Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
淡々と綴るよ
ぶた君


ハイ恒例の月末です~♪

ボチボチっとなぁ~

今月はちょっと増えた




¥102,000-
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[つぶやき
あ~らら~~~
ベビが一安心と思ったのもつかの間、旦那が事故した。。。

おばーたん・・は無事だったけど

この時点でおばーたんの信号無視だったのでおばーたんは

人身事故にはしないでくれと。。

良かったねぇ~~って言ってたのに、

客の一人が今日会社に電話してきて

「腰が痛いから病院行く!」

乗客の怪我はどんなに軽くても人身事故扱いやねん。

人身事故起こしたらそれから3年給料アップへのステップアップが出来ないねん。。。。

あと、ちょっとで3年目やったのに。

旦那はおばーたんが病院行くなら諦めもつくけど客って・・・

って相当へこんでた。

メールで(笑)

客は慰謝料でも貰えると思ってるんやろか。。。

治療代しかでーへんっちゅうの。

ひいたおばーたん無傷で客が怪我って^^;

元々痛かった腰ちゃうん?って思ってしまった。。。(鬼か!?私・・)

旦那いわく、急ブレーキやったらおばーたんは当たらんかったけど、

客乗ってたから軽くブレーキしてんて。

それで怪我したとか言ってるので納得いかんかったみたい。

信号青なってめっちゃゆっくり走り出したとこやったからみたい。

私から言わせりゃ




どーでもいいんですけど…


旦那の親とか電話してきてどーなった?とかめっちゃ聞いてきたけど私自身がハッキリ聞いてへんから(笑)

上の説明もあってるかイマイチ分からんし・・・・・(そんなもんか!?


っていうか、いまさら何言ったってやってもうたもんは仕方ないやんな??

無事で良かったね?ビックリしたね??ヨチヨチとかいわなあかんのかぁ~?(言うか!

10月からまた、給料カットなるから、今から3年無事故ってなるのがツライとこやけどねぇ~。給料アップまで。。。

もうすぐ給料アップする予定で家計のやりくり予定をしてたからねぇ。。

どーすっかなぁ~

家のローン、変動から固定に変えた方がええかなぁ。。

2%あがったら固定に変えようと思ってんねんけど…。

私のこの読み・・・甘いかしら・・・

2%あがるまで後何年くらいやろ。。

5年は上がらんと読んでるけど。。。上がるかなぁ~・・??


水曜日、旦那休みやけど警察行くんだそ~だ。(他人事やなっぉぃ

私は子供の喘息の病院やしな。。その後、NOVAやし。

忙しいねん!

旦那の話もまともに聞いてやらないツワリ真っ只中のやこんぶです…(えぇ、鬼ですよ・・

だって、喋ってたら気持ち悪くなるねんもん~

給料も安いし、転職しよかな?とか旦那言ってたけど、

辞めたきゃ辞めりゃエエねん。

別に無理して今の仕事やらんでもええと思うし。

何だかんだ言っても何とかなるやろし。

別にどんな仕事でもマジメに働いてくれたらそれでええしな。うん。

お金無くなったら借金したらえーねん!(何て前向きw

人生なんてどーにかなるもんや。

っていうより、何も考えてへんけど・・・・・なっっ(笑)
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき
トホホ
今日は検診に行って来た。
朝4時に猛烈な腹痛で目が覚めてトイレで冷や汗&ちょっとだけ出血
尋常じゃない痛さでビックリしたわ。

大きさは1週間進んでて修正されて10w5dになって予定日は3月16日になってた
幼稚園の卒園式17日・・・行けるかなぁ~

で、病院行く時もお腹ずっと痛くて・・心配は的中


先生「中でだいぶ出血してるなぁ~。

・・・流産しかかってるよ。

薬出すから4日後にまた来て~」



ガーーン。
母子手帳貰いに行くのも入院の予約も落ち着くまでは待った方が良いとの事・・。それって流産するかもって事や~ん


とにかく動くな!言われた。

先生「家事全般、お風呂も駄目やで。

入院して欲しいとこやけど子供おったら

無理やろーからトイレ以外は寝ててなぁ」



えぇぇぇ~
お風呂入れないのーーーー
1日2~3回入るお風呂好きな私には結構ツライかも。。


今日の子供のNOVAも仕方なくお休みしました。
しょーが無いよな。。うん。
月謝勿体無いけど(泣)

土曜日まで大人しくしとこ。
っていっても相当お腹痛くて動く気にもなれないけどね
Posted by やこんぶ
comment:12   trackback:0
[子供
凄い雨やったなぁ~
今日は1時間でエライ雨降った。
雷も光ってる時に鳴るから娘は毛布かぶってた(笑)
3回も停電した。
まだ明るい時やったからマシやったけど夜やったら真っ暗やったやろなぁ
PC、DVDをHDDに入れてる時やったから壊れてへんか心配やったけど何とも無かったから良かった♪

雷で家揺れるって凄いわ


裏のおばーちゃんに冬瓜貰った。
冬瓜って言ったらあんかけかなぁ~とか思ったけど、
あえて豚肉と味噌炒めにしてみた。
旦那は大根と思ったみたい。

好き嫌い多いから薄味だとばれる(w
結構濃い味でも元が味無いから何でも合いそうやね。

美味しく頂きました♪♪

200608212006000.jpg

Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
我が家にカメがやってきた
ここ数日間ずっと近所の川に居てるカメ・・・。
旦那がどうにか捕まえようとハシゴ持って行ったり(短くて無理やった)したけど下に降りられなくて断念しててん。
家にはロープが無いしわざわざそれだけの為に買うのもなぁ~って話になって。。笑

子供のためって言ってたけどあれだけ必死やったら旦那が欲しかったんじゃ。。と思ってみたり。。

で、橋の上からカメさん見つめて悶々と過ごしてたやこんぶ家・・・。

何だかんだとカメの事を家族みんな忘れかけてたある日。

クーラーをつけたいが為に玄関に追いやった(笑)ベランダに居たうさぎたんに餌をあげようとドア開けたら

あら、こんにちわ。

カメ吉


カメが居る・・・・・・・・・。

それもベビーバスに入ってる・・・・・・・・・・・・。

はぁ

犯人は(徒歩5分の所在住)姑だった(笑)

夜電話かかってきて

姑「家の前歩いててん!!」

川に放そうと思ったけど先日旦那がカメカメカメカメ言ってたなぁ~と思い出してとりあえず、夏休み終わる時に川に放したらええかなと思って家に連れて来て裏に置いてたベビーバスに入れて仕事に行ったらしー。

誰かが飼ってて逃げたんなら探すだろうし当分家に置いといてあげよーと思って。

最初は大人しかったけど餌あげてたら何だか首にょき~~~んと出して
しばし見つめ合い・・・・


見つめ合い・・・・・・・・・・


見つめ・・・・・・・・・・・・・・・









やば!可愛いっっ


飼い主さん見つかるまで・・

そう・・・・

探してたらな・・・うんうん・・

そうそう・・・・・・

困るし・・・・・・・・・・・


川に放すのちょっと待った!(笑)



通帳入れを探してたのよ。最近。(母子手帳入れとも言う)
でも、なかなか気に入るのが無くて・・・

まだ母子手帳貰って無いから通帳とかまとめて入れられるやつと思って。

無くて・・・・・・・

無くて・・・・・・・・・・・



作った♪


ついでにサニタリーポーチも。(生理止まってるから必要無いねんけども・・・笑)


母子手帳入れ♪とポーチ♪



中身♪


中身♪

通帳とか入る大きなポケット×2
カード入れ×6
ファスナー付きポケット×1
ペン挿し×1

売ってるやつってカード入れが3つか4つくらいしか付いて無いねん。
落ちないようにポケットは通常より深めに作った。

このあたりは自分の使い勝手を考えて出来るからやっぱ手作りって良いね♪

でも、この通帳入れ今使ってるヴィトンのカバンには大きすぎて入らないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニヤリッ

いやいや。。

買うなんてそんな。。

お金も無いし・・・うんうん。

でも・・・入らないなぁ~~~~~~~(ぉぃぉぃ



通帳見ても超えたら駄目なボーダーライン超えたまま戻って無いし。
いつなったら戻るんやろ。
今月かなりお金使って無いと思うねんけど全然戻る気配が無い。

何でや!!←知らんがなっっ

ホイール12万6千5百円やったのに

15万円くらい超えてる・・・・

何でや!!!!←知らんがなっっ



でも・・・
折角作ったのに・・
入らないしなぁ・・・・・・
(まだ言うか!!笑)


・・・はいはい・・・
我慢しますよ。。






多分・・(笑)



先週17日、久々に出血した。
病院には行って無いねんけど。
検診は今週行くけど、ちょっと心配だなぁ~。

なんだか出血してからツワリが軽くなったような気が・・・

やっぱ流産が多い12週くらいまでは心配が尽きないなぁ~。
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[手作り全般
この数日
ここ数日暑いね。
明日は台風らしくちょっとは暑いのマシかなぁ~

先日、うさぎのゲージをいつも掃除するんだけど、気持ち悪かったので
仕事休みの日に旦那がやってくれてん。

それはエエねん。有難かったさ。ちょっと感謝したさ。



でもね!!


最後のツメが悪い。ウチのうさぎはオスとメスが居てるので真ん中を仕切りで分けられるやつやねん。ちなみにこんなの。

次の日、旦那が仕事行く時(朝5時)ダダダと階段上がって来て叩き起こされて(怒)


旦那「獅子君がルナちゃんとこ入ってる!!!!???



交尾してるの確実・・・・。

獅子君、今凄い抜け期やから毛が生え変わったら去勢につれて行こうと思ってたのに・・。

結局メスで高いけどルナちゃんの避妊に連れて行って来ました。
お腹大きくなったら可哀想で絶対無理!ってなるし。。
かといってこれ以上増えたら育てられないし。。

しかし、高いね。。
ウサギは小動物だからね。

犬なら3万円なのに。。



6万円!泣


一気にあたしの500円貯金くらいのお金が飛んで行った・・・w
さらにまだ後日診察もあるからまたお金かかるね。
手術前の血液検査で腎臓がひっかかってたし。。。。
追って検査していきましょうか。やって。

ガーーン。。


最近、ジーンズがはけるけど、腰のホックやボタンが止まらない。
すげ~腹が出てる。。。普通に6ヶ月くらいの腹(笑)
まだお腹出る時期ちゃうねんで。。。。
あまりにも苦しいからLサイズの綿パン買いに行ったもん。

一体あたしのお腹の中でナニが起こってるんや!!!!!

体重は1キロも増えて無いのに。
お水いっぱい飲んでるからかなぁ~
ブヨブヨやねん。笑

今日からあたしの事は蛙やこんぶと呼んどくれ(-_-;)


そうそう、ちょっと前にベビカムってサイトに登録したらなんかしらんけど哺乳瓶が当たったメールが来た。
一ヶ月くらいしたら届くんだってぇ~。タダって素敵♪♪

ヤフーのアンケートモニターにも登録してんねんけどアレも結構小銭(200円とか)やけど貯まるね。ヤフオクの月の会員費くらいになるからええわ~
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[つぶやき
書くこと無いねんw
最近ナニしたって。
お祭り行って盆踊り行ってお腹いたなって寝てました(笑)

昨日は病院、赤ちゃんは1㎝だったよ。
卵巣が腫れてるのが腹痛の原因だったよーです。
歩きすぎ!って言われた^^;

心拍も確認出来たので次10日後の検診でハッキリした予定日が分かるそーな。

思ってたより早くなりそーかも。
基礎体温から見たら3月22日なんだけど先生は中旬くらいかなぁ?って言ってた。

ほんで、上の子ら二人とも予定日より一週間くらい早く生まれてるから今回も早いかもだって。

今日はしたのこがお泊り保育でキャンプに行ってるの帰って来る日なので幼稚園までお迎えです。

だるだる~。

行く前に

息子「一人で帰ってこれるで??ママ気持ち悪いんやろ??」
って言ってたけど、あなた一人で歩いたら幼稚園から家までかるく1時間はかかりますから!!



無理!!

ちょっと気を使わせてしまったなと反省反省。

車で迎えに行ってきます。
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
