Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
懸賞生活
GET♪

先日買い物行った時にどーせ当たらんやろ思って書いてボックスに入れたやつ。
試写会当たった
行きたいけど夜やなぁ。

先日淡路島行ったからかその後、凄くお腹が張って痛いT-T
昨日も夜中お腹痛くて寝れなくて。
産まれるか思ったw旦那泊まりやったから我慢したけどね
明日病院行って来ようかなぁとかも思ってんけどな。。

体重計乗ったらな。。。
一週間で2キロ増えてるねんwwww


行けねぇぇぇぇぇ
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
淡々と綴るよ
ぶた君♪

ハイ恒例の月末です~♪

今年もボチボチ増えていくといいな


¥196,500-
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
決まらない
そろそろべビの名前を決めるというか候補をあげとかんといかんなぁ~と数日前からネット見たりしてるんだけど・・・

一向に決まる気配ナシ

とにかくコレ!っていうのがなかなか無い
シックリこないし。。

上2人はすんなり決まったので今回何でこんなに決まらないのか疑問・・・
とりあえず、旦那にもお正月あたりから決めてもいいよ?みたいな事は言っててん。
昨日か一昨日に仕事帰って来た時に私がネットの命名サイトとか見てたら俺思ってんけど!!って候補をあげた・・・。


即却下!w

なんちゅうか、奇抜すぎるのはちょっと・・・
個性なのかもしれへんけど、読む人がすんなり読めない漢字とかだと子供が可愛そうな気もするんだよねぇ^^;
名前って一生付き合って行くもんやん♪
ある程度は浸透してて、8割くらいの人がすんなり読める漢字で付けたいんだよねぇ。。私が古い考えなんかなぁ??
最近の子ってほんと、読めないねん!!(笑)
幼稚園でも????って思う名前多いわぁ~
とりあえず、3個くらいに絞っておきたいんだけどなぁ~
漠然としててひとつも思い浮かばんwお先真っ暗



来月誕生日やねん。3日くらい前に旦那が
「誕生日にipod買ったろか???」言うてきた。だいぶ前から欲しいなぁ~ってのは言ってたんだけどね。
「え?いいの??」と聞き返したら
「どれがいいかネットで見とき~や」との事。

今年は出産も近いし無駄使いしたら悪いなぁ~と思って、誕生日はもういいかなぁ思ってたんだけどね。
先日のプリンター代も結局旦那に払わしたしwww
(ついでにチャイルドシートもwwww)
若干キレテタ(笑)「何で俺が!?!?」って。



ん、でも買ってくれるって言うんだから買って貰うけどなっっどれがいいかなぁ~~
リサーチしないと。。実際欲しい思ってたけどipodって何じゃらほい(え?そこから?笑)
Posted by やこんぶ
comment:14   trackback:0
[つぶやき
パンチングレザー
最近、パンチングレザーとフェルトにハマッてまふ。
手縫いで作れて楽しい~
小銭入れ♪

キーケース♪リラックマ付き

キーケース♪

今日は一日中お腹が張ってたから家で大人しく小銭入れとキーケース作った。
キーケースはリラックマ仕様で(笑)
パンチングレザーは穴が綺麗に開いてるから縫うのも簡単だし見た目も可愛い♪♪

手縫いだと作るの時間がかかるってのが難点だけどのんびりまったりやる時には良いかも

革とかも興味あるから色々見てるけど材料費や道具が高いなぁ。
手出すのはもうちょっと先かな~っっ

先日作ってたマザーバッグは一応出来上がったんだけど・・・
リラックマのでっかいトートバッグを見つけてしまったのです・・・
それをビッダーズで落札しちゃったのでマザーバッグにしようかなぁ~?と思って。。まだ届いて無いけど。。
折角作ったカバンは勿体無いけど別の物に作り変えられる時がいつか来るやろ~(笑)
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[手作り全般
チャイルドシート♪
昨日、べビザラス行ったらもう閉まってたから今日昼から行って見てきた。

・・・・全然安く無かった
まだトイザラスの方がマシやなぁ~。小物系は安いかもやけどねぇ。。
もう行かないと思う(笑)

ん~、折角行ったのに残念やなぁ~思いながら帰りに食器用洗剤を買いにホームセンターに立ち寄ってん。

チャイルドシートはトイザラスの現品限り商品買おうと思ってたんだけど昔ホームセンターにもちょっとチャイルドシート売ってたなぁ~と思って、とりあえず行ったし見よか~ってなってん。

そしたら一個だけ棚の上でポツーンと置いてあってん。
旦那に取って貰って見たら私が探してた商品やってん。値段書いてへんから店員のおばちゃんに調べて貰ってん。

そしたら!!
チャイルドシートとかもうお店に置かないらしく処分品やったらしく、店長さんに聞いて貰ったら半額くらいで良いとの答え!!!

新品だと25000円くらいするねんけど

¥9870-で良いって♪♪

トイザラスで現品価格で14000円ちょっとやったから。。。

めっちゃラッキ~~!
店頭に置いてたやつやけど新品やし、袋かぶせてたからトイザラスにそのまま裸で並んでるのよりは汚れもなく綺麗やったし!

即買いしたぁ~~♪
http://www.leaman.co.jp/products/child/pamiodebutst_gray.html
↑コレ~
本当は安いからTAKATAのチャイルドシート買おうと思ってたんやけど(12000円くらい)私のエブリィワゴンには適合してなくて泣く泣く諦めてちょっと高いけどリーマンにしようと探してた矢先で。。

TAKATAより安くでゲット出来たからほんまツイテル~~

アップリカとか高いよねーそんなにメーカーのこだわりって3人目ともなると気にもならんwきっと一人目なら4万くらいの買ってた思うわ(笑)
一人目の時に買ったベビーカーは65000円のやつで2人目の時は海外製品のやっすい3000円くらいのやったもん(笑)とにかくコンパクトで軽いの~って感じでww
いいやつはそれなりにでかいし重いしで。。。今なら絶対買わないww

チャイルドシートもそーだよねぇ。いいやつはやっぱ重いねん
とにかく設置が簡単なやつ!って探したからね。旦那の車買ったらまた2台になるし軽くて取り外し取り付けが簡単なのが一番の条件だったからね♪♪赤ちゃん片手に持ってくのには軽くないとねー。
http://www.leaman.co.jp/point/index.html
↑つけるのめっちゃ簡単やん♪

残りはベビー布団だけかぁ~。
小物はそのつど買えば良いし。布団も別に春やし昼間だけベビーベッド使う間だけやしなぁ~。タオルケットとかでもいけそーな気もするしなぁ。安いのがあれば買うだろうけど、無かったら産まれてから必要と思えば買えばいいかなーとか思ってんねんけど。。

節約出来るとこは節約しないとね。
娘と息子の学習机を3.4.5月あたりに2台揃える予定だしな~。
10万くらいかかるもんねぇ勉強机も高いな!
新学期なったら処分価格なるかなぁ?と踏んでるんだけど。。。。w
甘いかしら。。。
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[子供
懸賞生活
GET♪

San-Xのオールキャラクター2007年のカレンダー当たったぁ♪
リラックマは何月に載ってるんやろ~~??
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
淡路行って来た♪
ちゃりんこ♪

今日は淡路ファームパーク イングランドの丘に行って来たよ。
初淡路島でした♪ずっと行く機会って無かったんだよねぇ~
かなり歩いたけど帰りに函館市場行ったからやっぱり体重増えてたw
1.5キロ

年末から買おう買おう思ってたプリンター、ネットで買おうにも値段が2500円程高騰してたからいつ買おうかと思ってたんやけど、
立ち寄った電気屋で安かったから買って来たw
ポイント8400円分付いて42000円でした。
インクもおまけで貰ったよ♪
ほんとは店舗内にあるべビザラスにチャイルドシート見に行ったんやけど20時までやったらしく閉まってたからT-T
ついでにプリンター見ようって行ったら開店300日祭ってセールやってたのだ。
ラッキーでしたぁ~
ぷりんたー

Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
懸賞生活
GET♪

フフフ。当たりまくりやな。
やめられまへんなぁ~w
入浴剤とcombiminiのラップクラッチ当たったぁ。
このベビー服すっごい試したかったんだよねぇ。
柄はお任せやったから仕方無いけど
ま、まぁ、ボーダーもシンプルでええか。。。。。
3000円くらいする服、買うのもなぁ~って思ってたのだ

http://combimini.jp/lineup/wrap-crotch/wrap.html

ちなみにこんなん↑

オムツ替えが楽ちんなんだってぇ~
早く使ってみたいなぁ
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
検診&参観
32w6d(9ヶ月)

今日は朝から検診でした。
32wなのに超音波では36wの頭の大きさなって先生もビックリしてた。
「まだ9ヶ月・・・やったよなぁ?おかしいなぁ~」って・・。
まぁ、超音波なんて誤差が結構あるだろうし、他は何にも異常が無いから大丈夫やろ。異様に超音波長い事やられると不安なるやんw
色んなとこ測りまくってたわ。
予定日2月21日とかなってやんの。(3月16日なのにww)体重は1800gちょっとで体は普通だったけどね。
ほんで一言
先生「ちょっとダイエットしてきて!」
(笑)・・・・無理やっちゅうねんw
今回2週間で300gしか増えて無かったのになー
寒いからあんまり動きたく無いねん!!

昼から娘の学校の参観でした。
国語やった。立ってるのしんどくて途中から廊下で座って待ってた。終わるの。


ヤフーからは全く連絡無い・・。
IDも復活しないまま。。笑
今日のオークションはとりあえず諦めた。
ビッダーズで同じの出てたからちょっと高いけどそっちに入札した。
落札出来るといいな~~
ヤフーの返事いつまで待てばいいんやろ。。
もっかい送った方がいいかなぁ。。
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき
懸賞生活
GET♪

図書カードと商品券ゲット♪
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
最悪や・・・
今日ルンルンでヤフオク見ててん。
ほんで、欲しいもんあったからウォッチ入れようとしてん。


ID(利用停止中)なってるし!!

ヤフオクに参加出来ない状態なってるねん。
とりあえずヤフーにメールしたけどまだ返事来ない・・

さらにID乗っ取られていたらしきオークション履歴(泣




車とか出品されてるし!!

今月の明細に身に覚え無い出品手数料かかってるし!!!!(ムキー

最悪や・・・
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[つぶやき
懸賞生活
GET♪

全然やってなかったんだけど、また今年から初めてん

色々当たるといいなぁ~。

このカテゴリーは当選しないと更新が無いとw

やっぱ現金とか商品券はなかなか当たんないんだろなぁ~

まぁ、タダで貰えるなら何でも良しとしよ

とりあえず、出産時の退院用おむつはゲットしたぜっっ
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
美容院
縮毛矯正♪

朝から美容院に行って来たよ♪
本当はパーマかけたかったけど、もうすぐ出産やし、
私の出産する病院は数日間お風呂入れないねん。(感染予防?みたいなんで)
それを考えたらパーマかけてたらボッサボッサなって絡まりまくってエライ事なりそーな予感がするし(笑)
なので縮毛矯正のパーマかけてきた。トリートメントもやってもらって手触りサラサラなった!前髪の癖がまっすぐなって満足じゃ(笑)
1万7千円な~り~

先日、デジタル体重計に乗ったら
「113キロ」とかなって(笑)焦った焦ったw
どーやら壊れたよーだ。。毎日体重計に乗るの日課みたいなもんやしヤフオクで買った。
リラックマヘルスメーター♪

旦那にどーせなら体脂肪とか分かるエエやつ買えば良かったのにと言われた・・・・・・・。

どーせやからリラックマがいいの!!!
850円でしたw
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき
免許更新
今日は先週ハガキが届いたので免許更新の手続きに朝から行って来た。
うげぇ~。めっちゃ混んでる~でも、今回初めて優良なったから講習も30分で終わった。
免許は郵送にしてもらいました。3週間後くらいだそーです。

ここんとこお腹がよく張る。車も長時間運転したらしんどいかも。
習い事は幸い片道25分くらいやからギリギリかな。
運転してたら体勢が悪いのか下腹がズキズキしてめっちゃ痛い。
だけど、習い事自転車乗れないし歩いて行ったら1時間以上かかるしなぁ~。
長期休み取ろうかと思ってたけどエレクトーン来月発表会やし休めない今週で9ヶ月になるけど。。。
産む直前まで車って乗れるんやろか。。
っていうか乗らなあかんから乗るけどもw

2日前からマザーズバッグ作ってるねんけど、、、、
考えながら作ってるから何か最後の詰めが難しいかもーって若干作る気持ちが凹んで来た(笑)果たして出来上がるんやろかぁ~
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
やっとゲット出来たぁ
先日からUFOキャッチャーで狙ってた商品。

なかなかこれが取れないねん

やっとこさゲットしたぁぁぁ

ヤフオクで買うとこやったわw

リラックマが欲しかったんだけどコリラックマしか取れなかった・・

☆コリラックマだららんソーラーマスコット♪☆
コリラックマだららんソーラーマスコット
車乗ってたらゆらゆら~ゆらゆら~~

はぁ癒されるわぁ~(笑)

☆USBカップウォーマーセット♪☆
USBカップウォーマーセット♪
PCのUSB繋げたらあったかぁ~~(笑)
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[リラックマ
バトン
きゃおりんとこにあったからたまにはやってみよ

■始まりの合図

よっこらせ

■身長は?

152cm、でもたばこ止めて若干伸びた気もする(笑)154くらいあるかも。

■体型はどうでしょうか?

今は妊婦だからプヨプヨですが、何か?w
この間の年明け初検診でウエスト90センチでしたが、何か?w

妊娠前は上服はS~Mサイズ(物によっては乳がキツイの)
ジーンズは24インチでした(・・すでに過去形)

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?

細くて部分的に癖毛。くにょり~たですの(笑
好きな髪形:サラサラストレートで腰までのロング。
なおかつ後から見たらV型になってる髪形
今現在その髪型へ戻そうと伸ばし中

■目について語ってください

周りから眼つき悪いって言われまくって今まで生きてきましたが。
キツイな~って第一印象かも
視力は1.0くらいかな。。多分。元々1.5やったけど出産してから落ちた気がする

■顔についてどう思いますか?

もっとくりっとパッチリ目で生まれたかったかも。切れ長じゃなくて垂れ目でも可。第一印象悪すぎ(愛想が無いとも言うが)
私以外家族全員奄美って感じのクッキリ二重w良くお兄ちゃんと目反対やったら良かったのにね?って言われまくり。。。

■誰に似ていると思いますか?

自分では居てないと思う。あえて言うなら久本雅美?(笑)
過去言われたのは、中島美嘉・菅野美穂・鈴木さりな(バラバラやん)
旦那には下向いてる時の川村ひかるって言われたw何だそりゃ

■好みのものを沢山あげてください

*リラックマ
*ナチュラル素材
*ゲーム
*唐辛子系全般
*お酒
*キラキラ光る物
*花・緑
*シンセ音
*手作り
書ききらんw

■嫌いなものを沢山あげてください

書ききらんw

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

病気とかのテレビ番組
映画

■自分の心に響いた話は?

中学の時、人生のどん底に落ちた時の担任の言葉。

■一日で一番好きな時間は?

一人で好きな事に没頭してる時

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

鬼嫁・わがまま・自由奔放・腹黒
最悪やん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも、情深いんです。実は

■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー!!

やりたい人は持ってって♪
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
えべっさん
旦那のおばーちゃんに誘われたので子供連れて4人で昼からえべっさんに行って来たよ!

今日は姑&舅&旦那は仕事やから。

結構昼間でも人多かった。

久しぶりに電車に揺られてガタンゴトン・・。

結構歩いたぁ~疲れたぁ~

でも、帰って来て体重測っても減って無かったぁ~(食うからやん)

昨日もカバン作ったりでここんとこ寝不足続きやから眠い

風邪ひかんよーに気を付けないとなぁ。

今日は早くお風呂入ろうっと

たこせん買ったら200円です!言われて高っいなぁ~思って出来るの待ってたら目玉焼き乗ってた・・・・・・・・・・・。

美味しかったけども・・・

普通にソースに青のりだけのをイメージして出来るの待ってたからちょっとビックリした!
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[つぶやき
作った色々
ティッシュケース

今月のはんど&はあとのキットの中にティッシュケースがあって実家帰ってる正月に暇だったから作った。
今回のキットは手縫いで作るやつやったからチクチク縫った。
たまには手縫いも楽しいかも。。私は持ってるからティッシュケースはおかんにあげました。

今日から新学期やし、昨日の晩に息子のメロディオン(ピアニカ)入れを作った。年末に良く行く手芸屋さんの福袋(おたのしみ袋みたいなん)買ったら結構生地が入ってたので。置いてても仕方無いしなぁ~と思って。
メロディオン入れ


朝起きて見せたら娘も欲しいとか言ったので今日子供が居ない朝の内に娘のも作った。
息子の学校用の上靴入れと。今のんかなり小さいからサイズ大きくなったらもう入らないしなぁ~とずっと思ってたんだよね。

メロディオン入れ 上靴入れ

まだまだ布があるしなぁ。おたのしみ袋ってお得やな。
柄がいまいちやけど女の子用の方はほとんどサンリオの布柄やったし好きな子供やったら凄いお得や。
来年も売ってたら絶対買おうっと♪
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般
同窓会が
あるらしー。

3月31日に。

出産予定日は16日やし。

間違いなく産まれてるやろから行きたいな~

・・・行きたいなぁ~~(笑)

さすがに旦那が見るのは危険やけど姑なら大丈夫やろ。

ミルク以外寝てるやろしな。

きっと抱っこしっぱなしやろ(笑)

近くなったらまた連絡してくれるって言ってたので子供次第やな。

久々やし出来るなら参加したいわ~
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
出初式
出初式1 出初式2 出初式3


今日は雪の降る中、出初式へ行って来たよ。
毎年市の幼稚園の中から1幼稚園の年長さんだけが参加出来るねん。
それに今年息子の幼稚園が選ばれてラッキーな事に年長さん。

今年は旦那も消防団員に入団したので初参加(笑)
だるそーに行進してはったわ
昨日からの雨で地面もグチョグチョやしすっごい寒かった

幼稚園行くまで消火する時の銀色の服かレスキュー隊員のオレンジの服が良いって言ってたけど

結果、、救急車の救急隊員の服でした(笑)

まっっでも着て本人も
「先生に似合うって言われたぁ~」って嬉しそうにしてたので良かった良かった。

晴れてたら最後まで(放水とか)見たかったんだけどさすがに寒すぎたので娘も風邪ひいてるしで早々と切り上げて帰ろうってなった。

旦那の両親と一緒に行ってたので帰り本当ならお昼ご飯食べに行こうってなってたけどあまりにも早いお帰りでww

ガスト行って来た。あんまり食べられへんかった。朝ごはん食べたしお腹いっぱい(残念w

旦那は終わったら消防のみんなで焼肉なんだとさぁ~
帰って来たら買い物でも行こうかな。
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
おくるみ♪♪
おくるみ♪


先日、旦那の実家へ行ってベビー服片付けてたの出して貰ってたの見てきてん。

結構な年数のせいか黄ばみが凄い
肌着は家で着せるからいいとして、退院時のおくるみも白色がめっちゃ汚い!

姑もハイターしても取れないかもねぇ~って言ってたし
今日は一日雨で外にも出られないし、リラックマの生地が残ってたから
おくるみ作った

ちょっと大きさ的に売ってるやつより10センチくらい小さいけど、
上2人共小さめで生まれたしいけるやろw

これで60センチとか巨大児産まれたらびっくりやけどね(笑)

男の子でほぼ確定だから裏地もナチュラルにベージュと茶色にした。
ちょっとくらいの汚れなら大丈夫かな。

出掛ける時のオムツ替えシートに使えそうだ。
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[手作り全般
腹でも撮っとくか
29w6d(8ヶ月)


記念に撮っとこう。

今の携帯ってすげーな!セルフタイマーなんか付いてるしっっ!!!

機能見てビックリやわぁ~

年明けに買ったワンピース♪

旦那の好みはこんなんらしー

毛糸のワンピース、街で見かけるたんびに

「お前もあーゆー格好せーや!」言われ続けた数年。。。。。

しゃーないから妊婦でやったった(何かソレ違うやろっっ

だって毛糸ってすぐ毛玉出来るやぁ~ん。

汚れ丸出しなるやぁ~ん。

コートとかすれると腕とかすぐ毛玉できるよね。

これ、何とかならんのかな???素朴な疑問。

おばーちゃんの知恵袋みたいなん無いのかーーーー?
Posted by やこんぶ
comment:12   trackback:0
[子供
あけおめ
リラックマ♪

明けましてオメデトウございます♪
今年も宜しくお願いします~

昨日は旦那の両親と子供とボーリングに行って来たよ。
私は出来ないからずっとメダルゲームやってたけどね・・。
すごいお正月で混んでて3時間待ちやった(@@;

その間みんなでコインゲームやってたけど姑がマリオのコインゲームやってる姿はちょっとミスマッチで面白かったw

リラックマは息子と娘と舅が必死に取ってた。まだあと7個あるけど一部だけ写真アップ。こんなにいらんやろ。。。。。汗

結局昼に行ったのに帰り6時回って旦那も仕事6時までやったから焼肉行こうってなって旦那と合流して焼肉食べて来た。

お正月から結構ご飯気を付けてたら2キロ痩せたw
12キロオーバーが10キロオーバーになったよ。。。。ってまだまだ
次の検診で言われるだろうなと、今日は歩いて子供のお年玉銀行に入れて来ようかな。

でも、この頃ちょっと歩くだけでお腹張るねんな~。
だけど、歩かないと腰が痛いT-T

お正月に従兄弟の子で妊婦さんが居てるねんけど(私より一ヶ月遅いねん)見た目全然お腹小さかった。
7ヶ月で6.5キロオーバーで病院に怒られたらしー。。
厳しいなぁ~。私やったらどーなんねんw
お腹、私はポーンって前に出てるけど従兄弟は横にボヨ~ンって出てるらしー。全然見た目私の方が出てるけどウエストが3センチしか違わなかったのには旦那も姑もビックリしてた。

デブデブ言われてただけに・・・ちょっと嬉しい・・・(単純w
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[リラックマ
| HOME |
