Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
淡々と綴るよ
ぶた君♪

ハイ恒例の月末です~♪

今年も終わりですねー。一年間頑張って・・・は無いけど

これからもボチボチ貯めていこ~

これから実家帰りま~す。

良いお年を♪♪




¥145,000-
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
ラウンド1
最近、ラウンド1にハマッテます。

子供がボーリング好きなんもあるんやけど、メダルゲームってやりだすと結構はまってやっちゃうよね。

つい先日も行って来たんやけどすんごいザックザック出て

6000枚くらい貯メダルして来た。

お正月は一人500枚までしか出せないらしーから旦那にも半分

旦那の名前で貯メダルしてもらった。

これで1000枚出せる。。でも、お正月は行かないで平日空いてる時に行った方がゆっくり出来て良いかもな~

子供が学校行ってる間とか。

妊婦って懸賞とかギャンブルとか当たりやすいとかって結構聞くけど

それなら










どーか











年末ジャンボ!


宜しくお願いします。。。笑



28日に今年最後の検診に行って来た。
さすがに太りすぎと言われたwとりあえず笑っといた!

先生「お正月やけど、おせちもお餅も食べないでね!
思わず「えぇぇぇぇぇぇ!?」とか言ってしまった。

べビは元気に育ってたよ。今推定1400gくらい。
上の子2600と2800で産まれてるから今回もそんくらいかな~?言われた。相当お腹に脂肪付き過ぎてるやろから予定日より早く産まれそう。

重力には逆らえないだろう。。笑

ほんまにお腹しんどい。早く出て来てくれ~~って感じ。
上の子2人の時は全然そんな事無かったのに
今回は動悸・息切れ・こむら返り・しびれ・腰痛とマイナ~トラブルに悩まされてますTーT やっぱ年だねぇ~


リラックマ あいうえおクリアスタンプ CL-002 /
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
立会い出産
私の周りの立会い出産のカップルは
浮気・離婚・セックスレスのどれかの確立がめっちゃ高いねん
(立会い出産でうまくいってる夫婦の方おったらごめんちゃい♪)
あくまでも私の周りね。。

私は立会い出産しない派だからアレやけど、旦那さんが嫁さんの事を出産までは女として見てたけど、立会い出産で大変なえらい場面を見た時から女では無く母親として見てしまうってのがほとんどやねん。

立会い出産って2人で出産を乗り越えるって素敵な事やと本当は思うねんけど一歩間違うと女として見られなくなってしまうって事で寂しいなw

たいがい「お母さん」とか「ママ」とか呼ばれてるねん。旦那に。
家族としての愛情はあっても女じゃ無いんだよねぇ。

友達にそんな事を聞くと立会い出産しないで良かったと思うわ。

今回、ウチの旦那立会いしよかなぁ~とか言ってたけど、立会い出産する時って両親学級みたいなんに出ないとあかんらしくて。。
時間も無いし無理やなw
っていうか、私は陣痛が来てる間とかも誰にも居て欲しく無い人やから立会い出産なんて絶対無理や。
誰かおったら痛いのに我慢して気使って話しせなあかんのしんどいしなー。誰かおってくれるっていうなら看護婦さんがいいわ(笑)

やっぱ産まれた瞬間の赤ちゃんって赤黒くて血とかである意味グロイしお風呂入れて貰って服着せて貰ってから見た方が良いと思うな~

血とか平気で父親としての自覚がある程度ある人が立会いに向いてるんやろなぁ。

でも、男の人ってたいがい生まれてから自覚って芽生える人のが多い思うわ。

立会い出産って素敵やと思うけど私にはする勇気無いわ~

旦那がするって言っても絶対拒否しよっと。
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[子供
コタツ布団
コタツ布団


やっとこさコタツ布団の上にかけるカバー編み終わった!

のんびりやったわりには今年中に出来て良かったw

黒い方にもハートのモチーフ見えないけど反対向きに入ってます。

交互に編んだから向き、上・下とか関係無くなるしね~
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[手作り全般
リラックマ
ウッドツリー♪


先月号のはんど&はあとのキット、ウッドツリーあんまり興味無かったから作らんと置いといてんけど、先日ゲーセンで旦那がUFOキャッチャーで取って来たリラックマがクリスマス仕様やったから思い出したので組み立てた。

ほんとは自分で布とか付いてるからそれで長靴とか作るやつなんだけどね。

興味無いとめんどいわw


お腹しんどいから今日の大掃除は一旦終わり(笑)
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般
大掃除
去年は大掃除なんてしなかったけど今年はさすがに部屋の中相当汚いから(笑)
朝から子供と3人で大掃除してます。

子供部屋・玄関・お風呂・トイレは昼前に終え、ちょっと昼ごはん食べて現在休憩中。

このまま終わってしまういつものパターンにならんように干してる布団入れ替えたりして寝室終わらせたら


魔のリビング&台所に取り掛かります・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・多分・・・・・・・・


だって、夕方娘のエレクトーンやし。。

でも、今日ちょっとでもやらんかったらきっと明日は無いやろなぁ~とかとか・・笑
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
くーりーすーまーすー
昨日は旦那が仕事休みやから朝からボーリング行って(5ゲーム)
その後、ゲームセンターでメダルやって。
さすがに妊婦なのでボーリングは私だけ見てたけどね。
子供ボーリング好きやから冬休みやしと思ってね。
ほんとはひらパー行こうと思ってたんやけど娘がアイススケートに行かないなら行きたくないって言ったから残念ながら断念。
こけたらお腹打ったりしたら危ないし、昨日からひらパー、アイススケート開園やから混むと思ったしね。。

帰りに実家に焼肉のお肉貰って家で焼肉した!美味しかった♪
で、夜中に娘が寝ゲロして、今日は朝から下痢T-T
噂のノロかなぁ?と思ってお墓参りは息子だけ行かせたわ。
近所のガストにお昼食べに帰って来たから「おいで」と義親から電話かかってきたから娘連れてちょっと顔出した。

私も朝から何かお腹の調子悪くて気持ち悪かったから移ったんちゃうか思って。

それで、義親からも肉貰った・・・・・・汗
裏のばーちゃんからはローストチキン・・・・・・・汗

肉ばっかりやん!!泣

正直、昨日の焼肉で当分お肉いいわぁ~ってなったのにwww

年末年始であたい・・・何キロ太るんやろ・・・怖い
木曜日までに最後の検診にいかなあかんのに・・・
体重計に乗るのおそろしやぁぁぁぁ
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[子供
おにゃのこは難しい
ここ数ヶ月、娘がいじめの一歩手前(?)の状態におってん。

話せば長くなるから省くけど、朝学校一緒に行ってる子とうまくいってないらしー。
3人で行ってるけど他の2人が同じクラスでめっちゃ仲良いねん。そこに入っていけないみたいで学校まで一言も口きかないらしー。ずっと2人の少し後ろを付いて歩いていくってのが結構長いことあったみたい。

最近、ピンポン押して娘が玄関出たらもう先に行ってて待ってくれてなくて一人で行ってた状態なのね。

どーしたもんかと思ってたけど静観しとってんけど2週間くらい前にとうとう「学校に行きたくない」と言ったもんだから他の2人の親呼んで話してん。昼、子供らが学校行ってる間に(笑)
まぁ、相手の言い分も聞いたからアレやねんけど理由は納得のいくもんではなかってんやん。

現状待ってくれるけど結局学校まではやっぱり前後で歩いて話しないみたいな。。

だから他の子と行くように勧めててん。
(もういっこグループがあるからそっちに入ったら?と)
今日から別のグループの子と行ってた。
(ここまでくるのに数日かかってかなりやこんぶ土台作りやったったけどw)でも、親があんまり口出すと余計友達から孤立するかな?とかも考えるし、何より、相手の子らもまず親に「いじめてるのか?」って怒られると思うねん。。
それもやっぱ嫌やし、、だから、今日がんばっていつも朝行ってた子らに娘が自分で「他の子と行くから先に行ってくれる?」って言いなさいって励まして言わせたんだけど。。
やっぱ私が相手の親に「別に行かせる」って言ったら相手の子らはまた言われると思ったし。。子供同士で決めた事ならいつかはばれると思うけど子供らが言うのももっと先やろーし。
明日で2学期も終わりやし冬休みやしね。、3学期から変えようかなとか本人も悩んでたけど、うじうじしてても何も変わんないしね。

自分の子ながら「だって」「でも~」「はぁ・・・」「無理」とか前向きな意見がまったく無いのがイライラするわw話聞いててもどーしたいのか全く言わないから私一人イライラしてストレス溜まる。
でも、相当へこんでるのは分かるし精神的にも追い詰められてる感は結構あるからイライラしてもぐっとこらえてひたすら話聞いてあげてるけどね。親だし。。

旦那とここんとこいつも夜話し合ってたけど、家ではほんと、できるだけ怒らんと接しよーって決めてん。冬休みやし、そこそこ楽しく過ごさせて気持ち切り替えて3学期乗り切ったらパッパラパ~能天気な息子も一年なるしな(w
ほんま、息子の性格(活発すぎていきすぎてるけどw)と足して2で割ったくらいが丁度いいんちゃうかなぁっていっつも思うわ。
娘は自分の意見をあんまり言わないねん。相手に入っていくのが拒絶されたらって先々を考え過ぎるちょっと被害妄想ちっくな考えやから。
この服は笑われたから着て行きたく無い!とか。。どんどん学校に着て行く服が無くなってるねんw
よくよく聞くと変って言われたんか?って聞いても言われて無いけど。。とかやねん。笑ったってだけで笑われたと感じてしまうねん。
学校に行けば仲良くしてる子が居るから楽しいみたいやけど、一日の始まりの朝学校行くまでの苦痛の数ヶ月間で相当無気力になってもーたんやろなぁ。。

娘が言ってくるまで静観してたんがあかんかったんかなぁとかちょっと反省してるけど、あんま口出すのも自分がどーしたいとか言えなくなりそーだと思ったし。。やっぱ私じゃなくて娘の友達やからねぇ。。

おにゃのこは難しいわぁ。高学年くらいからの悩みと思ってたのに低学年から小さいいじめもどきがある時代なんやねーー。

次の赤ちゃん、女の子が良かったと思ってたけど今んとこ男の子って言われてるの逆に良かったかなぁ~って思って。。
女の子独特の陰険な部分って男の子では無いやん。さっぱりしてるし。

もう娘一人居てるしこんな気苦労するなら一姫二太郎がええわ@@;
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[子供
DSソフト♪
DSソフト♪

いつもDSソフト買う時って子供中心で選ぶからあんまり面白いの無いねんな。

最近、CMでやってるお料理レシピ1000個載ってるソフト欲しいなぁ~って言っててん。

旦那に買って貰った

後、モノポリー欲しかったけど無かった(PS2なら出てたけど)からスゴロク系やったら何でも良いかなと思って人生ゲームもついでに(笑)

DS、外持って行っても(実家泊まりに行った時とか)子供のソフトばっかりであんまりやるの無いし。頭柔らかくするのばっかやしw

・・・飽きたよ

でもって、このレシピ1000個のん、まだあんまり見てないけどすごい数!!こりゃええわ~。料理の幅が広がりそうやし、カロリーとかも載ってるから健康に良いレシピとかも分かりやすい♪

とりあえず、今日の息子の弁当に早速使ったw
豚肉のカレー風味ソテー(笑)

旦那の弁当も作ったのに忘れて行きやがった!!

今日は友達とマクドナルドお昼に行くから要らんのに・・・

朝から食べたわよっっフン

たまに違った味付けしてみると新鮮で美味しいわぁ~

っていうか息子カレー嫌いやねんけど大丈夫かなww
メインそれやのに。。
カレーライス嫌いな子供って珍しくない??
何でか嫌いやねん。。困った。娘がめちゃめちゃカレーライス好きやから。。

まぁ、カレーライスが嫌いってだけで味付けやったら大丈夫やろ。。(笑)
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム


クリスマス
ティファニー

クリスマスに旦那とお揃いで指輪買ってん。
一年もせんうちにブルガリの指輪どっかに置き忘れてきよって。。
さすがにお金も無いしシルバーでいいやと思って。安いし。

で、昨日バス乗ってる時に、
娘が「ママ~、そのネックレス最近買ったん??見た事無いで」
旦那が勢いよくネックレスを見た(笑
旦那「いつの間に買ってん!」
やこ「・・・ついでやんかぁ~・・・・・笑」
旦那「おいおい、なんのついでやねん・・・」
やこ「メリークリスマス♪センキュ~~

しっかり旦那の口座から引き落とされましたw


年末やし、PCリカバリした。
スッキリしたは良いけど空っぽですw
なんだかんだと修理出しながらも今回のPCはよくもってる方だと思います。もうちょっとがんばってくれ♪♪

ついでにプリンター300円値下がりましたw
もうちょっと待ってみよう。

天保山
昨日、天保山のとこにあったやつで撮った。
子供ってこんなん好きやな。
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
財布
FUNNY財布

だいぶ前に旦那が予約してくれた財布が入荷したと連絡が来たので
USJ近くのFUNNYへ取りに行って来たよ。

その後、無料の渡り船(立ち乗りw)で天保山に渡ってぶらぶらして帰って来た。

昨日から調子悪かったのかなり調子悪くなった。

本格的に風邪ひきそ・・

半身浴35分したけど悪寒がwww

・・・・・早く寝よう。
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
いちごスペシャル♪
いちごケーキ♪

今日は娘とケーキを作ったよ。
いちご好きやからとりあえず乗っけとけ乗っけとけ間にも入れとけ入れとけと2パック使ったw


ほんとはクリスマスに作りたかったけど姑に墓参りに行くから24日空けとけ言われたのでねー。

毎年、子供連れてくの恒例行事みたいになってるから。

あたしは暇だったら実家でも帰るかな

美味しくいただきました
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[手作り全般
検診
今日は検診の日でした。

息子の幼稚園の参観日でもあったので朝一から行って来たよ。

今年最後の検診かなぁ~?と思ってたけど

「年末にもう一回診察しとこか~」って言われた

年末は混むだろなぁ~~

それと7割やけど性別が分かったよ。

男の子やってぇ~

看護婦さんには「後、二回は聞いてね。三回聞いたら間違い無いと思うわぁ~」って言われた。

超音波見たけどうーん。微妙やった・・・。

女の子にも見えない事無いから、先生もちょっと困ってた。

ブツは見えなかったわ~



参観は雨の中疲れたぁ。

もーすぐ冬休みやな~
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[子供
巾着♪
学校用巾着♪

めっちゃ早いけど息子の学校用の体操服入れと給食エプロン入れを作った。(おまけに娘のも作った)

赤ちゃん産まれたらとーぶんユックリ作る時間って無くなりそうやし、
何よりいつ産まれるかなんて何があるか分かんないしね。。。

出来る事からコツコツと♪♪ってねw

時間のある時にやっとくのが一番やねー
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[手作り全般
あ~に~のデコデコ
ゲームボーイアドバンスSP

先日携帯のデコデコの日記の後、あ~に~からメール来てデコデコしてとの事。

昨日宅急便で送って貰ったの届いて早速今日昼からとりかかったよ♪

まとまった色が無くって二色になってもーたけどいいかなぁ。。。

嫌って言われても直されへんけど(笑)

送り返すのは伝票が無いから週明けになると思いますー

もうちょっと待っててな~!

やっぱ、女の子チックになってしまった。ごめんよ^△^;
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[手作り全般
DS入れるバッグ♪
DS用のバッグを作ったよ♪
DS用バッグ♪


本体入れ♪
DS本体入れ♪


ソフト入れ♪
DSソフト入れ1

中身はこんな感じ♪
DSソフト入れ2


なかなか上出来です
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[手作り全般
痛い出費T-T
NOVAバッグ♪

昨日子供の英語やってんけど、今キャンペーンで一年間の月謝まとめて払ったらカバン貰えるねん。

さらに一ヶ月分無料になるねやん。

どうせ払うなら一ヶ月分タダやしと思って出産費用に充てようと思ってたボーナスで払って来た。

・・・20万円

じゃぁ、出産費はどーすんねん!ってな感じやけども(笑)

とりあえず年末調整で10万くらい返ってくるだろーし(定かでは無いw)

それ以外どーすっかなぁ~

500円貯金合わせても足りないな。

でも、出産一時金で返ってくるしどーにかなるやろww

旦那の扶養に入ってるから会社の健康保険から貰えるみたい。

今までは市から貰ってたから35万やったけど

旦那の会社は45万出るねん。

帝王切開じゃ無かったら元取れるから良かった♪

私の病院は多分42~43万やから。出産費用。

出産費用って高いよねー。

それこそ出産費用タダになったらちょっとは少子化に歯止めかかるんじゃなかろーか。。。

まぁ、その後育てる方が莫大なお金かかるやろけどねー

捨てるくらいなら産むな!って思うしねー。

しかし虐待のニュース多いね。

刑が軽いのも許せない~。

死刑か終身刑でえええやん!と私は思うけどね。
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[子供
ガーデニング♪♪
今日は天気が良いし、息子の幼稚園お昼までやし朝の間に家の前にお花植えたよー。

花壇にはビオラとかパンジーとかシクラメンとか植えた。

寄せ植えには葉牡丹が出てたからそれをメインに植えてみた。

もうお正月だねー。葉牡丹が並んでるの見たら思うわ~~!
寄せ植え♪

部屋の観葉植物は弱ってくるとトイレに持ってくとなぜか復活するねんw

どんなエキス吸ってるんだ(笑)か!?

ずっと前にDVD入れる為に作った棚はトイレに追いやられましたw

高さがちょうど良かったのよ~。シュガーバインの長さに合ってて。
シュガーバイン♪

やっぱ、お花触ってる時はしゃーわせ~

結構携帯のカメラも綺麗に撮れるね。
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[インテリア&雑貨

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


もうちょっと待つ。
先日からプリンター購入しよーと思って、今日ネットで買物カゴに入れるボタンまで押したけど、ちょっと待てよ。。

ネットで調べる・・・。

やっぱり高い

年賀状のシーズンやから高いやん~!

ウチは別に年賀状に使う訳じゃないので、

とりあえず、年末まで待ってみてから購入しよーかと検討中。

買ってすぐ値下がったら何か悔しいしw

ネットでもクリスマスあたりから大晦日が狙い目と書いてある。。

「間違いなく年賀状には間に合わないがそれで良いなら待つべし」

えぇ!信じてみますっっ(笑)



昨日、旦那が会社からデジカメ100円で買って来た(笑)

でも、本体しかない。

客の忘れ物。半年経ったから処分するやつ。

モチロン電源は入れへんww


なので、ヤフオクで調べてみた。

ジャンク品(部品取り用?)で本体壊れてるけど充電器付いててPCに取り込むデバイスのCD-Rとか付いてて1000円で出てる。

本体要らんしな。。

買いやなw

ウチの使ってたデジカメ、バッテリー買った途端壊れたw

ちょっとネットに日記用の画像うpするのに一眼レフわざわざ出すのめんどいし。

でも、本体100円で充電器1000円ってどーよ・・・

送料700円やし。。

そして、なによりも、充電したところでこのデジカメ使えるのかどーかは定かでは無い・・・・笑
EXILIM

400万画素やし。。とりあえずやってみる価値はあるかいな~
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
プリンター
プリンターが壊れてから数日・・・。

いいかげん買えよ!と旦那に言われた・・・。

昨日電気屋でパンフレット貰って来た

PS3買う前にプリンター買えよ!って感じやなw

ピクサスの複合機に落ち着きそうな予感

カラリオも捨てがたいけど・・・

見た目がピクサスの方がホコリ入りにくそうやし(そこかいっっ





壊れたプリンター久々に電源入れたら直ってたりせんかな。。(あるかっっ!
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
最近は
とっても家族みんなで

桃太郎電鉄にはまってます(笑)

キ~ングボ~ンビ~♪♪とか言いながらゲーム三昧

家は荒れ放題(ぉぃぉぃ)

おかげで寝不足・・・。



先週、美容院に行って来たよ!5年ぶりくらいに前髪作った♪

前髪あるのあんまり好きじゃなくてそんなにやった記憶が無いねんけど

なぜかウケが良い(笑)

自分的には童顔になって嫌やってんけど

そろそろ



年も年やしな!


ちょびっと若返った気がする・・・(ほんとかよ)

←プロフの写真参照

すでに妊娠発覚から+8キロっす(w
終わってるな。。。。。。。。。

あっっやめて!殴らないで~~




明日は実家へ帰ります~。

お泊りで~す

日曜日、おかん誕生日やし 家に居ても暇だし
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
