Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
ヤフオク結果
先日出品したヤフオクが終わった。
10個出品して9個落札されたぁ~
合計22400円

長男のDSソフトも売ったし新しいのにプレステのNARUTOが欲しいらしー。DSの方がパッと電源入れてすぐ始められるし楽ちんでいいのに。。
プレステはコンセント入れて~のからやし、やり方教えて無いから(はまってやられるとテレビ見れないしw)めんどくさい!
しかし、買ったばっかのドンキーコングも売っちゃったし、何か買ってやらんとなぁ~。
何かDSソフト無いかな。
私はファイナルファンタジーげっとしてやるぞっとな♪


次男はおっぱいの飲みも復活してきたし、もう大丈夫かなぁ~。
良かった良かった。相当ぐずるけど。。
今日も夕方4時から10時まで6時間起きてた。
ほんまにお前は赤ちゃんか!!!!と突っ込みを入れたくなるくらい。。

もぅヘトヘト


現在の体重「47.6キロ」
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:主婦の日常日記 - genre:日記


淡々と綴るよ
リラックマバンク♪

ハイ恒例の月末です~♪

一日早いけど・・・。


¥216,500-
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき

thema:まったりいくよ - genre:日記


風邪ひいた。
昨日から風邪ぽい。
ほんで次男にうつったぽい。
昨日の夜からおっぱい飲まないし飲んでもちょっとで全部吐く。
昼からしんどいけど救急行って来た。
いつも行く休日の救急行ったら今日は土曜日やん!
って事で診察は3時からって言われ、一時間以上あったので近くの市立病院へ電話したら?と紙貰って診察してもらった。

やっぱ一ヶ月って事で入院って言われたけど、病院遠いし家に帰るだけで1時間近くかかるから往復で二時間やとお風呂は入れないじゃん。

なので、上の子らのかかってる市立病院電話してもらってんけどベッドの空きが無いそー。

やっぱり入院して!って先生に言われたけど断固拒否@@;
とりあえず、明日まで様子見ておっぱい飲まなかったら救急にもう一回行って何処の病院になるか分からんけど入院させる事にします。

薬貰ってきた。
帰って来てから5分くらいおっぱい飲んだからちょっと安心。
救急行った時はちょっと脱水になってたみたいで点滴と血液検査とか色々やってもらってきたよ。4時間くらいかかった。

ってか私も熱出てるから入院して、付き添うのいいんかなぁ?思った。
ここらへんは入院は誰かしら24時間看護で付き添うのが絶対やねん。

今日一日で今よりよくなりますよーに。

帰って来て、薬も普通に美味しそうに飲んでました。

今日初めて笑ったわぁ~。
やっぱしんどそうや、、
赤ちゃんがしんどそうにしてるのは見てて可哀想ですT-T

風邪っぴきT-T


両手と片足に点滴と注射刺されてた(泣)



現在の体重「48.2キロ」
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[子供
お宮参り
今日は小雨降る中お宮参りに行って来たよ。
いつ聞いてもご祈祷の人の声が笑ってしまう・・。
何か声が二重になってるねん。

ホーミー発声法!!



昨日、旦那が携帯買うっていうからついでに娘のも買ったよ。
キッズ携帯。
結構遊ぶ範囲も広がって来たようだし、、
何処にいるかパソコンから見れるのって便利やなと思ったし。



お宮参り終わってから車の一年点検に行って来たよ
結構時間かかるから代車借りてラウンド1行ってコインゲームやろ思ったら貯メダル、没収されとった(泣)
出産で行けなかったらな~、、まだあると思ってたからほんまギリギリで無くなった所やったんやろなー(くやしー
折角行ったし帰るのも子供ら可愛そうやし結局メダル買って遊んだわ。

長男の戦利品
リラックマ♪♪
リラックマ♪




先日ヤフオク出品してん。DSソフトとかクリアしたのとか飽きたやつ。
フフフ、何個か入札入ってる~♪
これでまた新しいソフト買えるぞっと!
PS3のソフトも旦那やる時間無いし、出品したった。



現在の体重「48.4キロ」
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[リラックマ
カバー作った
バウンサーのカバー♪

バウンサーのカバー作った♪
ミルクとか吐いちゃって洗濯してたらその間使えないし。
上からもう一枚付けてたらそれ外したら良いだけやしねー



現在の体重「48.6キロ」
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


座布団♪
チャリの前の子供の椅子は錆びてボロボロやったから取り合えず今は使わないから外して捨ててん。
次男が乗る時にまた買おうと思って。

で、後ろの椅子の最初から付いてた座布団はボロボロで破れて、ずっと付いて無くて、座布団いるな~って思っててん。
やっとこさ着手・・
男の子やし色もナチュラル茶系で。
なかなか可愛く出来ました
チャリ後ろ座布団♪ チャリ後ろ座布団♪

べビが女の子やったら色々作れたんやけどなぁ~
家にある布も女の子向けがほとんどやし。
長男も学校入ったしさすがにリラックマとか持たせたらいじめられそうやしな^^;
長女だけが喜んで作った物使ってくれるから一人だけでも女の子おって良かった♪♪
次男の面倒もほんまよう見てくれるから助かります。

朝の忙しい時とか、ご飯作ってる時とか何か用事する時、抱っこしてあやしてくれたり、おむつ替えたり、なかなか使える。。笑
長男は泣いたらおしゃぶり口に入れるだけ。
抱っこは最初はやってたけど今はもう重いみたい。
長男はちっこいからねー。学校も背の順一番前なんやろか。。。
まだ、決まって無いみたいやけど、本人も一番前以外が良い!て言ってる。

しかし、おっぱいの間隔まだ1時間~1時間半。。(泣)

昨日退院した従兄弟のべビーはすでに3時間おきらしー
ええな~



現在の体重「48.8キロ」
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[手作り全般
たこ焼き食いたいねん
たこ焼き風こんにゃく♪

無償にたこ焼き食べたなってん。
でも、カロリー気になるねん。
さらに作るのもめんどくさいねん。
だから、こんにゃくで(笑)
カロリーオフやし。。

うん。。。たこ焼きの味するわ。。。
学校から帰って来た長男は美味しい!ってめっちゃ食べてた。
こんにゃくって案外何でもいけそーやなぁ



現在の体重「48.6キロ」
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[つぶやき
アサリ・・・
昨日に引き続き、今日もアサリ取りに行って来た。
っていうか、さぶっっ
長男、鼻垂れてた。。。(汚)
次男は寒いのか大泣きやし!帰って来てからも2時間くらい大泣き&ぐずぐずの繰り返して風邪ひかせたかな思ったわ。
まぁ、時期的にはちょっと早いけど、普通より外連れてく時期も早いやろし、出てる時間も長いやろから3ヶ月頃によくある黄昏泣きやろ。

とりあえず、とーぶん、アサリは見たくない(笑)



アバクロのデニムとホリスターのトップス買ったよ
デニム、キッズサイズやったからまだ履けないやろと思ってたけどストレッチ入ってたから普通に履けた。
あと、10キロ近く痩せたいのに。。ブカブカなるかなぁ~
アバホリ♪



ダイエットの為に水箱入りで買って来た
1.5リットル12本入り。毎日、一本飲んだら痩せるらしー。
めっちゃマズイ
でも、とりあえず、12本あるから12日間やってみるよー
痩せますよーに。。



P王では超有名、Sound Gardenさん。
私は音さんのテクノが大好きなんだけど、クラシック系アルバムが出たの、メールを頂きまして、先日注文したの。届いたぁ~。
ピアノの旋律が綺麗。クラシック系イージーリスニングって感じかな。
コテコテのクラシックじゃなくて誰でも聴きやすい一枚。
ピアノが好きなら満足の一枚かな^^*

音さんのP王のページ
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=3096



現在の体重「49.4キロ」
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
疲れた。
潮干狩り

まだ4月中は新一年生は給食が無いので昼前に帰って来るねん。
今日は雨や!て言ったのに、仕事から朝帰って来た旦那は何故か潮干狩りに行こう!と言い出した。
とりあえず、上の子は給食があるし、どうせ学校で遊んで来るやろから夕方5時くらいの帰りやし、放っておく事に(笑)
ちょっと遅くなったから行った時にはすでに周りは帰る様子・・。
おまけに寒いし、雨降って来るしw
ちょっとだけ拾って帰る事に。
どーも長男は気に入ったようで、(まぁ、貝大好き人間やから)明日も行こう!!ってなってた。(明日は旦那休みやし)
学校帰ってきたら速攻行く事にしてた。

今日は私はDSのソフトを買おうと思ってただけやったから、帰りにいつも行くゲーム屋に行って来ました。
DSソフト♪

ヨッシーは娘の、ドンキーは息子の、リラックマは私

夕方娘迎えに行ってお寿司食べに箱市行って来た♪やっぱ一番美味しい



現在の体重「49.6キロ」
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
ちっちゃ~~い!
今日は一ヶ月違いで産まれた旦那の従兄弟のベビーを病院に見に行って来ました。
2100グラムの男の子。

めっちゃちっちゃ~い&可愛い~♪♪
一ヶ月しか違わないのに家の子でかっっw
でも、産まれた時点で1キロ違うもんね。当たり前か。

顔もスッキリしててなかなかの男前です。
みんな、女の子みたいやな~って言ってたけど、、
ううん、凛々しい眉毛だし男の子って感じやと思いましたよ。私は。

産まれたばっかの赤ちゃんってみんな同じ顔ってイメージあるけど、
やっぱ全然違うね。
私の子と産まれた時の顔全く違うわ。
従兄弟の子はママ似らしく羨ましい~~。。
いいなーー

私に似てる子やったらまた顔も違ってたんやろな~~~。
3人&旦那、同じ顔やし。。


でも、無事に産まれて良かった良かった^-^*



現在の体重「49.4キロ」
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき

thema:帝王切開で出産する! - genre:育児


買ったんやけど・・・
レッドペッパー、クロップドデニム♪

私はデニム好きでいつも着てるねんけど、
これからの季節はクロップドデニムだよねー。
毎年買ってるな~と思いつつ可愛いの見付けたので買ってしまった。
RED PEPPER可愛いよねー。いつもは刺繍入ってるの買ってしまうけど、
シンプルめなのをチョイス。ヒザのベルトちっくなのとか、バックポケットのアンバランスなとことか良い感じ。
・・・だけど、履けない(爆)
もうちょっと痩せないと。。。。。。
今のサイズで買ったら元の体型に戻ったらでかいしね。
戻る前提で買ったった←大丈夫かよっっ
頑張るぞっと♪
デニムはほんとお気に入りのブランドが沢山あるから迷う。
あとは、ストレートなのも狙ってます

1ヶ月と4日

今日の朝、旦那が抱っこしてるとやっぱり小さいなーって感じる。
まぁ、まだ1ヶ月やねんけども。
自分が抱っこしてるとでかいな~重いな~って思うねんけどなー



現在の体重「50.6キロ」
朝より1キロ増えたし(笑)
今日は良く食べたなー。明日は控えめにしよっと。
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
作り直した。
おしゃぶりホルダー♪
おしゃぶりホルダー、結局、本日作り直しました(笑)
でも、この前作ったやつは両方ともマジックテープで付けれるようにしたから、カーテンクリップ両方に付けてよだれかけとかハンカチ吊るすのにしよーと思いました。まだ、小さいとよだれかけとか首の後ろでくくってるの首絞まりそうで怖いしねー
名前、縦に入れてみた。

Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[手作り全般

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


おしゃぶりホルダー♪
おしゃぶりホルダー♪

ちょっとづつお出かけもするようになって来てるし、
今日は検診行って疲れたのか良く寝てたからその間におしゃぶりホルダー作ったよ
刺繍機付けない刺繍は手軽やけどちょっと汚いというか出来が荒いなぁ
でも、読めるからええけど。。
これで、落とす事も減るやろー
クリップが無かったから100均の突っ張り棒用のカーテンクリップ(笑)
付け替えられるようにしたから良いの見つかったら変えよう。

・・でも、案外これでも良いかも。。節約節約。。
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[手作り全般
一ヶ月検診♪
一ヶ月♪

今日は朝から一ヶ月検診に行って来ましたよ。
最近、ずっしり重たいなーって思ってたんやけど・・・。
体重4550gで身長54cmもあって元気にガッツリ成長してましたすっごいおっぱい飲んでたもん

でも、ここ2.3日はだいぶ落ち着きつつあるかな。
1回のおっぱいが5分くらい。もういらないのか!?ってくらい飲まない。やっぱ、最初の一ヶ月はすごい成長っぷりですね。
これから緩やか~になるんやねー。

乳児湿疹はやっぱヒドイわー。
なので娘のアトピーの薬塗ったった。やっぱ塗ったらマシになる。。

んー。3人目も喘息なるんかな~~?


現在の体重「49.8キロ」
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[子供
入学式と借金完済と結婚記念日と旦那の誕生日
入学式♪

昨日は桜咲く中、2番目の小学校入学式でした。
パッツンパッツンやけどかろうじてスーツ着れたから良かった。
っていうか胸がボタンはちきれんばかりで、ボタン飛びませんよーにとソロソロ動いたわ
時が経つのは早いなーと実感しましたよ。ついこの間幼稚園入園した思ったらあっという間に4年経ってるし
自分もおばちゃんなったな~思うわ。



借金完済♪♪

やっとこさ、貯まった。
頑張って頑張ってついに借金完済だよっっ!!!
晴れて借金生活からおさらばだ~~~~(嬉)
コツコツ通帳に入金していっても他人の通帳やけどな
返せる時で良いよって言われてたけどそれだと甘えちゃうと思ったから新しい通帳を作って貰ってそれを私が預かり、そこに毎月決まった金額と月の最後に余ったらその分追加して入れていっててん。貯まったら通帳返すって約束で。
自分の中の予定より1年早く貯めたよ。あたしってエライっっ
これで気分も楽になったよー。やっぱ借りてたらなんか落ち着かんくて。太陽光発電の工事代の一部で借りたんやけど、本当はローン組む気やってんけど「それだと利息がつくし勿体無いから!」って貸して貰ってんやん。だんだん給料も減って来てたし早く返してしまいたかってん。住宅ローンもちょっとづつ返済金額上がって来てるしねー



今日は結婚記念日&旦那の誕生日。
結婚生活9年目ですね。
旦那いわく10年目は何か買ってくれるっぽいので来年楽しみだぁ~
今年は・・・無いやろな。。
今日は朝から上2人の子供連れて東条湖のおもちゃ王国へ行ってる。
休みの日には色々子供連れて遊びに行ってくれるので助かります。
私はべビとお留守番



先週アバクロとホリスターのカバン買ってん。ブリちゃんとお揃っっ
可愛いな~~
アバクロ花柄バッグ♪

ホリスターはマザーバッグ用に大きい肩から斜めかけ出来るショルダーバッグ。
ホリスター、ショルダーバッグ♪





現在の体重「50.0キロ」

Posted by やこんぶ
comment:9   trackback:0
[つぶやき
バウンサー
バウンサー

産まれる前から友達の家で見てずっと気になってた物。
バウンサー♪♪
産まれてからぐずったら買おうと決めてた。
昨日、夕方トイザラス行って買ってしまった。
普通のベビーラックは持ってたんやけど、大人が揺らさなあかんやつやし、でかいから場所取るし。。
旦那の実家に置いてるのそのまま置いとくか、ばーちゃんの家に持ってくかなんかしてもらおうかなと。使わないのも勿体無いし。
こんなシンプルで2万円って高い気もするが、ベビービョルン有名やしな。。最初、安いの買おうと思って行ってんけど実物見たらやっぱ揺れ方が一番良かったし。。それに軽いし折りたためるし持ち運びに便利やと思ったから。
音が出るやつとかも捨てがたかったんやけど、でかいねん!

久しぶりに外出たわ。電気がまぶしかった(笑)

会陰切開したとこ、まだ痛い。
恥骨もまだ痛い。この痛いの取れない内はダイエット体操とかやめといた方が良いらしー。。


現在の体重「50.4キロ」
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[子供
| HOME |
