Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
分け分け
シュガーバイン♪ シュガーバイン♪

トイレのシュガーバインがめちゃめちゃ伸びて来たから(写真左。1.5mくらい)
鉢も小さいし根絡まりしそーやしって事で朝から株分けしたよ。

昨日100均で買って来た。フレームとか赤い鉢とかワイヤー花留めとかしめて700円な~り~
水差しにした。めんどくさいから(写真右)
うんうん、100均にしてはオサレやんかぁー。いい感じ

観葉植物大好きやぁぁ緑いっぱいやと癒されるわぁ~♪♪




現在の体重「45.5キロ」
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[インテリア&雑貨

thema:観葉植物のある生活 - genre:ライフ


淡々と綴るよ
リラックマバンク♪

ハイ来た!恒例の月末です~♪
ROLEXを手にするためコツコツ貯金してきたけど、家の家計見てたらそーゆー訳にいかんくなりそーな気がしてきた。
子供3人おったら色々お金かかるしなぁ。
素で旦那は車買う貯金になってる気でおるし・・・

まぁ、まだ欲しいROLEXまでほど遠いし考えてもしゃーないねんけどな
とにかく、出来る事からコツコツと!ってね(西川キヨシ風に)


¥232,500-
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:節約 - genre:ライフ


買い物
先日焼肉食べに行ったお店にお尻拭き忘れて来た。ミッフィーちゃんのん取りに行くのもめんどくさいから買った。売ってなくてプーさん。。。

今日は旦那が仕事15時からやったから朝から買い物へ行って来た。
父の日のプレゼントとか買いに。
CDも2枚買って、手芸やさんで180センチくらいのニット生地300円でゲット♪

やっぱり夜は忙しい時にぐずるわ~
19時~21時まで抱っこ。それも、座ってたら駄目で立って抱っこじゃないと大泣き
うで痛いーーーーー

昼間は機嫌よろしいのに。。。
2ヶ月と19日♪

相変わらず、次男は今日も一日鼻水ダラダラ。
鼻吸い機大活躍や
元気はあるから病院行く程でも無いやろ。
風邪かなぁ~。
黄砂かなぁ~。



現在の体重「46.3キロ」
・・・・焼肉・・・効いてるなぁ
Posted by やこんぶ
comment:3   trackback:0
[つぶやき

thema:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - genre:日記


日曜参観。
今日は日曜参観でした。
丁度、旦那も休みやったので一緒に行って来ましたよ♪
2人ともなると時間配分が難しいな。
半分づつ見てんけど一応発表するとことか見れたので良かった。

朝方から次男が鼻水垂れてる。
超機嫌悪いずーーっとグズグズ言ってはる。
風邪かなぁ??って思ったけど、
私も喉がイガイガ。
旦那もイガイガ。。


・・・・・・黄砂の様な気がしてきた。


今日は晩、焼肉食べに行くねん~~
体重増加は必須やなw
今日はショーが無い



現在の体重「45.7キロ」
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[子供

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


シューズ入れ♪
シューズ入れ♪

娘の上靴入れ。
初代プリキュアやねん(笑)
ええかげん恥ずかしいかなぁ?って思って。。
さっき、作った。
簡単なやつやけど(裏地もつけてへんし)
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:ハンドメイドと素敵な育児 - genre:育児


帽子とスタイ♪
次男の帽子♪スタイ色々♪着せられた。
最近、暑いね。紫外線も凄いねー。
って事で次男の帽子を作ったよ。一応リバーシブルで。
昨日に引き続き、スタイも増えた
かぶらせてみる。。

あら可愛い。ピッタリやんか♪♪良かった良かった!
長女の抱っこでご機嫌さんです。
まだ2ヶ月やけど、首がだいぶすわって来ましたよ

一ヶ月頃からの日々のうつぶせ運動が効いたかな。



現在の体重「45.2キロ」
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[手作り全般

thema:ハンドメイドと素敵な育児 - genre:育児


今日からメガネ
今日からメガネ♪

昨日、英語行く前にメガネが出来上がったので取りに行って来ましたよ
長男は今日からメガネっ子。
朝、学校行く時姉ちゃんの友達が迎えに来て一緒に行く時ちょっと照れくさそうにしてました。

メガネかけると良く見えるらしく本人はとても喜んでましたよ。

・・学校でからかわれなきゃいいけど。。。


毎日、学校終わってから図書室で姉ちゃんの帰りを待ってるんだけど、借りてくる本、4.5センチくらいの宇宙の図鑑とかやねんやん。
「これが銀河系で~」とか言ってるし。。。
メガネかけて読んでるとちょっと賢そうに見えるやん(笑)

ベビースプーン&フォーク♪
昨日英語に初めて次男連れて行ってんけど、同じクラスのお友達のお母さんに「気持ちだけやけど~。おめでとー。離乳食始ったら使って~」って貰った。
次男の一歳上に男の子居ててお揃い~って言ってた。
お洒落やな。あたし、プラスチックのしか使った事ないっちゅうねん(笑)


現在の体重「46.0キロ」
Posted by やこんぶ
comment:9   trackback:0
[子供

thema:男の子育児 - genre:育児


スタイ
スタイ♪スタイ♪
最近、ちょっとづつよだれ出てくるようになったから、スタイを作ったよ。wガーゼとオーガニックコットンのリバーシブル。
どっち向きでも赤ちゃんの肌に優しい素材やし柔らかいから安心やね。
ちょっと小さめに作ったけどもう一回り大きくても良いかな。思ったより、首周りきつきつやったなwwwそしたら長く使えるしね。




体年齢が26歳で1歳若返った(笑)
現在の体重「46.3キロ」
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


からだすきゃん
からだすきゃん♪

使ってた体重計壊れかけて新しいリラックマの体重計前に買ったんやけどどーも軽く表示されるねん。
だから全然使ってなくて飾りになっててん。
で、壊れかけのが3回に1回くらいは表示されてたからそのまま使っててんけど3日前からうんともすんともいわねとーとー壊れたよーだ。

で、ネットで新しい体重計探しててんけど、前にリラックマの買った時に旦那が体脂肪とかも測れるのにすれば良かったのにって言ってたの思い出してどーせ旦那の口座から引き落とされるしと思って体脂肪とか測れるのにしようと色々見てたのよ。

で、今日届いた。
一番いいやつはネットで管理とか出来るみたいやったけど別にそんなのは要らないしデータも2人分しか記録出来なかったし。。真ん中くらいのにした。
一番安いやつは体重200g単位やったから、、、
今までは200g単位やったけどちょっといいやつ買おうって思ったし100g単位の方がいいかなと。

体年齢って言うのが出るねんけど
27歳やった。ちょっと嬉しい


現在の体重「46.4キロ」
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[つぶやき

thema:日々の記録(体重入り) - genre:ヘルス・ダイエット


ベビーカーのシートカバー♪
ベビーカーのシートカバー♪ベビーカーのシートカバー♪べビーカーのシートカバー♪

長女の時から使ってるA型ベビーカー。
シート汚れてるねんけど、芯が入ってて一体型になってるから外されへんねん。長男の時にはミッキーの市販のカバー買って付けててん。
今回は作ったよ♪
シートの大きさはちょっと小さめに作った。
B型ベビーカーに一応合わせてみた。。B型の方が長く使うしね。
リバーシブルで使えるようにしたよ。やっぱりイチゴ柄(笑)
オムツポーチとお揃いの柄で。
この柄、可愛いと思って買ったは良いけど、ちょっと使い勝手悪かった。カバンとかやと派手すぎやし。。


でも、これでだいぶ減ったぞっとw

ちょっと生き返ったね。8年前のベビーカー(笑)
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[手作り全般

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


長女
長女ママ♪

長女が次男を物凄く可愛がる。
朝でも学校の用意してへんのにずっと抱っこしてたり。
女の子ってこんなんなんかなぁ??
私も兄弟、下が欲しかったと思ってたけど自分が下やから分からん
猫っ可愛がりっていうのか。まさに。
第2の母やな(笑)

授乳クッション、、、思ってた通りの事態が発生。
まくらにしてテレビ。もたれ掛かってゲームやら読書。。
家族みんなで争奪戦!(@@;
もう一個作ろうかな??と思ってしまった。。
けど、結構でかいしなぁ~ 悩む所。。
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[子供

thema:三人子持ちの日々 - genre:育児


お買い物♪
ちょっと高いねんけどBABYDOLL好きやねん。
お店入っちゃうとついつい買ってしまう罠
80サイズあったら来年も着せられるから良かったんだけど
売り切れって言われた。
諦めりゃいいのに(笑)可愛いから70サイズやけど買っちゃった。
今年しか着られないけどね~
親ばかだね~
だけど、ブランドもんって人気あるやつやと後々ヤフオクで売れるしね。捨てるなら勿体無いけどなんぼかは戻ってくると自分に言い訳してみる。。。
やっぱつなぎはBABYDOLL以上の可愛いのは他ブランドでは無いな。ちっちゃい時しかつなぎ着ないもんね。
ちょっと大きくなったらトイレがめんどくさいからもらしちゃったりするし。おむつでお尻ぷっくりの時が一番可愛いな~
BABYDOLL♪ BABYDOLL♪

ちょっと前に長女の服ヤフオクでまとめて出品したの終わった。
結果は14000円でした(嬉)自分やったら捨てるだけのもん買ってくれるんやからラッキーだよねぇ~♪♪

昨日ネットで注文したアイパッチ。もう届いた(早っっ)
何が良いか分からんから3種類買ってみた。
上のやつが他のやつより値段倍くらい高いけど粘着はあるのに剥がす時痛く無いらしー。
アイパッチ♪



現在の体重「46.0キロ」
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[子供

thema:キッズ&ベビー人気ブランド - genre:育児


抱っこがよ~つらくてよ~
授乳クッション♪

THE・抱き癖の次男。
最近、抱っこしてたら体重も重くなってきたし腕がしんどいねん。
授乳クッションって高いし、2000円くらいやと可愛くないし。。
こんな時はネット!「授乳クッション 作り方」って検索かけたら出て来たなので、自分なりに作ってみた。
普通授乳クッションって丸いねんけど、めんどくさいいやいや、
オリジナリティがあるし四角にした。
型紙は新聞紙で。使ってみたところ。。


めっちゃ楽♪
授乳中も乗っけてるだけで楽チンやし、抱っこするのも乗っけるだけやし(手は添えるけどね。落ちないように)これだと長時間でもいつもより断然疲れない!
真ん中の凹んでるとこをママのお腹にカポっとはめてその上に赤ちゃんを乗っけるねん。新聞紙一枚分の大きさだからちょっと次男が大きくなってきたらお座りソファーにもなるし良い良い♪

イチゴ柄とワッフル地のリバーシブルにしてみた。
丸より四角の方が大きくなってきた時にも頭&足が、はみ出なくていい感じやで!めんどくさくて手抜きしたけど
結果オーライって事で
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[手作り全般

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


出て来たぁぁぁ
や~さいやさいっっ♪ や~さいやさいっっ♪ や~さいやさいっっ♪ や~さいやさいっっ♪

食費浮かせる為もあるけど、ガーデニングとか好きやし先月から色々3階のベランダで育ててんやん。一番最近植えた種から芽が出てきた芽が出てこない時はお水やってても楽しく無いし育ってるんかって半信半疑やけど目で見て成長が分かればやっぱり嬉しいし楽しいなぁ~

一番最初に植えたトマト群達はぐんぐん伸びて来てトマトが青いけどできだしたよ♪

今植えてあるのは
プチトマト(赤2と黄色1)・サニーレタス・グリーンレタス・ししとう・オクラ・きゅうり・小松菜・ほうれん草・ニラ・山芋・豆・二十日大根

きゅうりとお豆の種は娘が理科の先生に貰ってきて、山芋の種も娘が友達から貰って来た。プチトマトとサニーレタスとししとうは姑から貰って、オクラは娘が100均で買って来てプレゼントしてくれた(笑)
小松菜とほうれん草も去年の種やし。。

よくよく考えたら自分で今年買ったのそんなに無いから全部上手く育ってくれたら結構食費浮くぞ♪♪


火曜日、友達2人が次男を見に遊びに来てくれて、服を頂きましたよ♪
90やから来年着せよっと。
で、内祝いのお礼に最近はまってる
うっふプリンhttp://www.jyo-ryu.net/
の、元祖うっふプリンとシュークリームを昨日渡して来たの。
2人とも凄い美味しいって喜んでくれて良かった
注文してから表面にキャラメル振って焼いてくれるねんやん。
パリパリのキャラメルとあま~いプリンがめっちゃ美味いねんっっ
機会があったら食べてみてね♪♪



現在の体重「45.8キロ」
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[つぶやき

thema:家庭菜園 - genre:趣味・実用


とーぶん、病院通いばっかやん
先日の学校の検診、長男も内科で引っ掛かるの巻き(笑)
心雑音アリやって。娘はアトピー。
耳鼻科は今んとこ娘だけ。副鼻腔炎。
もーすぐ歯科検診もあるなぁ~
とーぶん、病院ばっか巡ってるんやろなw

阪大眼科は結局朝10時~4時まで
めっちゃ混んでたT-T凄いわ。
検査、待合、検査、待合、検査、待合、問診、待合、検査、待合(点眼後1時間空けなあかんからこの時点でご飯食べる。)検査、待合、やーーーーーーーっとボス登場!!笑(教授現る)
え??そんだけ??ってくらいの診察wwで終わり。
とりあえず、アイパッチ付けて視力回復訓練を家でやるように言われて次の予約は7月です。

で、NOVAへ行ってから早速メガネ屋さんに行ってメガネを注文してきたよ。
相当レンズ分厚くなるから一番薄い(高いT-T)のにした。
5万円。。でも、からかわれたりしたら可愛そうやし、出来るだけ普通のメガネになるようにしてあげたいしね。それでも結構厚みは残るみたいやけど、それ以上は無理って言われた。
だけど、一応弱視のためのメガネは保険が効くらしく、会社に申請すれば補助金が出るらしーのでちょっとは返金されるみたいやから良かった。

自分がメガネかけた事ないから長男がどんな見え方してるかもよく分からんし、診察結果もいまいちぴんと来ない。数値でてもよー分からん。

とりあえず、検査結果
度数(?)っていうのかな。

右 S+8.0 C-1.25 A165
左 S+9.0 C-2.0  A10

左目、不同視弱視(視力発達障害)

視力
右0.8 左0.3

検査してる時のレンズ凄い分厚かったから普通にメガネ作ったらあんだけ分厚いんやろか。。。??

アイパッチの訓練、視力回復は一応7歳くらいまでが効果が高いらしくうちの子10月で7歳やから後ちょっとしか無い。
8歳くらいまでは頑張ってみようかって言われた。
長女も1年生で引っ掛かったときは0.6と0.5やったけど今回3年生は1.0と1.2に上がってたわ。
ちょっとでも視力上がってくれると良いな~






現在の体重「46.6キロ」
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[子供
はぁ。ショックー。
前回の日記に書いたように今日朝から眼科行ってきてん。

娘の斜視は一年の時引っかかった時から悪くも良くもなってなく、現状維持で特に処置も必要なく、要経過観察でまた終わった。
デキモノもものもらいみたいなもんや!って言われて目薬で3日ほどで治るみたい。周りにも移るようなもんじゃないから学校も問題なく行って良いとの事。


長男も斜視で引っかかって一緒に連れて行ってんけど。。。
紹介状書かれて精密検査受けてこれからの治療方針を詳しく立てて下さいっていわれた。。
え??って感じ。
メガネかけないと駄目らしー。
視力は0.5やってんけど、乱視と遠視と混合らしく、本人見えて無いよって言われた。早急に治療始めた方が良いらしく本当なら2.3歳からメガネかけてた方が視力回復や両眼視機能が育ったらしー。
6歳くらいまでにある程度視力が決まってしまうらしくて。
ネットで調べてみたけどみんな早くから治療してた。。
市の健康診断とかの時は様子見てて大丈夫だよ~。小さいときは結構斜視の子いてても治っていくからって言われてたから気にもしてへんかったのに。。


娘が一年の時に引っかかって、みて貰って軽い斜視って言われたから長男のもそんなにひどいとは思って無かったんだよね。
その時に一緒に診てもらっとけば良かったなー。

まぁ、まだハッキリメガネって決まった訳じゃ無いけど、個人眼科で言われたくらいやから覚悟はして明日阪大に行ってきます










・・・・阪大って何処やねん(汗)
教授の診察です(笑)
一応今日の診断では
「調節性内斜視+遠視」ちょっと乱視もあるかもとの事でした





現在の体重「46.4キロ」
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[子供

thema:育児日記 - genre:育児


ショックーーー!
新学期は学校で色んな検診があります。





完全制覇!(ぉぃ


とりあえず、今終わった分で。
長男は眼科。

長女がよーーーーー
眼科・内科・耳鼻科オール制覇したがなっっ
嬉しくなーーーーい

一年半くらい通って耳鼻科終わったと思ってたのに。
またか!!!!???
耳鼻科の先生めっちゃ怖いねん・・。習い事あるし行けない時ってあるやん!なので一日開いたりしたら
「あんた、治す気あんの??親やろ??ちゃんと連れてこなあかんがな」って言われるねんーーー(ヒィーー
顔も怖いねんーーー(笑)

でも、学校から診断書貰って来いって手紙が来てるし行かないと駄目やしなぁ~
あぁ、やだやだ。


とりあえず、何かめばちこみたいなん長女が出来てるから
明日、朝からついでに引っかかった眼科の診断書持って長男も一緒に行ってから学校行かそうかなぁ。


明日、友達が来るから掃除したいねんけどなぁ。
とりあえず、今からちょっとやっとこ。



先日行った鈴鹿で長男にバイク乗らせてみた。
案外普通に乗れるもんやねw
ちっこいけど、私も乗ったった(笑)
バイクに乗ったよ♪




現在の体重「46.2キロ」
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[子供
明日離婚します
【ルール】
これは地雷バトンです
踏んでしまったら 必ずやりましょう 足跡残ります
タイトル「明日離婚します」「今日別れます」「昨日ふられました」のどれかを書かなければなりません

【現在のメアドの意味は?】
顔文字

【今の着信音は?】
エルレのSalamander

【待受画像は】
りゅーせーとリラックマ♪

【お酒は飲める?】
飲めるけど、今は禁酒中です

【好きなお酒は?】
ビールとチューハイ

【お酒の失敗を教えて下さい】
アル中ハイマー(笑)

【ストレス解消方は?】
趣味に没頭するか買い物

【今この瞬間の髪型は】
ポニーテール あっついねん!

【今この瞬間の服装は?】
デニムにマッチョタンク あっついねん!(笑)

【あなた勝負服はどんな感じ?】
勝負する事が無い(笑)

【煙草は吸う?吸う人は銘柄も】
禁煙中(何年目やろか。もう吸う事は無いかなぁ~)

【あなたの人生での1番の思い出は?】
出産かなぁ~?

【口癖は】
若干(最近娘がやたら使うからうつった)

【これを聞くと切なくなるという思い出の曲は?】
無い

【曲名は?】 
無い

【その理由は?】 
無い

【好きな相手で音楽の好みは変わる?】
変わらない

【結婚は何回したい?】
出来る事なら何回でもやってみたいかな。
人生短いねんから。

【生まれ変わったら何になりたい?】
人間

【異性の友達はいる?】
いるっちゅうかいないっちゅうか。。。
旦那はヤキモチやきやからなー

【男女の友情って有り得る派?】
どっちかに多少好意はあると思う。

【それはなぜ?】
だって男女だもんw

【グッドくる女性(男性)の仕草は?】
思い浮かばん@@;

【その人の第一印象まずどこをみる?】
髪型

【内面で好きなタイプは?】
普段冷たいけどほんとは優しい人

【交際相手とケンカは必要だと思う?】
基本喧嘩しなかったから必要なし

【最近あった小さな幸せを教えてください】
会社からの出産一時金が53万円くらいあった事(嬉)

【最近あった小さなショックを教えてください】
昨日買ったイチゴがほとんど腐ってたTーT

【最近あった大きなショックを教えてください】
生後一ヶ月で風邪ひかせた事

【自分にとってmixiとは?】
交流と情報収集

【今やりたいこと】
時間無くて出来ない作曲

【次に遊び行く予定は?】
家族揃った日

【財布の中身は?】
139530円

【何歳(いつ)に戻りたい?】
18くらい

【じゃあ愛されるよりも愛したい?】
出来れば。自分が好きになった人とは上手くいかない。

【最近のマイブームは】
ヤフオク出品で部屋の片付け&お小遣い稼ぎ(笑)

【一日の睡眠時間は?】
5時間あれば幸せ。

【好きな色は】
茶色 黒色 ピンク色

【今まで何のバイトした事ある?】
ガソスタ・パチ屋・ステーキ屋さん・喫茶店・お水・工場・居酒屋・新聞配達
他にもあったよーな。色々バイトはやったよ♪朝から晩まで

【(今の)また学校生活楽しい?】
楽しく子育て出来て幸せかな


やりたい人は持ってってね。
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき
明日は~
明日は学校の創立記念日なので子供達が楽しみにしてる鈴鹿へレッツゴ~してきます♪

次男は今日でやっとこさ2ヶ月になりました
明日は結構遠出になるけど3番目に離れて産まれた宿命ですね。。笑
まぁ、すでに一日中出掛けてたりしまっくてるんだけど。

おとついまで鼻水ダラダラで風邪ぶり返したかなぁ?って思ったけど、
今日は落ち着いてます。
なので、明日はちょっと寒いらしーので暖かくして行って来ます~

旦那のお父さんも一緒に行きます。
仕事休んでくれた(笑)
私が次男みてるから乗り物旦那と子供2人は無理やしって事で
「行ったろか??」ってw

今日はぐずらず寝てくれますよーに。。ナムナム


現在の体重「46.6キロ」
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
朝の5時からえんやこ~ら~
この頃、毎朝5時に次男はお目覚め。。
っていうか、夜中4回以上は必ず起きるのに。。もっと寝ろよ

おっぱい飲んで寝んねして~
1時間経ったらオムツ濡れたよ~
また1時間経ったらおっぱい飲んで寝んねして~
以下同順・・・・・・・・・・・エンドレス。

いっぺんにせーーや!!!!!
神経質なのかちょっとおむつ濡れたり汗で蒸れたらすーぐ泣くねん。
まぁ、おむつカブレなりにくいからいいねんけど。
昼間はええけど夜は勘弁してくれ~

なのに、毎朝5時におめめパッチリ。
二度寝する前に娘&長男が起きて来て結局寝られずの繰り返し
で、学校行ったらまた次男は満足なのかおやすみになられる

とりあえず、来週友達が来るからさすがに家汚なすぎやし。。
眠たい目をこすりながら掃除三昧の一日。

じゅーたんまで家の前で洗ったった!
何か部屋の中がえらくクリーーン
すがすがしーやんか!!


お疲れあたし。


現在の体重「46.6キロ」
Posted by やこんぶ
comment:11   trackback:0
[つぶやき

thema:母乳育児 - genre:育児


二ヶ月検診
3日早いけど旦那休みやったし行って来たよ。
身長56センチ 体重6050グラム

着々とでぶりんになってました(笑)
先週救急に行った時は5400くらいやったのに!

検診の後、買い物へ行って子供の服やら傘やらプール用品やら色々買って来ました。
ゲーセンでリラックマのスピーカーをゲット♪
お店の人が動かしてくれへんかったら永遠取れんかったやろう代物。。笑

PCには置く所無いし、iPodのスピーカーに落ち着きましたとさ
リラックマスピーカー♪

あぁ~足から音鳴ってる~~ 癒しやわ~~w

最近家のコンポの調子が悪い。だいぶ使ってるしなぁ。。
壊れそう。。
まぁ、iPodあるからええっちゃええけども。


二ヶ月間お休みしてた娘のエレクトーン今日からレッスン再開です。
とりあえず6月のコンクールは赤ちゃんも小さいし出ない事にしました
やっぱ娘の番!って時におっぱいで泣かれたら嫌やし(笑)
今月からNOVAもお休みしてたの再開するので何だかんだと普段の生活に戻りつつあります。

あたしの体も戻りますよーに(笑)
とりあえず、お水ダイエットの為のお水は無くなりました。
ちょこっと体重は落ちた気がします。
でも、お水飲まないでも落ちた気もします。。(意味無いやんw)
どーやろ。お水の効果だったのやろか。。。
だけど、ゲロまずやったので次買うなら違うお水にしてみます。


昨日からまた喉痛い。。
また・・・風邪!?!?嫌やなー。うがいしまくろっと



現在の体重「47.4キロ」
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[リラックマ
こどもの日
チャリンコ♪

子供の日やから旦那の親に長男のチャリンコ買って貰った♪
娘のお古(ピンク)を乗ってたの学校行きだしたら可愛そうやな思って。
結構そんなんでバカにされたりとかありそーやし。
男の子用のチェンジ付いてるやつにしました。
長男は姉ちゃんと同じようなポップなのにしよーとしてたけど、
明らかに女の子用やったし却下。

昨日、裏のばーちゃんが風邪ひいてて咳しまっくってるのに次男抱っこしてたら夜中めっちゃ機嫌悪かった。
うつったんかなぁ??
いつも泣いたら飛んでくるねん(笑)

夜中1時半まで旦那が抱っこしてくれてんけど今日も仕事やし寝て貰って。。そしたら娘が起きて来て朝まで寝ないで2時から一緒に見てくれた。抱っこも交代でやってくれた。なんて使える子だ!!
いや、ほんまに最近寝不足やったから助かりました。
一人やったらずーーーっと大泣きしてるしイラっとしたやろと思う。
娘と話しながらやとイライラする事も無くて良かったわ。

昼間も一緒に機嫌悪いからお散歩行ってくれて、ベビーカーも押してくれた。いやー、娘産んどいて良かった良かったw
Posted by やこんぶ
comment:9   trackback:0
[子供
エキスポ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000004-yom-soci

良く行く遊園地で事故やってー。
怖いなー。

ジェットコースターで落下って…
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
DS
DSとFF

私のDS、長男に占領されてさらに何かタッチペン思いっきり書くから画面が何か効きが弱くてタッチしても感知しない時があるねん。

旦那にいつも行くゲーム屋さんにFFと長男のナルト買ってきてもらうついでに広告でDSが出てたから買って来てって頼んでん。

やっぱ売り切れって携帯かかってきたから諦めてたんやけど、
帰って来て、

「俺はやるやつや!!!」って探して買って来てくれた。
宝塚まで行って来たらしー。
っていうか、この宝塚のお店、PS3の時もあったなぁ~
どこも売り切れなのに。。
大量に入荷してるんやろな~
いつもお客さんババ混みやから。


フフフ、ピンク欲しかってん
触らせないぞっと♪


特に長男・長男・長男・長男(笑)

ついて行った娘はちゃっかり自分にクレヨンしんちゃんのソフト買って貰ってた・・・。


昨日の晩から長男が熱。学校休んだ。今日から初給食やったから楽しみにしてたのに。。明日もとりあえず行けないやろな。。

まぁ、明日は丁度喘息の予約外来だからついでに診て貰おう。
大丈夫と思うけどおとついブランコから落ちて頭打ったらしーねん。
・・・・ただの風邪っぽいけどね。。笑


現在の体重「48.0キロ」
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
