Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
DS
デコDS♪リラックマ仕様

DSまでデコデコした(笑)
上が娘ので下がやこんぶの。


ビーズが余ってしゃーない!大量に買ったまま作る時間も無く使って無いからな~。
軽く15万円分くらいのスワロフスキーが。。
ビーズがやたらあるけどデコデコにはラインストーンしか使わないしな~。
色んな色が数百個づつとかやと何か中途半端で作ってる途中で色無くなりそうやし。
そー思ってるとなかなかモチーフとかやと作れないしなぁ~。
アクセサリーは要らんし。。
やっぱビーズアクセとかって夏のイメージがあるんだよね。私の中で。
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[手作り全般
淡々と綴るよ
ぶた君♪

ハイ恒例の月末です~♪

ボチボチっとなぁ~




¥130,000-
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
デスノート♪
今日は、デスノートを観に行ってきたよー。

妊婦で頻尿なのもあるし大丈夫かな?思ったけど

2時間半頑張って耐えたw

面白かった

やっぱ映画館で見るのええわー 迫力があって、音も良いし。
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
デコ電♪
デコ電♪リラックマ仕様

今日は息子の幼稚園の作品展でした。

昼前に行って来て、昼から携帯久々デコ電にしよーと思ってせっせこやったよ。

4時間かかった(笑)

でも、2機種前の全面スワロに比べたらマシ。

アレは2日かかったからねー

表だけにした。凹凸が結構あるし。。裏もやったら持ち難いやろな。。

今回はリラックマ仕様にしてみました!

携帯自体がツートンカラーになってるからなんか良い感じや。

・・・・・・自己満足の世界やけどなw
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[手作り全般
ケータイ♪
N903i

旦那の会社の人に頼んで買って来て貰った。

安く買えたので良かったぁ~

さっっ久々にデコ電しよっっ
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[つぶやき
最後の一台…
PS3♪

残1に踊らされて買ってしまった・・・。
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき
早々に
息子のランドセルを買いに行って来たよ。

ずっと赤色が良い!とか言うのを説得して(笑)茶色を買った。

男の子やし、黒か紺かなぁ~?とか思ってたけど、見に行ったら茶色が可愛かったから誘導していった(w

茶色っていっても濃いからそんなに奇抜な色じゃ無いしね。
こんな色↓
http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_details.pl?seqno=111788&purchase=1

娘の時はブランド物のたっかいやつ買ったけど息子は男の子やしきっと外とかでポーンっと投げたりするやろし、、、安いのでいーや(笑)

結構中のポケットとか娘のに比べても大きく開いて使いやすそうやし。

キャラクター物は流行りが過ぎ去った時考えたらイタイしねぇ~

それに今現在、幼稚園のカバンでさえエライことなってるし…ボロボロ…



先日、検診行って来てん、出血も止まってたし次また4週間後に来てね!と言われて中期の血液検査してきてんやん。

昨日夕方、病院の先生から直接電話かかってきてビックリした

一週間以内、出来れば早ければ早いほど良いけど病院に来て~って言われた。。。

血液検査で貧血の数値がめっちゃいきなり下がってて4週間後の検診まで待てないんだそうな。。
薬飲み始めなまた週3回注射通う事になるよーって。。

娘の時も息子の時も産むまで週3病院に注射で通ってたんだよねぇ~

かなりダルイ・・・

早めに薬貰いに行ってちゃんと飲むかな。。



先日から作り始めたコタツ布団の上にかけるカバー編み編みしてるけど

まだ3分の1・・・先は長い。。

来週中くらいには仕上げたいんだけどなぁ~(無理ぽ

とりあえず、買った毛糸無くなったからランドセル買いに行ったついでにまた買ってきたけど足りないかも。。

在庫聞いたけど木曜日に入荷するんだとさ。

一応あるだけ買って来たけどねぇ~
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[子供
ニンテンドウ信者になりそ。
かなり私の中でニンテンドウのイメージが良い!

たまごっちの時もそーだけど、修理の対応がめちゃめちゃ良い

先日、DSlite2台とも同じ症状が出て(いきなり電源が切れる)

修理出しててんけど、何の連絡も無くさっき郵送で戻ってきてんやん。

中開けたら2台とも新品なってた!!(嬉)

ぺかぺか~~~

子供が使うからタッチペンとか先曲がってたんやん

それも新品になってる~

画面の保護シールとかも貼ってたの新しいのが入ってた

さすがニンテンドウである・・・笑

これまでおもちゃとか壊れたら捨ててたけど時間かかっても修理出す方が良いね。

治らんかったら仕方無いけど、安くで修理も出来るみたいやし。。

ニンテンドウ信者になりそーだ。。

タダって素敵・・・・

汚れてたDS

今度は大事に使おう。(子供に使わせよう・・・)
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
やるぞっと♪
毛糸♪

今日は朝から歯医者やって、出掛けたついでに買い物行って来たよ

急に寒くなってきたしそろそろコタツ布団出さないとなぁ~

って事で今回は手芸も大物を頑張りまっする!

コタツ布団も汚れて汚いから上からかけるマルチカバーみたいなんを

編んでみよかなと。

この冬に間に合うのか!?!?

やるど!!
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[インテリア&雑貨
風邪かも・・・
ヤクルト♪

朝起きてから鼻水が滝のように・・・

娘の学習発表会やったから午前中行って来た。

帰って来てから頭も痛い

喉も軽く痛いし風邪かなぁ~~~

食欲が無くなるなら風邪ひいてもええかな。。笑

結構あたし、食べれる人だからねぇ。風邪ひいても普通に。

旦那が買ってた3本入りのん一本貰ってんやん昨日。

・・・・・・・・・・・飲んでみた。

濃いっっ

カルピスの原液みたいな感じ。

味はヤクルト。。。。。。。。。。。。


普通のヤクルトのがええな

頭ガンガンするから寝たいけど娘が寒い言うからそろそろ衣替えせんとあかんしなぁ~

服出しといてや!言われてるし。。

頑張って箪笥の整理するっす@@;
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき
まったり。
手作りコースター♪

今日も家でまったり過ごした。

安静って言っても寝たきりとまでいかないし暇だなぁ~と思って、

余ったハギレがあったからコースター作った

買ったら安いけど手作りだと時間もかかったし大事にするし良いわ!

どうせ使い道が少ないハギレだと普通なら捨てちゃうしね。
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般
検診
一ヶ月ぶりに朝起きて出血したので、本当は明日検診やったけど今日行って来た。

張り止めと止血剤貰って来て次は一週間後にまた病院だす。

何か昨日から調子悪かったんだよねぇ。

気持ち悪くて。。。風邪かなぁ?とか思ってたんやけど、、

食欲も無かったから今日の検診では1キロ減ってたわ(良かった良かった。。。。笑)

50キロの大台から300gマイナスなってた(ちっちぇ~w

いやいや、こだわるわい!!49キロと50キロじゃぁ気持ちが全然違うのよぉぉぉーーーーー

今日は大人しく夕方の歯医者までのんびりしときまふ

みんGOL4ぼちぼち頑張ってますw

アルバトロスとホールインワンは経験しましたょ(笑)
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[子供
連休の日記まとめて(笑
金曜日は旦那も仕事休みやったので、おべんと持って生駒山上遊園地へ旦那の両親も一緒に行って来たよ。

私乗り物乗れないし、旦那だけやと二回乗らないと駄目なのが多いしなぁ~って思って。駄目もとで旦那の実家に朝電話したら「行こか!」と即決で返事(笑)出発30分前で・・・ええ人やw

ブランコ♪

パターゴルフやってんけど息子がなぜか振りかぶって(汗)私の顔面強打!!!(痛っっ
口めっちゃ切れて血出たぁぁ。火曜日歯医者やのに、まだ痛いよー
帰って来たらポストに先日購読の申し込みしたはんど&はあとが届いてた!
今回のキットは12月号やしウッドクリスマスツリーのやつやったけどこれはあんまり興味無かったからやってないけど本には色々載ってた。


土曜日は、舅と子供二人連れてつかしんへ行ってきた。
はんど&はあとに載ってたフェルトで作る小物入れが可愛いなぁ~と思って家にあるフェルトで作ろうと思ってんけどあんまり可愛い色が無かったから100均に買いに行こうと思って。。
子供だけ預かって貰おうと思ってんけど一緒に行くわ!って言ってくれたので。。(障子張り替えるって言ってたけど)帰ってから障子張り替えるって言ってくれた。

フェルト小物入れ♪

何個作るねん!(笑)ってかまだまだフェルトあるからまだまだ作ろう(w 子供が欲しいって言ったからその分とか。。
裁縫道具分別して入れたら可愛いなぁって思って^-^*
本では同じフェルトで作ってたけど色変えた方が可愛いと思って2色で作ったよ。
この日は一日おかんの韓国DVD18枚のダビングに追われてたよw
疲れたぁぁぁ。
途中DVD読み込まなくなって電気屋にDVDクリーニングまで買いに走ったわ・・(-_-)


日曜日はおかんが土曜に韓国から帰って来たからおみやげ取りに行くのに昼から実家へ行って来た。
つかしんで買った折り紙持って行ってたので息子に折ってやった。
リアルやろ??

カブト虫の折り紙♪

時間もそんなにかからんと出来たよ。簡単やった。

仕事中の旦那から朝電話かかってきてんけど、トイレしようと入ったお店にリラックマが沢山売ってたから何かいる?って聞いてきてんやん。だから、テレビ電話で見ながらコップ買って来てって頼んでんやん。可愛かったから。。

夜帰ってきてな・・・
旦那「ちょっと買いすぎたわ。1万円超えてもた・・・・・あはは」

リラックマ♪

いっぱい買って来てくれたぁぁぁぁ

あぁ~可愛いなぁ~~。。癒されるなぁ~~~~(笑)
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[リラックマ
今日から韓国
行ってるねん。

ウチのおかん・・・・。

昨日電話で興奮してた。。チャングチャング言ってたわ

いいなぁ~ 娘の私は海外なんて一回も行った事無いのに(パスポートすら持ってへん)

でも、まぁ、離婚して今は一人暮らしやしパートで頑張って働いて毎月3000円づつ友達と積み立てして貯まったら旅行へ行く!って楽しみくらいあるのもええ事やんな。

海外・国内限らず激安ツアーとかお友達がネットで探してくれるみたいで。。。割と良く行ってる。日帰りとかも。

充実した生活してるみたいで安心安心です♪

あたし、韓国のりめっちゃ好きやねん!

もちのろんで頼みましたがなーー


今日は娘の学校の参観日。
行こうかどーしようか迷ってます。ずっと立ちっぱなしもしんどいしなぁ~って。。後、やたら来る人多くて途中から行くと教室入れないんだよねぇ~
最近寝不足で眠いしなぁ。。昼からなのでもうちょっと悩みます(行けよなっ!
娘はお腹痛なるからこえへんねやろ??って言ってたしな


この頃、凄い太った。
50キロまでで産みたかったのに普通におとつい50.2キロ・・・・・・・

すでに息子の時の妊娠で35wの時と同じ体重やん。。。。汗汗
あたしまだ20w6dですが・・・・

大台に乗っちまっただぁぁ
娘の時は20キロくらい太ったから論外やけど(笑)
息子の時は52キロで産んでる。。
妊娠したスタートの時点で元体重より6キロ太ってたから
ベスト体重からすでに11.5キロも太ってる事になってるし・・・

あたし、、産後ベスト体重に戻そうと思ってたからあんまり太らんようにしよーって心に誓ったのに!!!!!

今から産むまで増えないって無理かなぁ・・・・









無理やな。。。。うん。。。
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
