルうんち君。。


風邪の前ぶれかもしれぬ。。

何年ぶりのうんち処理やろか・・・(遠い目)


っていうよりも何で今日に限っておむつ履いて寝てたんやろ。。

予感があったのかしら・・・w

それだけは


・・有難う・・・・・

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job!
 ヽ     |
  \    \
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[子供

thema:ったくも~~~~~! - genre:育児


美容院
今日は久々に美容院へ行って来たよ。

4ヶ月半頑張ってうっとーしの伸ばして(笑)

パーマかけてきた

最近、髪巻くの多いから

巻き髪用のパーマ当ててきた。

これでだいぶ持ちもいいみたい^-^*

ストレートだとスプレーしないと取れるしねぇ

あんまりスプレーするのも乱れた時直しづらいし・・・。

ワックスで結構ふんわりなるし良かった良かった!

旦那はカットしてた。

二人で15000円でした

いつもカラーばっかりしてたから同時にパーマは時間もかかるしねぇ。

もうちょっと落ち着いたらカラー行こうかなぁ。

でも、、お金勿体無いしなぁ・・。



保険屋から電話ありました。

車の名義を保険屋に移す手続きをしたいので書類を書いて欲しいと。。

近々また担当からお電話致します~だって。。

やっぱもー車出て来ないんかなぁ~

名義変更したら出て来てももー保険屋さんのもんだしね。。







次の車そろそろちゃんと探さないとなぁ~
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


クラス替え
今日から学校始まってん。

楽しみにしてたクラス替え。。

噂の(笑)



Aちゃん!


また、同じクラスだってぇ~トホホ・・

ママ友で仲の良かった2人の子は別のクラスになって2人は一緒になってた。(羨ましい。。笑

名簿見ても喋った事無い人ばっかり。。

はぁ。。寂しい・・・

娘の一年・・どーなる事やら;;

きっと別のクラスになった2人は仲良くなるだろーしね。

必然的にAちゃんは娘と仲良くするんだろねぇ。。

まぁ、親と話す機会も今は無いししばらく様子見だね。

頼むから怪我だけはさせないでくれ~~
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[子供

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


NANA(遅っっ
めっちゃ遅いけど(笑

友達から貰ったのでNANA(映画の方)見たよ。

メールで「もう見たし、返さなくっていいよ」だって。

いい人だ(笑)

漫画は残念ながらまだヤフオクでも高値だから読んで無いんだけど

いつかは読みたいなぁ~と思った。

この頃はというと、、、少年漫画ばっかり読んでる(w

アゴなしゲンとオレ物語

面白い(笑

明日から学校始まるね~

早く起きなくちゃな・・トホホ


そうそう、、今日買い物行って駐車場に車停める時



ガスッッ

と当たったwww

でもボロボロすぎて何処ぶつけたか分かんなかったさ。。(-_-;

前のナンバーとか取れそうやし(ブラブラしてる)

終わってるな・・・キャラバン・・・・
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
結婚記念日らしー
今日は結婚記念日&旦那の誕生日らしー。

おもちゃ王国行って来たよー。

何か昨日から調子悪っぽくて

ちょっと疲れた。

風邪かな~;;喉も痛いし。

結婚記念日だから

とっておきの

サプライズ・・

サプラ・・・・


サプ・・・・・・ラ・・・・・???


????????

サプラ・・イ・・・・・・・ズ・・・・・・・






ありませんでした!


旦那「じゃぁ、俺の誕生日はどーやねん!!」




・・・・
Posted by やこんぶ
comment:11   trackback:0
[つぶやき

thema:ひとりごと - genre:結婚・家庭生活


明日は晴れかいなぁ~?
明日はおもちゃ王国へ行って来ます。

晴れるかなぁ~


最近、またお酒飲んでます。

えぇ、、禁酒してた・・・はず・・・やねんけど・・汗

でも!でも!

量は減らし気味ですよ!(言い訳)

アルチュウハイマーには気を付けます(笑

記憶を無くしてお買い物♪♪

・・・・・・

・・・・・・・・


シャレならん


今日は旦那にワゴンR買った車屋から電話かかってきて

「パクラレタんですか~!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えーっと今はこんなん(車種)、こんなん(車種)置いてますよ~♪良かったら!



・・また売る気ですか・・・

まだ、車は出てきません・・
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[子供

thema:ひとりごと。 - genre:日記


今日の一日
今日から新しいNOVAだったのね。

で、キャラバンで行ったんだけどコインパーキング、

今まではタイムズにいつも停めてたんだけど新しいNOVAの近くには

エレクトーンの時にいつもワゴンRを停めてたコインパーキングがあるの。

まぁ、そこでいいかと思って停めてとりあえずNOVAに下の子送って

上の子と買い物行って上の子のNOVAまで時間あったから車に買い物したのを

置きに行ってんやん・・・。

横のスライドドア開けようとしたらな・・・。


ガシャ!バキ!シャ~~~(スライドして行く音)

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エアロが割れてるしっっ!

コインパーキングって下から鉄板ウィ~ンって上がってくるやん。



上がりすぎて



エアロにめり込んで



ドア開けたら



引っかかって













割れた・・・・・・・・・・


ローカルなパーキングって・・・






素敵だね・・・・・・(-_-メ




P.S 駄目元で聞くけど誰か、あたしのSSのサクラソース持ってる人いませんか???
居たら連絡下さい~~~;;
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[子供

thema:今日の出来事 - genre:日記


いい天気だねー
おとついは久しぶりに友達と遊んで楽しかったよ。

昨日は車を見に堺とか行って来たよ

旦那が車見たいっていうから付いて行ってんけど、

通りがかった所に軽ばっか置いてるとこあったら立ち寄ったんだけど・・


キッツイな~

さすがに年を考えさせられる(笑)

ワゴンRとバモスの改造車のお店やったゎ。。。

好みのエアロのは売却になってた。


他は・・・・・・・・・・・・・論外(爆)

さすが堺!!(偏見。笑)

でも、何件か車屋行ったけど、、、

本職ですか???って感じの人(客)多かったもん。。。。。。。w


しかし、、4月ですね。。

春休みももー終わりやん(早っっ

6日から幼稚園やって!

最悪~~~。また繰り返される日常ですな~


この間、子供のNOVAの日、雨やって久しぶりにキャラバン乗ったわ。


フルスモークで

見えませんから!!!泣
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき

thema:ひとりごと - genre:日記


| HOME |
