Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
でーきたーーー!
吸入いれ♪1 
吸入いれ♪2


今日は子供が居ない昼間から手が開いた時にせっせと作ったよ。

さっき出来た(笑)吸入いれ♪♪

夕方からはやっぱ忙しいわぁ~

今までおかんが作ってくれたポーチに入れてたけどパンパンやってん

ずっと作ろう作ろう思っててんけどなかなか出来ず・・・

これでお泊りとか出かける時とか便利になったわ。

薬とか全部入れられるよーにポケット付けたし

なかなか思った通りの出来で、満足満足

やっぱ手作りやと自分の思った形になって良い良い




結局歯医者やって、帰りにショートケーキ買って来た。

晩御飯食べたらお腹いっぱいやし、小さいケーキ子供ら二人で半分して食べてたわ。。

残りは明日の朝食べるらしー・・・

誕生日って感じでも無くケーキ食べて終わったな。。

あ、一応ハッピ~バ~スデ~♪♪は歌ってあげたで。ご飯の時
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般
誕生日♪
おべんと♪♪


今日は息子の6歳の誕生日♪
でも、何するでも無く一日が過ぎると思うけど。。。笑
ケーキくらい買った方が良いかなぁ?とか思うけど旦那も仕事帰り遅いし、何よりケーキ食べへんしなぁ~

プレゼントも買ったし、
ベンツのラジコン(←旦那が欲しかったんじゃ。。。)
息子本人が欲しがってたJALの飛行機結局買ってやらず。。w

ブーブー言ってたから昨日仕事の帰りに旦那がまた、JALの飛行機買って来てたわ

今日は幼稚園行くまで飛行機で遊んでた^^*


旦那仕事朝がゆっくりやったから息子の弁当の日やしついでに一緒に作ったわ。

500円で売りつけたった。。
だけど、くれへんかったから旦那の500円貯金からぱくったろっと(フンッフンッ


旦那が財布買ってん。。クロコダイルのたっかいやつ
旦那「・・俺だってたまにはええやんけ!!(鼻息」
誰もあかんなんか一言も言ってへん。。。笑

ほんでネットで一緒に見てた時に同じメーカーで可愛いなぁ~コレ!って言ってた財布(←このあたり確信犯)、私の為に注文してくれた。
何処も完売で入荷に1~2ヶ月かかるねんて。

旦那「丁度クリスマスあたりなんかなぁ??」

やこ「クリスマスプレゼントにせんといてや!!何か買おうと思ってたから。。」

旦那「・・・っつうか、何で俺の財布買うのについでにお前のまで俺が買わな あ か ん の や !? !?」

やこ「・・・・・・・・・・・さぁ・・・分からん」

旦那「何でや。。何でや。。何でや。。。ブツブツ・・」

 ラッキ~~

旦那、自分だけ高いお財布買うの気がひけたんかしら。
私やったらそんなん全然思わんけど(笑)


長財布のヌメ革で蝶の色がピンクのん。
ココには無いけど、形はこんなん。
http://showar.fc2web.com/funny/butterfly.htm
次の入荷からFUNNY値上がりすんねんて
4万くらいになるねんて。
まぁ、お金払うんは旦那やからええけどw

USJの近くにお店があるねんて。仕事で行く時に入荷したら取ってくるわぁって言ってた。

はぁやく来ないかなっっと♪♪



クリスマスは漠然とヴィトン買おうと思ってたんだけどなぁ。。
でも、最近ヴィトン欲しいの無いねんな。。。
っていうか、見にすら行ってへんな^^;
何か出たんかな。。



あ、そうそう、昨日ナンバーズ4当たった
やったね♪♪6万5千100円
でも、これまでの投資の方が大きいけど。。汗汗
仕事帰って来た旦那に嬉しがって言ったら鼻で笑われたゎ・・・
「・・・あっそ」で終わり・・・。
ロト6じゃ無いと話にならんらしー・・・・



ストレートで当たる日は来るんかしら・・・。
ロト6なんて当たるんかしら・・・・。
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[子供
淡々と綴るよ
ぶた君


ハイ恒例の月末です~♪



¥119,500-


最近、旦那がマネして500円貯金始めてん。
やたらハイペースで貯まっててムカつくんですけど…
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
やってみよ
昨日ポストにダイレクトメールが。。

もの凄い気になる&やってみたい

さっき、注文してみた。

はんど&はあと

毎月本と手作りキットが1つ入ってるねんて。

年払いで17,880円

月1,490円で送料も無料やし、届いてすぐ作れるし楽しそう~

絶対得やな。。。。うん。。

10日前後で届くねんて~


楽しみ♪楽しみ♪たーのーしーみーだーーーー!


息子は熱は下がったけど喘息出てます。

もうちょっと治るまでかかりそー
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[つぶやき
はぁ・・
先週の日記から一週間。

ウチの息子・・・



まだ熱だよ!!


上がったり下がったりを繰り返して昼間は37度~38度あたりをウロウロ

夜になると39度~40度

けいれんはするし、幻覚、幻聴、震え、脅え、暴れ、噛む(←ぉぃぉぃ!

この一週間の間に私に移った風邪もー治ったがなw

どないなっとんねん!

昨日、病院で血液検査と点滴してきました。

検査の結果次第では入院かもと言われてたけど幸い検査では引っかからなかったので帰ってこれました。

朝から病院行ったけど15時帰宅つ か れ た ・ ・ ・

2.3日経っても熱が下がらなかったらまた病院来て下さいとの事。

丁度木曜日が喘息の外来の担当の先生やから下がらんかったら木曜日に連れて行こうかな。

長引くとこれから肺炎に移行していく可能性があるんだとさ。

で も !

今回はなぜか喘息の発作が併発してない風邪なので本人も38度くらいなら元気です。

喘息が出たら一気にしんどなるのか食欲も無くなるので心配だけど


食う!食う!

お前ほんまに熱か!?ってな状態(笑)

昨日も病院のレストランでうどんペロっと食べてたし。。

左手点滴したまんまやから右手だけでゆっくり食べるからいつもはボロボロこぼすのに一回もこぼさへんねん。

思わず

やこ「あんた、これからご飯の時、片手しばったろか??」

言ってしまった(w)虐待やん。

まぁ、昼間は元気だけど夜になるとやっぱしんどなるのか夜中に何度も起きるので私も寝不足だし、また風邪ひかんように昼寝しまっっ

しかし、昼間は元気だから息子は手持ち無沙汰・・・

じっとしときって言ってもなかなかしんど無かったら無理やなぁ~

そら夜なったら上がるわぁって感じやな。

でも、こんだけ熱続いたの初めてやけど








種大丈夫か!?笑



Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[子供
風邪・・・。
昨日から何となく調子悪かった息子。
今日も幼稚園休まそうと思ってたけど、行くって言うから行かせてん。
ほんなら案の定電話かかってきた。

熱だとさ

私も何だか鼻水出るし、喉痛いし、頭痛い(笑)

思いっきり風邪やん

娘も喉が痛いらしー。

旦那の風邪っぽいらしー。

みんな、風邪薬飲んでる


・・・いいなぁ~~~

私はとりあえず我慢我慢我慢(T-T;

早目に寝ようっと。
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[子供
寝坊したがな
おべんと♪♪


今日は気合入れてお弁当作る気でいたんだけど(ちょっとやる気があった)5時半に目覚まし合わせたのに気付いたら6時軽く回ってるがな

・・・・あかんやん。。。

時間も無いしとりあえず何でも刺しとけ弁当になりましたがな…
でも、息子には食べやすいやろ。うん。うん。←無理やりやんw

そして今日は揚げ物が無い・・・笑

ウチのん油大きい電気鍋(?って言うんか??フライ専用のん)やから
適温に温めるだけでめっさ時間かかるねん<コレだけが不満。。。その他は蓋もあって油ハネも無いし使い勝手良いんだけどね。


なので今日はヤメ。

メインはハンバーグにしましたとさ
玉子焼きハートにしてみました。


・・・旦那の弁当には入れた事無いけどな・・・

・・・今じゃ弁当すら作って無いけどもやな・・・・





入ってこよっと
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[子供
おみこし
おみこし

今日は息子の幼稚園のおみこしお祭りでした。
幼稚園最後だし、付いて行った。
結構歩いて疲れた~

幼稚園終わってから家の前で洗車して、
子供らだけボーリングやらせに連れて行ったよ。
5ゲーム。
よく投げれるなぁ~って思った
ボーリング♪


やっぱ息子は最後の方よくボール落としてたけど(笑)

ボーリング終わって携帯変えようと思ってドコモ行ったらまだ
新製品は出てなかった。。
予約開始と発売間違ってたよーだ・・・・・。

とりあえず、もうちょっと使おうかな。
って言っても携帯鳴らんし使うって事も無いくらいやねんけど
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[子供
遠足
おべんと♪♪

今日は娘の学校の遠足です。
旦那仕事で4時起き。
一緒に目が覚めたけど(結構私は眠りが浅い)目覚ましは5時に合わせてたからまだ寝ようと思ったけど、凄い尿意(笑)
でも、寒いから4時50分まで耐えて結局起きたよ(トイレ行けョ!

いつも思うねん。
子供のお弁当ってこれでええのか!?と・・・。
人のお弁当って見る事無いから気になる。
まぁ、気合入ったおかんはキャラ弁とかにするんやろけど、
朝から私には無理!尊敬するわ。。

最近買った四角のおにぎり型、結構スペースがきっちりなって良いよ。
色々お弁当グッズってあるんやね。
あんま興味無くて見る事無かったけどはまると面白いかも!とか思った。
細かい作業とか自分に合ってるし凄い好きやからはまったら最後、、
エライ時間かけて作ってしまうんだろうなぁ~と思う。

えぇ、、今日のお弁当も30分くらいで出来たわよ!
タイガイおかずあんまり変わらないわよ!
とんかつとかコロッケとかフライとか揚げ物ばっかりよ!
手抜きだわよ!

・・・・・何よ!(笑)



こんなんでええんかなぁ。。今日も思ふ・・・・

風呂入ろうっと
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[子供
昨日は疲れた。
昨日は旦那も仕事休みだったので久しぶりに子供の休みと重なったし、一日出掛けてたよ。

朝から弁当作って持って行ってきました。
お気に入りの昆陽池公園。

http://www.city.itami.hyogo.jp/sub/03_asobu/1_koyaike.html

ココは結構子供連れてのんびりまったりする時に来てる
何も無いけど好き

昆陽池1 昆陽池2 昆陽池3

昼前にお弁当食べて、、長居出来る訳も無く(笑)
次何しよかぁ~ってなって、
最近旦那が釣りの季節やしずっと釣り行きたい釣り行きたいって言ってたから急遽釣り行く事にしてん。

カーナビで近くの釣具店検索して釣竿とか買って(持ってるのに!)
行って来たよ。
とりあえず、子供はやった事無いから子供にと思って、小さい竿のセット。2.5mくらいのやつ(とにかく、やっすいのw)

なのに、クーラーボックスとか取りに一回帰って(笑)南港に行って来たよ。

さびきで大漁大漁。バンバン釣れたw
めっちゃ面白い!子供大喜び
30~40分で30匹くらい釣れた。

つり1 つり2 つり3

釣れた記念写真は旦那載ってるから却下(w

帰って来て亀吉に食わしてみたら食べた(笑)

で、息子は次の日遠足だから早く寝るため娘だけ、お祭りに行ってました。姑とかと。
夜一緒にきゃおりんと家に帰って来て義弟がお祭りの打ち上げ終わるまで遊びに来てたよ。

ほんで、妊娠して黒なった乳輪と出てきた腹見せた。。。(何してんねん!笑)
Posted by やこんぶ
comment:11   trackback:0
[子供
いやっほぉ~♪
年末の紅白までにウチのおかんが液晶テレビ欲しいって言っててん。
テレビ壊れたらしくウチのちっこい使ってないテレビ持って行っててんけど目が悪いから見えないらしー(笑)
そんなこんなで今日買いに行って来た。
液晶テレビとHDD+DVDレコーダーを買うのに予算30万円。
ネットで買うならなんぼでもあるけど。。と言ったけど見て買いたいとの事。
丁度広告が入ってたから連れて行ってん。

で、、、、

何気にな、、、、、

やこ「あのさ~、HDD+DVDレコーダーさぁ~何でも見れたらええんやろ??」

おかん「うん、録画したのとかDVDとか見るだけやから何でも良いよ」

やこ「じゃぁさ~、、ウチのやつと新しく買うやつ・・・・・・・・・・交換してよ!!!(笑)HDDの容量足りひんねん!おかんそんな録画せんやろ??」

駄目もとで言ってみた。。

おかん「ええよ!!好きなん選びっっ」




言ってみるもんである。。ニヤリっっ


500GBのん買ったった。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060607/zooma260.htm


ウチに今あるやつ250GBやねんけど、それに比べたら凄い良くなってるのに値段は安いっっ これからもっと安いの出てくるんやろなぁ~~

去年250GBで予算無理して買ったけどやっぱ家族みんなの録ってたら足らんわ!旦那なんか休みの前の日の夜にしか見ないから溜まってるし、
子供は子供でアニメ何回か見るから消せないし。。
自分の録ったやつ見ては消して見ては消してしながら乗り切ってきたり、画質を落として録画しててんやん。
HDDに録ったやつほとんどDVDに落とせないし!!(怒)
いっつも録画制限が出るねん。
この番組はダビングできませんみたいな、、、

倍になったらだいぶ余裕やな~


あ、、ちなみに今日もまけて貰ったよw
言わなきゃ損だよね~~
テレビもアクオスの37型やしHDD+DVDレコと合わせて28万5000円。
合計で33万強やったから得した。(テレビ、広告の品やったのに)

でも、ネットで買えばもっと安いんだろーけどね。。
おかんはインターネットしないからネットで知らない所で買う=お金振り込むって行為が出来ないんだって。
まぁ、大金やしなぁ。。。気持ちは分かるけども、、私やったらネットで買うわ(笑)

でも、テレビもやっすいなぁ~。ウチも同じ37型やのに去年39万8千円やったで。。それもまけてもらって。。
ネットで見たら20万普通に切ってるもんなぁ~。もう一回り大きいの買えたのになぁ。。


ちなみに同じテレビの種類で展示品は19万8千円やったわ!安っっ

明日、発送で設置らしーからウチのHDD+DVDレコーダーおかんとこ持って行って交換してきます。

子供達はお祭りでおみこしの練り歩きなので姑とこ行くし、
旦那仕事泊まりやから明日のお昼前に帰って来るからおかんとこ一緒に行って交換して、服見に行って来ます。

最近腹出てて持ってるパーカーじゃ前チャック閉めたら腹出るねん(笑)
お尻くらいまである長いパーカーか何か探してきます、
最近急に寒くなったし、、冷えるとあかんしな。
さすがにコートとかはまだ早いしな。。笑
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
みんなのGOLF4
金曜日からまた出血して腰も痛いから出来るだけ家でじっとしてる。
そんなこんなで暇やから旦那にPS2のみんなのGOLF4買って貰ってやってるねん。面白い!

な の に ! ! ! !

夕方やってたら息子がPS2の線につまづいてこけてその拍子にPS2がTV台から転がり落ちて!!!!!


壊れた・・・・・。

ディスクに傷いったから読みこまへん。
本体が壊れてなくてまだ良かった。良かった。

だから旦那が仕事帰って来てすぐまた買いに行かせた(鬼

みんなのGOLF4面白いで。。。

明日あたり病院行ってこよかな~
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
