Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
つむじが2つ
入院中から家の息子だけ赤ちゃんらしい鳴き声じゃ無かった。
ひときわ声もでかいし、キーキー言う。
看護婦さんにも「この子かん強いんちゃうか??」言われてた。
ふと見るとつむじが2つ。
気付く人みんなに「育てにくいよ~」とか「我が強い子やで~」とか「うわっぎり(つむじの事)2つあるわ。。あらららら~」言われまくったら、こんなに寝ないのも育てにくいのもつむじのせーか!?とか思えてきた(笑)
迷信やろっっとか思うけど会う人会う人に言われたら何か気になってきた。
つむじ2つあったらきかん坊に
な る ん で す か ???
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[子供
淡々と綴るよ
リラックマバンク♪

ハイ恒例の月末です~♪

出かけないから500円玉も増えない・・・。
来月もあんまり貯まらないかもなぁ~

¥211,000-
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
2週間


2週間経ってだいぶ顔もしっかりしてきた。
相変わらず寝てくれない
春休みで良かったと心底思う。
縫合したとこ抜糸してないとこがズキズキ痛い。
放っておいてええんかな。。
溶けるんかな?
ダイエットしたいけどあんまり動くと痛いしな~


現在の体重「51.8キロ」
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[子供
踏んだり蹴ったりやな。。
何だかんだで、退院してから6日間で12時間くらいしか寝てないし。
寝不足なのか頭痛い。
昨日から熱出てるし。産褥熱かな?思って
今日は朝から産婦人科行って来た。
私、毎回熱出るねんなー。何でやろ

娘はインフルエンザやし。
赤ちゃんはミルク、鼻から牛乳~ってくらい吐きまくるし。
飲んだ分全部出てるんちゃうか!?くらい。
鼻もフガフガ詰まってる感じやし風邪ひくんちゃうか。

娘のインフル菌は相当や。
旦那の両親も移ってしまった。
息子一週間くらい熱出てたの今思えばインフルエンザやったんちゃうか。。
私、入院してたし熱出だしてから4日目に病院旦那が連れて行ってその時点ではインフルエンザの検査出来なかったんだよね。2日以内に飲めば効くんだよね。薬って。

そんなこんなで、寝不足でネットやってる時間はねー!(笑)
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[子供
出たっっ
出たっっ 出たっっ

あ、皆さん、前回の日記に沢山のコメント有難う御座いました!
今日、退院して来たよ。
話せば長くなるのでとりあえず報告まで。

名前、あきらのつもりやったのに旦那が今日出生届出しに行ったの。
龍生って出した。

上2人は私が決めた名前だし、最後くらい付けさせろっっと言われたから書いて出したらえーやん!言うたらほんまに書いて出してきやがった出しちゃったもん今更変えられないからもーいいけど。

ホストみたい・・・・・・・・・・・

生まれた時は娘に似てると思ってたけど目開けたらやっぱ息子に似てるよーな気が。。

でもって、やっぱり旦那似・・・

人生最後の子供まで旦那似・・・

自分に似てる子一人くらい欲しかったな~~

生死の狭間を彷徨って(笑)
先生に「もう、妊娠はしたらあかんよ。体質的に向いてないから。命に関わる事やからね!」って息子の時同様お墨付き(^^;

子宮しばろかな~?やった人おる??痛いんかなぁ~
ピルは太るしなぁ。。

でも、経済的に3人が限界。
自分も3人欲しいって思ってたからこれでもうこの先、新生児見るのは人の子だけや。一生。

帰って来て夜、すんごい腹痛いからトイレ行ったら凄いの出た(笑)
血の塊。とりあえず凄いから旦那呼んでみた(えっっ
「何それ!!!病院電話せー!」
それもそーやな思って電話したら
「持って来て!診察もするから」言われて夜また病院行ったがなっっ
とりあえず、流さんで良かった(笑)
先生に「出たっっ」って感じ!って言ったらカルテに普通に「出た」って書かれた(笑)「出たっっ感じやね(笑)感想書いとくわな~」みたいな。。
カルテって普通英語とかちゃうん??
何かわらけた。
薬貰って、2日後にまた診察に来てねだって。

まぁ、色々あったけど、五体満足で産まれてくれたので良かった良かった。自分よりちょっと先に産まれた人で指一本無かった人が居てたの。
やっぱり産むまで分かんないもんね。小さい障害って。
最新の超音波なら分かるのかもしれんけど、私の病院は昔ながらの白黒やったしね

とにかく、まだまだオマタ痛いから(笑)横になるとする。
Posted by やこんぶ
comment:13   trackback:0
[子供
産まれるよ~
夜中からお腹痛くて朝からずっと出血してるし、今日産まれるかな。
さっき、病院行って来たら1.5センチ開いてた。
旦那、仕事早退して来たから今日は一日家に居てるし、息子が昨日から熱出てるから帰らせて貰ったよ。気になるし。。

何かあったらすぐ行くけど、何もなくても夜8時半までには戻って来て~って言われた。
今日は病院にお泊りです。でも、それまでに産まれてると思う。
この感じやとはぁ、ドキドキや~

とりあえず家の事、出来るだけやっとこっと


先日、いつも買ってる数字あたらんし、娘にロト6選ばせてん。
子供って大人が買わんようなゴロ合わせで選んだりするよね。
フフフ。一万円当たった♪
でも、あと一個数字当たってたら1600万円だったのに。。。
ぐやじーーーー
Posted by やこんぶ
comment:11   trackback:0
[子供
検診日
今日は旦那休みやったから検診に行って来た。
友達が乳がん検診に来て偶然会った!産まれたら見に来るわ~って言ってくれててそん時会えるかな~って思ってたんやけど。
結構混んでたから話いっぱい出来て良かった♪

階段上がり降りかお風呂長湯浸かるかおっぱいマッサージしろって言われた。
3068gで上2人より大きくなってるし、胎盤を超音波で見た感じ早く出した方が良いって言われた。弱ってるんかな。
年数が空いてるから出だしはちょっと努力して動かなしんどいかも~やって
進み出したら早いと思うけどって言ってた。

なので、検診終わってから甲子園のららぽーとブラブラして、息子幼稚園のお迎え前に帰って来て、家で階段上がり降り20分やって、娘が学校帰って来てから箕面行って、名塩行って帰って来た。
エヴリィのセキュリティー最近調子悪かったから弟に交換して貰うのに旦那が代車にエスティマ頼んで持って来て貰ったから乗り回してきた。
旦那が「俺、これ買ったら絶対死ぬわ・・・」って言ってた。
160キロとかすぐ出る。。

凄いね!!!速いね!!!
娘は気持ち悪い~ってゲロゲロやったわw


可愛くてつい衝動買いしてしまった調味料入れ♪
家帰って来てフェルトに刺しゅうしてラベル貼った
観覧車調味料入れ♪
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[子供
フェルトのバッグ♪
フェルトバッグ♪

昨日、はんど&はあとのキット作った。
1月号のん(遅っっ
でも、思ってたより大きかったから何入れようかな。
布入れにしよと思ってたんやけど本でも良いかな。
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般
ポーチ♪
ipod入れ♪

ipod入れ♪

先日作ったおむつポーチの50%縮小バージョン(笑)
いつもカバンにipod裸で入れてたんだよね
このポーチ大きさ変えるだけで色々使えそう~
化粧ポーチとかとか。

ちょっと前にずっと探してたリバーシブルのキルト生地、気に入った柄が見つかったので買ってたの。カバン作ろうと思ってたんだけど、とりあえずそれで作った。
リバーシブルだけにちょっと普通の布より高いけどやっぱ両面やと便利やねー。裏地と表地合わせないで良いし♪

子供の幼稚園カバン作る時キルト生地には本当にミシン苦労してたんだけど、今回は楽々スイスイ縫えたパワーがちゃうね!
この先、工業用ミシンとか欲しくなる時が来るんだろうか。。@@;


・・・・その前に腕上げないとね(笑)

明日は幼稚園参観の日。帰りバス出ないから幼稚園まで迎えに行かないとダメ。。必然的に参観行く事になるやろな~
さらに夕方はNOVA。。。

車乗るのしんどいな~~
昨日から恥骨の他に下腹と腰がめっちゃ痛くなってきたんだよね~。
産まれるの、本格的にそろそろかも~~

夜中も便意(笑)で目が覚めるんだよね~。
便意って言ってもほんまに出る訳ちゃうで
一般的にお産が近づいてた来た合図デスよっっ
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[手作り全般
コンビニゲーム
旦那がプレステのソフトガンダム無双を買いに行ったついでに何かいらん?って聞いてきたからコンビニのシュミレーションゲーム一緒に買って来てんやん。
前にもやった事あるんだけど、新しいバージョン(笑)
旦那は「そんなに変わらないんじゃない??」って言ってたけど。

まったりやるにはええわー。
ここんとこ毎日毎日コンビニゲーム三昧w

恥骨も相当痛くてお腹もずーっと張って痛いし、動きたく無いから丁度良い暇つぶし(笑)

なんていうか、予定日一週間くらい過ぎて産まれて来てくれて良いよ~って感じやわ。。落ち着いた春休みにお願い!って感じ。
(たんにコンビニやりたいだけやんw)
早く産まれる~って言われてた時は早いなら早いで良いって思ってたけど薬飲んだらお産の兆候はどこへやら???中途半端な忙しい時期だったらみんなに子供の事頼んだり迷惑分け与えるだけやし(笑)

それなら、ギリギリまで産まれて来ないでーーー!自分の時間めいっぱい楽しんどきたい~って思えて来た。
息子の幼稚園の卒園式にだって行きたいもん

産後すぐじゃきっとスーツ入らないよな~~@@;
私だけ普段着か。。トホホ
まだお腹に居てくれてたらマタニティーで全然OKなんだけどな~。
大きいサイズ買うのも勿体無いし、入院してたら行けないもんね。

・・・はぁ、まじで予定日より遅れてくれへんかな~~~?笑
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
ROCK 'A' TRENCH
ROCK 'A' TRENCHのデモCD♪

私はインディーズが結構好きで色々聴いてるんだけど、その中で
SKA SKA CLUB http://www.skaskaclub.com/discography/
ってバンドがあって、解散というか活動休止しちゃったんだけどね。
現在、ヴォーカルの人が別に立ち上げた
ROCK 'A' TRENCH http://rockatrench.com/index.php
っていうバンドがあって、2月末までに申し込めばデモCDが貰えるって告知があってギリギリ送ったの。
今日届いたぁ~(嬉)

曲調はSKAの時の方が好みだけど、ROCK 'A' TRENCHはちょっと大人っぽくなったのかな~?SKAを聴きすぎてるのもあるかもやけど、聴き込めば味が出そう。まぁ、個人的に声が好きやからOKだけど!
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
