Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
検診日
朝から雨やったから、空いてるやろ思って検診行って来た。

前回は3キロくらいやったのに今日は2800ちょっとでした。

「だいぶ緩んで来てるから、この感じやと予定日よりは早く出るだろうけど、今日、明日じゃ無いね」だって。

とりあえず、動けば早くなりそーな感じみたいやけど、

外出してて破水したら嫌やし、お腹もすぐ痛くなるし、家でのんびりしよっと。出るなら今週がベストやねんな~。来週はかなり幼稚園行事たて込んでて忙しいねんな。来週なるなら、再来週がいいな~。




昼から旦那が車屋行こうって言うから行ってん。

旦那があれもこれもってオプション付けて見積もりだして貰ったら500万円くらいなってた。。。。。




買えるか!笑

3時から仕事なのスッカリ忘れて話し込んでた。
買えないのに。。(笑)

それで、今お風呂入ってあがった時にピンポン鳴ってん。
今日行ったトヨタの営業のお兄ちゃんが来た!
「今日は有難う御座いましたぁ~。お礼に来ましたぁ。遅くにすみません~」

・・・・・って



怖いわっっ


家チェックか!!!!???



エヴリィ買う時に色んな車屋行って見積もりだして貰ったらめっちゃ営業の電話かかって来てたんだよねぇ~。

だから、旦那と電話とかかかって来たら嫌やなーって言ってたらそれ以上のツワモノだったww
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[子供
淡々と綴るよ
リラックマバンク♪

ハイ恒例の月末です~♪

貯金箱が新しくなりましたよ♪
気分一新頑張るぞっと!


¥208,000-
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
ベビーパンツ♪
ベビーパンツ♪

新しいミシン、初縫いはベビーパンツを作ったよ
使った感想は・・・
めっちゃ良い感じ~!
自動糸きり機能めちゃ楽やし、ゆっくり縫ってもちゃんと綺麗に縫えるし、、
今までのミシンが安物やったのもあるけど、こんなに縫い目綺麗なのは大満足です♪
手離しててもある程度真っ直ぐ進むし。
重いだけあってやっぱ安定感もあるね。

ステッチとかいっぱいあるから色んな模様ためし縫いしたいなー。
まだ、刺しゅうも試してないしねー。

ベビーパンツって簡単やし、もっと作ろうっと♪
いっぱいあっても困らないしねー。毎日着るもんね。




現在の体重「58.8キロ」
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[手作り全般
ミシン来たーー
ミシン♪

今日は待ちに待ったミシンが届いたよ~
届いてドア開けた瞬間の第一声。。。





「…デカッ!」

け・結構でかいのねん~
結局、旦那が買ってあげるわと言ってくれたので、
ブラザーのイノヴィスD300を買って貰いました。
http://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/d300/index.htm
絶対買えないと思ってた品物なのでめっちゃ嬉しい!!
当分、ミシン触って遊ぶ日々が続きそうです

今日は旦那休みやったから手芸屋さんとかゲーム屋さんとかブラブラして来た。ゲーム屋さんのポイントが一年やったのが半年でポイント失効になるように変わったので貯まってた6千円分のポイント気付かず無くなったら勿体無いからDSのソフト、娘にあげようと思ってたまごっち2をポイントで引き換えて来たよ。

昨日は娘のエレクトーンの発表会でした。
あんまり練習してなかったから家では全然弾けなかったけど本番は何とか弾いてました。。
旦那が「あいつは本番に強いタイプか!?」と言って笑ってた。
発表会終わってから前日に届いてた息子の机も組み立てて、2階のリビングに置いてたエレクトーンを分解して1階に運びましたよ。
ベビーベッドを置く為リビングスペースを確保しなきゃダメだったのでね~。
勉強机♪
ライト買わなきゃなぁ~
息子の茶色い方が良い感じやけど、白のがやっぱ大きく見えるな~

今日は娘のエレクトーンです。今日行ったらとりあえず3.4月はお休みを取ったのでしばらくは通えないです。一人で行けたら良いんだけどちょっと遠いからな~。
夕方も6時からやし暗いし危ないよねー。仕方無いかー。


先日、懸賞で当たったドリップコーヒー、2種類あったうちのひとつが美味しかったので旦那もそっちが美味しいって言ったし、まとめて今日の朝に注文したよ。
500個(笑)1000個いっとこーかなとも思ってんけど置く場所考えたらとりあえず500個でいいかなと。
↓↓* コレ *↓↓

値段の割りには美味しい。リピーター客も多いみたいやし。掲示板とか見てると。オススメだ~よ~
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
おむつポーチ♪
おむつポーチ♪

おむつポーチ♪

おむつポーチ♪


今日はおむつポーチを作ったよ
前から作りたかってんけどなかなか時間が無かったんだよね。
みんな知ってる有名サイトだぁね。無料で色んなレシピ公開してるありがた~いサイトです♪♪
http://www.peachmade.com/
やっぱ、家にあるミシンやばい
縫ってる時、変な音鳴ってるし
通常のカタカタの他にブーンブーンとかキュキュキュとかガツッとかカチカチカチとか
縫い目ガタガタなるし
安かったけどこのミシンは良く頑張ったと思います。



ほんで、ほんで~
今日ついにミシン注文しちゃった!!!
月曜日に届くんだってぇ~。楽しみだな~♪♪

昨日、旦那に聞かれた。「もう、注文したん??」って。
どーやら出産祝いに買ってくれようとしていたようだ。
何で電話とかしたり色々詳しく聞いてくれんのかなぁ??って思ってたんやけどね。カタログとか妙に見てたし。
私が出産で入院してる時に旦那はこそっと買っといて帰って来てビックリさせようと思ってたらしーー
やこ「でも、帰って来て違うミシンやったらビックリやなwショボーンやでぇ
旦那「そーやねん!そこやねん!!だから俺、興味無いのにあんだけ色々、聞いてたやろ??」だって。。
たしかに何で急に良いやつ買ったら?とか言うんやろって思ってたんだよね。
前まではミシンに10万とか勿体無い!!お前はそのミシンでどーしたいんや!!とか言ってたのに(笑)

もう買うし、って言ったらショボーンなってた
そんなん知らんやんな??こっちは出産やし早く欲しいーってなってるのにw

でも、退院して帰って来てミシンあったらそら~嬉しかったやろなーとちょっと残念かな。。

旦那のビッグサプライズは不発に終わりましたとさ
でも、まっっ気持ちは嬉しかったよ。旦那には言って無いけど。。。笑
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[手作り全般
懸賞生活
プレミアムコーヒー♪

神戸のドリップコーヒー。
ロイヤルブレンドとプレミアムブレンド。

これ、欲しかったんだよねぇ
早速飲んでみよっと
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
ミシン購入まであと何日かかるんやろか。。
ここ数日、全国つつうらうら(笑)のミシン屋さんへ価格交渉しているんだけども。。

ミシンの値段ってあって無いよーなもんなんだと実感する今日この頃。

店頭で買うなんて馬鹿らしくなっちゃったわ

早く買わないと欲が出るで~(私のw)と思ってたんだけど旦那が電話して色々価格聞いて話して何か当初私が買おうと思ってたミシンよりはるかに良いミシンに格上げなってた(嬉)
色々話してて薦められたよーだ(ミシン屋さんありがとうw)


迷ってたのは
ブラザーのN80と
http://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/n80a/index.htm

N150
http://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/n150/index.htm

やねんけど、価格交渉していくうちに
D300にしたら?って旦那が。。(いいのかぃ!?血迷ったか??w)
http://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/d300/index.htm

さすがに値段的に無理やろ~、最高機種やし。。。って自分の中では検討外やってんけど(そりゃ欲しかったよ?買えるんならね!笑)、全国つつうらうら(笑)ネット情報駆使して探し出したミシン屋さんでありえない破格価格。。いや、ほんっとまじで!!!ビックリした!
旦那もミシン屋さんに「え???」って聞き返してたもん(笑)
そーしたら他のミシン屋さんはどんなもんだろ??って気になりだして、気になりだしたらそれは調べてみなくちゃ!!!ってなって(笑)
現在今に至るって感じやねんけどねww

刺しゅうプロver.6って編集ソフト(高いねんけど)も「どうせいつか買うんならそれも買っとき~や」と旦那の天の声が

ミシンって何度も買い換えるもんじゃ無いし、どうせ買うなら色々出来るの買ったらえーやん?だって。。優しいな~(あたしの道楽趣味だけのためやのに。。)

何かそこまで言われると悪いなぁ~って気がしてきた・・・





でも、買うけど!!!!

いや、でも、ほんっとこれからミシン買おうと思ってる人居たらまじで!色々なミシン屋さんに手間はめちゃくちゃかかるんだけど価格交渉する事をお勧めします。

色々メーカーなどからの規制が厳しいので価格やお店の名前をここで教える事は私が交渉しているミシン屋さん数十件に迷惑がかかるので出来ないんだけど(ネットでミシンの事検索してくと見えてくると思うんだけどね)でも、破格の値段は存在するし、実際購入してる人も居てるのも事実やし、私も何処かできっと近々買うと思います。

でも、いつ産気付くか分かんないから早く欲しいんだよねぇ~
でも、でも、きっとココ!ってとこ見つかる思うねんなぁ~。
今出して貰った価格が底値って気もするけど探せばまだありそーやしね。。
もうちょっと頑張って値引きしてくれるミシン屋さんが(笑)


半額なんてもんじゃないで。。ほんとに。
店頭て買ったらなんぼぼったくられてるんだー!って思っちゃった。。
ま、、テナント料とか人件費とかかかるんだから適正価格っちゃ適正価格なんかも知れないけどね。。


あぁ~早く新しいミシンで色々作りたいな~
頑張ってベビー服なんかも手作りしたいのだ♪♪


あ、それと、ミシンの訪問販売なんかはにはくれぐれも気を付けましょうね。私はいつも手芸になんか興味ないんで~~って涼しい顔して帰って貰います。「・・・そんな感じですよねーー」って言われる。。笑(手作りしなさそーな顔してて良かった。でも、何か微妙や・・)
良いとこもあるけどほとんどぼったくり悪徳業者ですよ。
つい最近も摘発されましたね。

ちゃんと営業してるミシン屋さんが可哀相やな。。こーゆーのが多いと。


現在の体重「58.8キロ」
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般
おしるしかなぁ~?
36週に入って張り止めも無くなってん。
今週はゆっくり来週から動くよーに言われてるんだけどね~

おとついくらいからお腹よく張って痛いわー
今日は一日ギュ~ってなってしんどい
昼間にそろそろかなぁ~?とか思っててんけど
夜になって点って微妙に血。ほんっまにちょっと。指に針刺さった時に出るみたいなんが3個分(w
それ以降は出ないけど。。。。
お尻切れたんか!?!?笑

おしるし・・・にしては少ないよーな。。
増えてくる様子も無いし。。

とりあえず、木曜日検診やったけど明日行って来ようかなぁ~
だけど明日娘のマラソン大会やねんなー

日曜はエレクトーンの発表会やし。。
うーん。出来たら来週までは産まれてくれないでいて欲しいなー



・・・・・・やっぱ
どっか切れただけかな・・・・??笑

しかし、腰いたーーーーーい。
前駆陣痛が続くのって結構苦痛やなぁ~
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[子供
一日
今日は一日中、家の掃除してた。
疲れたぁ。
でも、相当片付いた

寝よ。
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
☆恋人・旦那紹介バトン☆
sachiたんから回って来ました
期待するよーな回答は無い普通かもですww


1.あなたの恋人・旦那の名前をイニシャルで教えて!
H.U


2.恋人・旦那は何歳?職業は?
29歳(年下です) 空港バスの運転士(お客さんからパイロット&スッチーさんまで乗せてますよ♪)


3.出逢ったきっかけは?第一印象は?
友達の紹介。ちっちゃいな(笑)


4.付き合ってどれくらい経つ?
付き合って1ヵ月半で結婚(スピード婚やんwでも、出来ちゃった結婚じゃ無いよ)
結婚して8年10ヶ月


5.好きなところを3つ教えて!
優しいところ(これが一番かな)
私中心で人生生きてるところ(←ぉぃw
一途なところ(ちょっとウザイ時あるけど)


6.嫌いなところがあれば教えて!
夫婦やのにストーキングされてる気がする時(笑)
いつでも、どこでも引っ付きたがって子供ナイガシロにするとこ


7.恋人・旦那との一番の思い出は?
特にないなー。色々あり過ぎて今に至るって感じやしあんまりコレっていうのは無い。


8.今の恋人・旦那の性格と顔、それぞれ点数つけるなら?
性格95点  顔75点くらい(よいこの濱口似。でも、ミスチルのボーカルとも言われる。。最近ちょっと似てるかも。。って思う事があったかな。旦那的には桜井言うとけだとw取ったどー!でええやんなぁ~ww)


9.ぶっちゃけマイミクに恋人・旦那いる?
いないよー


10.まだまだ続きそうですか?
別れる時は刺されるそーです・・・笑


11.最後に、恋人・旦那へ一言!
そろそろ大人になって下さいw
クールで冷たい人がぶっちゃけタイプなんですが・・・w


12.彼氏・旦那の事情が気になる3人にバトンをまわして!
やりたい人は持って行って下さいな♪♪

Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
生活発表会やねんけども
今日は息子の幼稚園の生活発表会やねんけど、昨日幼稚園行ってすぐ幼稚園から電話かかって来て、「お熱出てるんですけど~・・・」って事で迎えに行った

本人めちゃくちゃ楽しみにしてたから(家でメロディオン練習しまっくてたし劇の台詞や歌もお風呂で叫んでたくらいw)行きたいねんけどなぁ~~。

とりあえず、午後の部やからもうちょっと様子見て考えるけど、夜中に何回も目覚めてたから結構しんどい思うねんなぁ~。熱も下がんないし

うーん。どーしよっかなぁ~~
年長で最後やし行けなかったら残念だなーー



現在の体重「58.8キロ」
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[子供
掃除機買って来た。
掃除機♪

電気屋さん行って早速買って来た。
色が可愛かったし安かったので即買い。電気屋に5分も居なかったよーなwで、帰って来て旦那が古い掃除機付けたら電源が付いてん!!!
すっごい寒い目で見られた@@;
だけど、私が付けたらやっぱり電源付かないから壊れてるのは壊れてるよーだ。電源入った時はネチネチ言われたけどなぁ~~~(笑)

リラックマ♪いろいろ

先日から狙ってたリラックマの貯金箱やっとこさヤフオクでゲット♪ついでにミラーとアラーム時計が付いたやつもゲット。今日届いたんだけど右後ろの二つおまけ(?)で一緒に入ってた(嬉)ええ人やw

リラックマとマリオの鉛筆削り♪

数年前から使ってた鉛筆削り相当削れないらしく娘からだいぶ前からクレームきてたの放っておいてんけどさすがに可愛そうやな~思ってた時に丁度娘の好きなりラックマと息子の好きなマリオの鉛筆削りがラスト1個づつやったから買って来た。リラックマはまた入るやろ~けどマリオはもー出会えないやろ思って(笑)
小学校用のお道具箱もめっちゃ探したわ。
メーカーにも去年までしか作って無い製造中止やって言われてたからねー。ほんっま苦労したわ。もう無いやろなぁ~。
お店にある在庫が無くなり次第終了みたい。
マリオ流行ったのっておととしくらいやもんね。
マリオ64とか。。
今はやっぱりまだまだポケモンが人気やね。家の子は興味が無いみたいだけど。。
息子の年ではドラゴンボールが好きな子が多いわ。
旦那にも姑にも「何で今更マリオやねん!」言われた(笑)
でも、ネットだと結構在庫処分とかでマリオ安っいねんでw
リラックマはやっぱ高いね。あんまり安くなってないわ。売れるもんね~

今日は朝、奄美から荷物届いてんけど大好きな豚が入ってた。
早速塩煮作ってます。
美味いんだよ~~。素朴な味やけどなんでか飽きないねん。ビール飲めないのが残念だけど機会があったら是非食べてみてね。
郷土料理やと思うねんけど。昨日裏のばーちゃんから大根貰ったから一緒に煮込んだろ
豚の塩煮♪



現在の体重「58.6キロ」
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[リラックマ
懸賞生活
さしみわかめ

さしみわかめ。

・・・・何だこりゃ(笑)

とりあえず送りまくってると何に応募したかも覚えてないという罠
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[つぶやき
最悪や・・・
今日は朝から検診やってん。
それは問題無くて後、一週間したら動いても良いよ~との事でした。
ベビーも2800gもあって家の子の中じゃダントツでかく産まれる予定(笑)すでに超音波で40wとかなってたわ。
やっぱタバコ吸ってないと発育良いね。過去の自分を反省反省。
貧血の薬も効く効く。数値もめっちゃ上がってた飲み薬だけ飲んでたらもう大丈夫やろ~だって。

んで、帰って来て階段掃除機かけよー思って電源入れて上から2段目吸った所で「バチンッッ」の音とともに電源が切れた・・。
何やっても付かない・・・

壊れてるし・・・・・・
人がやる気出して掃除しよ思ったらコレやw
とりあえず、寿命のような気もするし安物やったからこれから買いに行ってくる。。

ミシン買おうと密かに密かに密かに企んでたのに。。。笑
見てたら欲しなったからきっと近い内に日記にお目見えするであろ~。。これ以上悩んだら良いやつ買ってしまいそーやから。。@@;
へそくり無くなるわ。。笑
今のミシンより機能があってちょっとランクアップのやつ買おうかなと思ってん。
めっちゃいいなぁ~って思うのはやっぱ20万とか30万とかするし。。それ買ったら長い事使えそうやけどなぁ~~。。
さすがにまだ勿体無いという気持ちがww
この先、新しいのどんどん出てくるやろうし、ちょっとづつレベルアップしていくのも悪く無いかなと。
高いのはプロ用やろしな。もっとミシン上手くなったら考えよう。
悩んでるやつもそこそこ機能あるし買っちゃえば買っちゃったで気に入ると思うしね。
刺繍出来るやつ買おうと思って。。めっちゃ悩んだけどリラックマがあったから・・(そこかいっっ)

さて、荷物も届いたし掃除機買いに行ってきます~~♪
旦那泊まり明けやから会社まで向かえに来てだとさ。
昨日私が車使ったから雨やし歩いて会社行ったみたい。
掃除機・・・買ってくれるかな。。。笑
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
手相占い♪
になっちのとこからパクッてきましたよ

運命鑑度

すっすごいっ!あなたの手相はプレミアム手相(特A級~B級+プレミアム手相)です。あなたの手相は百人から千人に1人の非常に稀な手相です。


性格

あなたはあらゆる環境に順応でき、独自の美的感性、論理的思考、発想力を持ち合わせ、人にはない能力を習得もしくは生まれ持っています。是非、本サイトのIQテストとEQテストを受けていただけませんか?結果と出身地、抱負などを運命鑑に一報いただけると幸いです。特集を計画したいと考えています。


人間関係

あなたはその才能を活かせば誰とでも円満な関係が持てるでしょう。しかし、その才能に嫉妬する人もいるでしょうがあなたにとってなんら問題ないでしょう。ご自分では理解できない感情かもしれませんがあなたのその絶大な才能のために一緒にいる人は辛い思いをさせているかもしれません。


恋愛

人の気持ちを察することのできるあなたは人の外見などには捕われずに最良のパートナーが見つかることでしょう。何の心配もいりません。していません。されません。


仕事

あらゆる職業に適応できます。人類社会に貢献していただけるのを運命鑑は期待しています。


注意

突如脚光を浴びることでしょう。もしくはすでに一般的な観点では成功していますが、理想が高い、もしくはまだまだこれからと考えておいでです


適職

何の問題もありません。ただ現状に慢心しないことです。ご自身の可能性を最大限まで試すべきです。



・・・人生折り返し地点に来てる気もしないでも無いけどなぁ~(笑)
手相って変わるしね。。。。昔と生命線の長さが違ってる・・・短くなってきてる・・・大丈夫か!?

http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[つぶやき
日曜大工じゃ無く月曜大工
娘の勉強机

今日、お昼過ぎにお風呂場の脱衣場に置く為に先日購入したサニタリー棚が届く予定やってんけど、娘の勉強机も一緒に取り寄せ出来たようで2つ届いた。息子の机は当初予定だった3月上旬だそーです。
旦那仕事やし、姑&舅と組み立てたよ♪
寝とかなあかんけど、物作り全般やっぱ好きやからやりたいやりたいとウズウズ
脱衣所の棚♪

電動ドライバ片手に勉強机も棚も引き出し担当しましたw
勉強机の右下に置いてるコロコロ付きのキャビネット(?)の引き出しは硬かった・・ちょっと力んじゃったよ(あかんあかん)
姑は作るのあんまり好きじゃ無いらしく押さえる程度やったけど部屋を色々片付けてくれてました。
あたし、男やったら絶対建築関係なってた思うわ~
何でもそーやけど、出来上がった時の達成感というか満足感というか凄い嬉しいよね!!!
楽しかった~

娘も嬉しそうに3階から1階まで本やら色々運んで来て片付けてたわ。

で、夜までかかったから近所のラーメン屋さんに食べに行って来ました♪旦那のおかずもお持ち帰りでw(手抜き)

昨日はお昼舅がケーキ買って来て夜は焼肉食べに行って。。
外食ばっかやから体重が怖い・・・。

脱衣場の棚は天井まである2メートル以上の棚やから一気に片付いたぁ~。スッキリした。
ピンクと白ですっごい可愛いねん~~♪♪
でも、上の段ほとんど届かへんけど・・・(ミクロま~~ん笑)

ちょっとお腹張って痛いけど満足じゃっっ
息子の机は同じ形の茶色です。楽しみ楽しみ^-^*

今日はまだ産まれませんよーに・・・(笑)

現在の体重「58.8キロ」
(案外食べてるのに増えて無いなぁ。。嬉)
Posted by やこんぶ
comment:11   trackback:0
[手作り全般
検診やってんけどな。。
今週入って結構お腹張る事が多かってんけど、
昨日の夜にいきなり6分間隔のお腹の張りがあってん。
21時半くらいやったしそのまま寝てんけどなw
キツなったら嫌でも目覚めるやろ思って。。夜中に何回か目覚めたけど眠いし、今日は検診の日やったしまぁ、大丈夫やろ思ってたら規則的な張りは無くなったわ。
朝からもやっぱお腹は張ってたから検診時に言ったらやっぱり赤ちゃん下がってきてるから陣痛来たら3人目やし産まれちゃうってさ。昨日の時点で連絡しろって怒られたわ
とりあえず、2週間に1回の検診は週1回になって、薬も出て37週までの2週間は家で寝たきりで過ごせってさ。。トホホ

今日、ほんとは映画の試写会で子供ら姑に預けて観に行くつもりやったのになぁ~。残念

だけど、産むの個人病院だから37週未満で産まれたら赤ちゃんだけ市民病院行きなって離れるしお金もかかるよー言われた。
産むつもりの病院で何とか36週以降に産まれたとしても一週間違うだけなのに残れるのって2割くらいなんだって。やっぱ未熟児だと専門の機械も揃った大きい病院に行く方が赤ちゃんにも良いしね~との事。。。うーん。たしかに。。黄疸とかキツかったり色々問題も出てくるみたい。

はぁ、、大人しくしとこかぁ。。。
しかし、いきなり気付いたら5.6分間隔かぁ~
10分15分って分かんなかったもん。
やっぱ経産婦って早いんやなー。
結構年数も開いてるし時間かかると思ってたんだけどね。
あんまり遠出もせん方がよさげやな。。

「現在の体重58.2キロ」
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[子供
おーかーいーもーのー
デスクマット♪

勉強机、安いのが見つかったのでネットで注文したのでデスクマットを買っといた♪子供用ってだけで高いから結局大人用のパソコンデスクみたいなのを2つ購入。取り寄せなので届くのは3月です。予算10万見てたのに2つで半額以下(笑)さすがニッセン・・・。自分で組み立てやけどそれくらい旦那にやらせるわよっっ。だからお風呂の脱衣所に置く棚も一緒に購入した。何か得したわ~

コリラックマ貯金箱♪
ヤフオクでコリラックマのでっかい貯金箱を落札。リラックマが欲しかったから私のはまだ物色中・・。旦那の500円玉貯金用にとあげた。だってクロレッツの箱に貯めてるねんもん(笑)旦那は気に入ってたよーだけど。。満タンなってたし

ipod♪

昨日いつも行く電気屋で旦那に誕生日プレゼントで買って貰ったよ♪ipod
担当のお兄ちゃんめっちゃ販売意欲ゼロやったわw初めて見た!あんなやる気無い人。。80G買うつもりで行ったのに結局お兄ちゃんの意見聞いてたら30Gでいいやっって気になって安い方を購入w普通高い方勧めるよねぇ???何か笑けた。旦那と2人で変な人やなぁ~って言ってた。
旦那は安い方だったからラッキーって言ってたけどね
ポイントも貯まってたからそれ使って13000円で購入w80Gなら42000円やもんね。。笑
それで帰りにダイヤモンドシティーに行って来たよ。子供がとんかつとんかつ言うから食べて来た

CD♪

6000円以上買ったらポイント2倍デーやったらしく旦那が倖田來未のCD買うついでに「何かいらん??これ、5000円やし・・。」って聞いて来たからバンアパのアルバムも一緒に買って貰った。

ダイヤモンドシティーでめっちゃ気になるミシン発見!
誕生日、ミシン買って貰えば良かったなぁ~と若干後悔してたら旦那に冷めた目で見られた・・・。でも、ipod安く付いたし買ってもええかなと企んでます。。(勉強机代も3万円くらい余ってるし。。)
コンピューターミシンが欲しいーーー(でも、高いーーー10万かよーーー)
だけど、ミシン結構活用してるし、今使ってるやつはほんと安物だから縫うしか出来ないねんなぁ~。機能的に足りなさ過ぎ買う時はこんなミシンにハマルとは思っても見なかったんだよね~。でも、その時「とりあえず高いの買っても使わんかったら意味無いし必要ならこの先また考えたらええやん!」と言ってた・・・はず・・・旦那が・・・wwww赤ちゃん落ち着いたら考えようかな。。前の型でも別にいいしねぇ~ 今のミシンよりはるかに機能が増えたら。。。

「現在の体重58.6キロ」
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
ピンクッション
ピンクッション♪

ピンクッションをずっと作りたかったのがやっとこさ出来た。
今まではマチ針と縫い針を一緒にフェルトに付けてたんだけどいっぱいいっぱいで使いづらい&下から針出てて刺さる刺さる。。
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般
ミシンカタカタ
PS3カバー♪

PS3をついに箱から出したのでカバーをしとかんとね。やっぱり。
何かPS2よりホコリが付きやすい気がする・・・・
旦那がリッジレーサー7 http://namco-ch.net/ridgeracer7/index.phpやってるねんけど横で見てたら酔った(笑)気持ち悪くなったわ

リバーシブルナフキン♪
息子は娘のお下がりばっかやから給食ナフキンもピンクとかやし。。
さすがに小学校入ったらそれはマズイやろ思って、布屋さんの福袋買った時にいつ使うんやろか??ってな布でリバーシブルナフキンを作った。
やこ「ほら、気分によって変えられるねんでぇ~!ええやろ??」
息子「・・・・ふーん」(DSに夢中)
・・・・・・

プリンターカバー♪
先日買ったプリンター、今日やっとこさ設置した(笑)
イチゴ柄~~~~♪
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[手作り全般
た・た・た・体重が・・・・。
昨日はそれはそれはよく食べたよ・・・
凄く凄くお腹が空いたから・・・
そしてお腹いっぱいなって激しく後悔・・・
ココまではいつもの事・・・

で、毎回の体重測定の為体重計に乗ってみる・・・



((((;゜Д゜)))


「60.0」
ウソ~~~ん!!!!

とりあえず、乗り直してみた・・・

やっぱり60キロ・・・



人生最大MAXの


大台に乗ってしまった・・・


さすがに上の子産んだ+20キロオーバー体重も超えてしまうと(59キロ)自分の中で絶対無いやろ~とたかをくくってただけに


かなりショック・・・


凹んだ(泣)


っつう事でこれじゃぁ、産後20キロ以上のダイエットを強いられる事になるのでさすがにそれは嫌なので今日からちょっと無理なくダイエットする事にする!(もっと早くに気付けよっっ)

そうは言っても妊婦だし、食べる量を減らすとかちょっと運動するとか間食減らすとか(止めないんかい!笑)そんなくらいやろーけど・・・


ぁぁぁぁぁぉあぁぁああぁぁぁlっぁあ
ショックやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁっぁぁぁ

とりあえず、やる気が出るまでは無理だけどやろうと思ってしまったら意地でもやり遂げる気になるこの強情な性格・・・

日記にも書いてしまったので今日から本気で頑張ります

毎回更新時に体重測って記録して行く事にする。

本当は産後から頑張るつもりだったけど驚愕の60キロをひと目見たあの時のショックは相当なものなので・・・

昨日は凄く食べたから一時的なもんなんだけどこのままだと産前に60キロをまた見る事になるやろしな・・絶対嫌やぁぁT-T

「現在の体重58.0キロ」
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
オークション♪
リラックマトイレカバーとマット♪  リラックマトートバッグ♪
ビッダーズオークションで落札しちゃった♪
リラックマのトイレカバー&マットとマザーバッグにしようと思ったでっかいトートバッグ♪はぁ~癒し~~

ヤフオクは昨日とりあえず新しいID作ったわ。。
なぁんの連絡も無いし!
はりきって新規IDでガッツリ落札したった(笑)
やっぱヤフオクは安いもんねぇー
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[リラックマ
雪かいっ!
寒い・・寒い・・寒い・・・

って雪やん!今日は息子の幼稚園は商店街を豆まきで練り歩きなんだけど、お腹も張ってるしで行かない事にしました。
ちゃんと息子には謝っときましたよ♪


バンド名「I」のヴォーカルひろろ君のポッドキャスト配信が始まりました
これからの活躍も期待!頑張って欲しいです

配信はこちらから♪♪

最後に新曲紹介もありますよん^-^*
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
