Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
THE・A型
最近ずっとCDケース探しててん。
家に置いとくのん。
なかなか良いのが無くて・・。

普通にCDケースだと私は袋で保管してるから(かさばるしね)
ちょっと袋の方が大きくて入るっちゃぁ入るけどヨレヨレってなるねん(笑)

これからどんどん増えてくるしなぁ~とか思って。


探しても丁度いい大きさのが無いので・・・



作ったらエエやん!


って事で昨日からセコセコと(笑)作った♪

CD棚♪



インデックスはね~~



赤はCD

青は大人用DVD

黒は子供用DVD



はぁ~スッキリ♪


1㎝×1㎝のガラスしめて550枚!(笑)



黙々と・・・・・・



貼り続けた2日間



材料費は2000円でちょとお釣り(笑)


何かを作るって作業は楽しいねぇ~

やっぱ淡々とした作業好っきやわ。私w
Posted by やこんぶ
comment:10   trackback:0
[手作り全般
昨日歯医者で
昨日歯医者行ってんけど。。

最近知覚過敏なのか歯がしみるので治療しててん。

で、先生が治療中ずっと何か喋ってるねんけど。。
ニュアンス的に先生「ちびる」=「磨り減ってる」・・かなぁ?



「あぁ、ここちびってるから・・・」

「~このちびりを・・・」

「~ちびってるだけを・・・」

「~ちびってばっかやと・・・」

「~ちびる事で・・・」





・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あたしの中のちびるって




ちびる=もらす(おしっこ)



これって関西弁なんかなぁ?どーなんか分かんないけど
昔からそーゆーニュアンスで過ごして来たのよ・・。



笑けて笑けて



仕方が無い!



治療中チクチクチクチクするけど笑いを堪えるの必死で・・・


絶対鼻の穴ピクピクしてたわw
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき
淡々と綴るよ
ハイ恒例の月末です~♪
今月も先月に続きあんまり500円玉貯まらなかったなぁ~。

まっボチボチ行きますか。

ぶた君




¥72,500-

チリも積もればロレックス~~♪(←アホッ
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[つぶやき
参観
今日は朝から学校父親参観だったので行って来ました。
さすがにお父さんばっかりやった(笑)
ウチは仕事だったから行けなかったわ。



昨日はまたまた先日行った神戸の運動公園に行って来た。
つくづく思う。


神戸の人は



滑り台が好き!



いやいや、ほんまやって!(笑

学校とかでも普通にでっかい滑り台あったもん!!(笑

危ないってば(笑

この、運動公園にも滑り台が沢山あるねん。

それもウチの近所じゃ見かけないようなの。

ってか



べーコー(神戸)


の考える事はやっぱり分からん



滑り台

(↑重いから期間限定)


普通に1歳児とか滑ってるんよ。。。。




危ないってば(笑


おそるべし神戸。。。



長すぎっっ



めっちゃ滑るし・・・・・・
Posted by やこんぶ
comment:13   trackback:0
[子供

thema:今日の出来事 - genre:日記


早いなぁ~
今日は第3子の命日です

一年って凄いあっというまだなぁ~

この子の為に作った527って曲があるんだけど

また会おうねと思いを込めて半泣きで弾いたなぁ(笑)

今は前向きに聴ける当時を振り返れる一曲ですけどねぇ
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[子供
疲れたぁ~
今日の午前中にキャラバン貰われて行きましたとさ

それで駐車場2つ借りてたけど1つ解約した。月初めにいつもお金払うから勿体無いし、旦那に言って今月中にキャラバン持ってって貰おうって思ってん。一日でも置いて6月分払うのも嫌やしねぇ~♪
あたしの駐車場遠いから解約したし旦那の方に心置きなく停めよう(笑)50mは近くなったはず!それで、また最後尾に駐車場待ちで入れて貰った(笑)人気やねん。家から遠い方は嫌やし、出来るだけ近くに空いたらまた借りようと思って(空く気配は全く無いけどw)
数年後にはまた旦那の車買うやろうし。貯金も再来年くらいから頑張るわ(ぉぃ

今日は一日CDとDVDのダビングでほとんどを費やした
疲れたぁ。



でもって!

先日、DMMの会員になってん今日届いてもう送り返した。
一ヶ月無料のお試し期間があるねんけど、継続してやろーかなぁって思って。

だって、普通にレンタル行ってもDVDってまだ少ないねん。
それに近所は全部潰れて車で行かないと無理やし。。

家に居て好きなのゆっくり選べて借りれたら凄いお得や~ん今までは結構中古で買ったりしてたけどバカにならんし。

月1980円で借り放題ってどー計算しても納得価格(w

ずっと友達がやってて良いよ~って聞いてたけどなかなか手を出せずにいたけど、子供が車で見るDVD何か無いかなぁ?って探してて思い切って登録したの。

いやいや、これはほんとオススメです~。数も多いし。ドラえもんシリーズとムシキングシリーズ借りようと思ってます。あたし(w

でも、もう結構会員は皆さん入ってるかもねぇ~。あたしは何でもちょっと遅れ気味スタートですから


当分焼いて焼いて焼いての毎日だろ~な~。
旦那も車で聴くCDコピーしてくれって言ってるしね。

さすがにマニアックなあたしの選択曲は気に入らないらしー。

倖田來未とか大塚愛とか浜崎あゆみが好きなんだとさー

ほんと趣味も合わないよ。あたいら(笑
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[つぶやき

thema:日記とみせかけて日記 - genre:日記


何か忙しい
今週、あたまから何か忙しいです。
毎日どっか出掛けてます。

日曜も参観だし、明日も出掛ける。

あぁ~いそがしいそがし



給料カットなってから初の給料が25日です。
もう、明細持って帰って来てたけど



ガーーン

結構ツライかもー。





ヒモジィ・・・


最近DSの英語漬けやってるねん。
全然分かんなかったけど毎日ちょっとづつ時間見てやってたら
少し成長しました!とか言われた(笑)
ほんとかよ!とか思うけど何か嬉しい。。
ほんっと小学生レベルですから。。あたし。。汗

頑張ろうっと♪
何か成果が出たら良いソフトかもねぇ~
楽しみ楽しみ
Posted by やこんぶ
comment:10   trackback:0
[つぶやき

thema:ひとりごと。 - genre:日記


「指定型★バトン」
KMたんから回ってきたので。

■■■「指定型★バトン」のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を
『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


っというわけで頂いたお題は『貯金』です。(笑)


◆最近思う『貯金』
なかなか貯まりまへん(笑)というよりも必死こいて借金返してます貯金という貯金は500円玉くらいしか今のとこやってないかな。(リアルやな、ォィ)


◆この『貯金』には感動
ドラえもん増える貯金箱出してぇ~


◆好きな『貯金』
貢がれ金!貢がれ金!貢がれ金!
つもり貯金!つもり貯金!つもり貯金!


◆こんな『貯金』は嫌だ!
パチンコ屋さんへの貯金。
競馬場への貯金。
宝くじ売り場への貯金。


◆この世に『貯金』がいなかったら…
人類皆平等でいいやん(笑)


◆次に廻す人、6人(『指定』付きで)
ん~考えたけどココでストップであざ~っす!
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - genre:日記


山のような
洗濯物に囲まれてどーしたらいいのやら(笑)

洗っても洗っても減らないし干す所無いし(笑)

明日は川西の友達の家にキャラバン見せに行くよー

廃車予定の車、貰ってくれるかも知れない。

仕事の車探してて早急に要るらしー。

自営業やから車見に行く時間も作れないらしく、

かなりボロボロやから見せてみて、要らないなら予定通り廃車しよーと思って。。

もーすぐお別れです

考えたら4年間いろいろ連れて行ってくれた車です。

東京まで行った事もあったし愛知も広島も行った。

近場近畿は制覇してるし、よう走ってくれました。

貰ってくれたら車検通して1年乗れたら良いらしく、その間に次の車探すみたいです。

長くて後一年かぁ~

やっぱり手放すとなるとちょっと寂しいですね


可愛い動物見て癒されよう。

こちら
Posted by やこんぶ
comment:10   trackback:0
[つぶやき

thema:これってどうよ? - genre:日記


雨だねー。
今日は何だか調子悪悪です。
朝からまた喉痛いんだけど舌の付け根が一番痛くて耳の奥の方も痛い。
舌が攣った後みたいなんなっててあたしはその状態が凄い嫌いなの!

んで、朝から今日の運勢みずがめ座良かったの~
TVで言ってたの~
運気上昇やって~
買い物とかいいんやって~

大体占いなんか信じてへんけど。
同じ星座の人なんかいっぱいおんねんからみんながみ~んな運が良いのかとか突っ込んでみたりすんだけど。。



雨の中



宝くじ買いに行った

めっちゃ踊らされてるやん。あたし(´^ิ∀^ิ`;)

宝くじ 猫きんちゃく

なんか招き猫のきんちゃく2個も貰っちゃった。。



いらんっちゅうの!
可愛いい・・・・・・・・・・くない・・ってばっっ


先日もらった黒豆ココアケーキを食してみた。


ウマ~~~


あ~に~のブログから持って来た。
すっごい可愛いの(笑)
めっちゃ笑った笑った。
宝くじ当たったらあたしも喜びのコメントをビデオで配信しよw
コレ♪


あと、この人上手だなぁ~。
コチラ♪
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[つぶやき

thema:ひとりごと - genre:日記


寝言

エビ!!


鯛!!!


麺!!!


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


伊勢海老!!!


カニ~!!!!!!




ブッ(おなら


by旦那




AM5:30の出来事。。
妙~にどんな夢見たのか気になった一日の始まり・・・。
その後寝れる訳も無くお風呂入ったわ(笑)

おかげで朝から眠たい。。



そんだけ叫んどいて


何が何だか分からない!


ってどーゆー事や!!!
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:旦那さんのこと。 - genre:結婚・家庭生活


汚い~~!
ハミガキ上手♪


今日、ドラッグストアに行ってんけど、
そこで見つけたの

最近、娘も息子も歯磨きをどーも手抜きっていうか。。笑

これ、少量口に含んで10回クチュクチュして吐くと
歯に汚れがあるとこが赤く残るねん。

良くあるアレです(笑)

そこを重点的に歯を磨くってやつ


やこ「あんたら、ちょっと最近歯磨き手ぇ抜いてるんちゃうかぁ!?」

娘&息子「ちゃんと磨いてるしーーー」

やこ「ほんならちょっとコレやってみ~!汚れてるとこは赤く残るから!!!!」


グチュグチュぺッ♪ グチュグチュペッ♪


やこ「ほれっっイーーーってしてみ??」



イーーーーー

やこ・娘・息子




キタネーー!爆笑


真っ赤っ赤!


やこ「ほらぁ。見てみ~やぁ~!ちゃんと磨けてないやんかぁ!赤いとこ重点的に磨きーー」


必死こいて二人共磨いてた(笑)
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[子供

thema:おすすめ商品 - genre:育児


・・はい
また、風邪ぽい。

喉が痛いし頭痛い。。

先日2週間くらいズルズル風邪ひいてたのに。

治ったと思ったらまたか!?

今週アタマからバイト面接行こうとか思ってたのに。


・・やっぱ働きたく無いのか!?あたし(笑)


yako心の俳句
働こう
働こうとすりゃ
絶不調



妊娠を希望してたらいつも危険日
薬も飲みたくないしねー

うーん、、

とりあえず小遣い稼ぎにヤフオクでも出品するかぁ~

いっらないもん!ったらいっら無い物♪

・・・・・漫画か。。(遠い目
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:ダメ人間日記 - genre:日記


運転
エヴリィ

エヴリィ2





今日は朝からまったり新しい車運転したよ。


率直な感想・・・
・・・何か乗り難い

旦那がどーしても付けたいと言うてた娘用&息子用


贅沢な!

でも、テレビ見せたりしてると長時間文句言わないとシートベルトして座ってるしねぇ~。そのへんはエライなー思うわ。

しかし、新車の匂い臭いわ!!(泣)

元々、車酔いする人やったから私(笑)あの独特のタクシーというかバスというかそんな匂いはキッツイわw

夕方娘のエレクトーン時は気持ち悪くなったT-T

あの匂いってどのくらいで取れるんやろかぁ~?



関係無いけどアセモ出来て痒いねんけど・・・。
アセモって何が効くんやろ。薬とかじゃなくて。。。
やっぱマメにシャワーかなぁ~

夏は出来ないんだけど丁度今くらいに毎年アセモ出来るねん。

痒い;;
季節の代わり目でちょっと暑くなってきたからかなぁ~?

娘もアトピーが出てきだしたわ。

ひざの後ろ(汗

痒そうや~~ 喘息とバトンタッチやなー。

喘息も出たらしんどそーやけどアトピーはすごい痒そうで自分もアセモ凄い痒いから見てたらカワイソウや。

掻きすぎて血とか出てるわぁ。
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき

thema:ドレスアップ - genre:車・バイク


届いたぁ~♪
CDケース♪


ディオールの非売品のCDケース譲って貰っちゃった~♪

なかなか見かけないので嬉しい^-^*



でも10枚しか入らへん・・・。


車用やからまぁ、、HDDに入れるし良いけど。。




今日は一日やなー

家で一日中ボーっと過ごしたわ。笑

掃除したり上方漫才みたり

・・・・・上方漫才見たり・・・(笑)





・・・・・上方漫才見たり・・・(汗)










・・・・・・・まだやってるし・・・長っっ
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき

thema:きゃわゆいですっ★ - genre:ファッション・ブランド


やっと!!
昨日は神戸総合運動公園に行って来たよ。
めっちゃ滑り台長っっ
山みたいな感じで上から森の中を下までシュル~~って(笑



んで、今日はつかしん行って来た。

もー数ヶ月ベルトを探してたのよ。

なかなか良いのが無くて。

そろそろ、妥協して買おうかなぁ~って思ってたんやけど。。。




可愛いっっ>▽<


あったよ!あったよ!!!!!見つかったよ~~

一目惚れした♪

でもってもう一個可愛いのとめっちゃ迷ったけど最初に目に付いた方お買い上げ~~


旦那は息子とペットショップ行ってたから。

娘も


これ、めっちゃ可愛いやん!



だよねーーーーーー(マテッ


昨日車の保険金入った事やし。。(マテッ








旦那ココ見るしな。。


○万○千○○百円は・・・・



墓まで持ってく。。w


ベルト

Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[つぶやき

thema:夏に向けて - genre:ファッション・ブランド


くーるーまー
エヴリィ


今日の昼に取って来たよ~。

でも、帰りは旦那に運転させてあたしは怖いから
キャラバンで帰って来た(笑

さすがに初日でぶつけたら嫌やしww


そんでもって、家まで来たけどまた別の車屋へ旅立って行きました(笑
駐車場で30分以上も待ってた。。ごめん・・・

セキュリティーとかナビとか色々やって貰うので。

本当の納車は来週かな。

そろそろ梅雨の時期になるしね~




若干旦那の暴走が落ち着いて来たかな。。
車部品買う時はとても楽しそうだったよ。。

あたしにはあんまり理解出来ないけど(笑
Posted by やこんぶ
comment:10   trackback:0
[つぶやき

thema:こんなの買っちゃいました - genre:車・バイク


あんれま
今日、夕方眠くてちょっと横なっててん

PM6:00頃



ゴロゴロゴロ

の音で目が覚めた。



息子階段から落ちてた


どっから落ちたのか聞いたら一番上からやってぇ~

痛・・・・

トイレで泣いてた(笑)

泣いてたやろ??って聞いたら

「泣いてない!!」言い張ってた。グスングスン言ってたけどww

頭打って無いって言ってたから過去の救急車の時よりは全然大丈夫そーだった。

「また頭にハゲ作る所やったな??」って言ったら

「ほんまやなぁ~」って笑ってたわ。

横向きで転がったらしく
両ひじと両足に怪我と打撲とあった。
足首が痛いみたいで結構青くなりそーな感じやった

ちょうど階段の下に座椅子とタオルケット(洗濯してから数日w)置いてたからまだマシやったんかも。。。


片付けないあたしに乾杯(笑
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[子供
・・・やっぱり・・・
ゴールデンウィークですね・・。

えぇ。。。


鼻水ダラダラです。。。






風邪ひいてるよ・・・


もう、お金も無いし家いろって神様のアレやね。うん。


アレって何???汗


家の掃除しよ。。泣
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
