Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
淡々と綴るよ
リラックマバンク♪

恒例の月末です~♪

¥243,000-
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
久々に♪
仲良し♪ おにゃのこ群 男の子♪

今日は久々に友達が遊びに来ました。
本当はもう一人(子供3人)も来る予定だったんだけど末の子が熱出したみたいでキャンセル残念。
お互い独身の頃から遊んでて結婚して~子供一人目産んで~ってもう上の子が小学生。早いわーっっ
このグループの中では私が一番年下やねんけど、(37・35・32・私)年の差なんか関係無く10年来仲良くしてます。ほんとはもう2人居てるんだけどこの頃は忙しくてほとんど、今回キャンセルの人入れて4人で集まってます。
そやけど、3人とか2人子供おったら結構な人数になるなぁ。
ウチ狭いからそろそろ限界を感じた・・・(笑)
小学生組は外行かせたわ
こんなときはマンションのリビングって和室と繋がってたりで広いから羨ましいなーって思う。

りゅうたん、おにゃのこに釘付け(笑)小さい友達の子はあんまり赤ちゃん見る機会が無いよーで興味津々でした。

旦那は夜勤明けで朝帰って来たけど、「俺、居場所無いってやつ」って言って、長男連れて髪の毛切りに行ってから、近所のパチンコ屋さんに負けに行ったわ(笑)
楽しく喋ってストレス発散w

年が違うからか、気が合うからか、このグループで喧嘩が一度も無く上手くいってるのできっと、これからもずっと仲良くしていける一生の友達なんかな。

中学の同級生のグループもこれまた気兼ね無く付き合ってるからこっちのグループも一生仲良くいけたらいいなぁ~って思う。

友達って大切だよね。家族とは全然違う有難い存在やわ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※追記
パパパチ♪
旦那からの写メ。。
勝ったよーだ12万・・・。凄っっ
Posted by やこんぶ
comment:9   trackback:0
[子供
キッチン用品を買いに
カエルのまな板♪

キッチン用品を買いに行ってんやん。三角コーナーとかとかとかとか。

そこで、前見た時は無かってんけどまな板の種類が増えてたのよ。
本当は今日、黒白のチェックの柄を目付けてて買おう思ってたんやけど、いつ見てもそれ汚れてるねん
で、今日も見たけど売れて無いらしくやっぱり汚れててん(笑)

ひと目見て、シンプルなカッコイイまな板買おう思ってたの一変して手に取ってしまったカエルのまな板・・・


ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

買おうと思ってた黒白のまな板は4000円やったけどカエルさんは1500円。
この時点で奮発して4000円を買おうと思ってただけに1500円だと人間安い!と錯覚してまうねんな。。。。。。

・・・決して安くは無いのに(笑)
黒白のも数ヶ月悩んでたからなw高いなぁ~欲しいなぁ~高いなぁ~(エンドレス)

ガラスやねん。鍋敷きにもなるしまな板にもなるし色々使えるみたい。
汚れも付きにくいしねー。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[インテリア&雑貨
冷蔵庫が壊れて・・・る?
何か先日から冷蔵庫の冷蔵があんまり冷えへんねん。
で、旦那がこの前見たら物凄い霜が冷風が出る所にあるねん。
とりあえずネットで調べてみたら電源切って溶かすのが一番手っ取り早いみたいに書いてたけど中にいっぱい入ってるしさすがに電源切るとなると冷凍庫の物勿体無いし。。で、ドライヤーも効くらしーので冷蔵庫の中の物出して夜ドライヤーしててん。
表面の霜は溶けたけど、結構見たら奥の方から霜付いてるみたい。
今日になっても冷えは弱い
買って丁度2年やねん。保証書探したらビッグ保障10年間に入ってたよーだ旦那がもうちょっと冷蔵庫の中身減ったら一度修理呼べば?って言ってた。。そーしよ。
冷凍庫の霜は良く聞くけど冷蔵庫の霜って・・・

ドーナツ枕♪

今日の次男、ドーナツ枕がえらい事なってるでぇ~
本人喜んでるからまぁいっか。

マリモのお引越し♪

ほんっまにだいぶ前からマリモのお引越しをしたかってんけどなかなかお水替えする時間が無くて出来なかったんだけど、やーっとこさ今日新しい水槽にお引越しできました
前の水槽は正方形やってんけど1.5倍くらいの大きさの長方形になって、テレビ台の上に置いてたの台所に持って来た。これでお水の入れ替えもぐっと楽になるかなぁ~。
でも、地震来たらきっと落ちるやろな

トマト♪

ウチの斜め向かいのおばちゃんとこのフルーツトマト貰ったこれ、フルーツトマトって言うだけあってめっちゃくちゃ甘くて美味しいねん。左が家で出来たプチトマト。右が貰ったフルーツトマト。
その差歴然やろ??これで商売してるだけあるわ~。



現在の体重「43.9キロ」
最近停滞中やわぁ~(お菓子ばっか食べるからやん
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
買い物♪
ガチャガチャの車♪

今日は旦那休みやったから買い物に行って来た。
ドラッグストアでおむつ買って
ミドリ電化行ってプリンターのインクやら買って
ダイヤモンドシティ行って色々雑貨買って
念願の(笑)ダイエー行って布買って
西松屋行って
その並びの薬局行って
業務スーパー行って
無事帰宅wあぁ何か暑いし疲れたぁ。

で、先日長男が買ったガチャガチャ、何か組み立てやってん。
買ってから気付いてんやん。で、ダイヤモンドシティで旦那が見つけて大人買いしてた(笑)ガチャガチャ回してたわ
(全種類揃うまで)こーゆーとこ大人げ無いw
お義父さんもこのタイプwやっぱ親子やなーって思った。
子供より自分が欲しいんぢゃ?・・・・

Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[つぶやき
楽しかった♪
今日は本当はダイエーに行くつもりやってんけど、旦那が仕事の適性検査を受ける為に谷町に行かないと駄目らしく車乗ってくからダイエー行かれへんかった
でも、谷町行くなら一緒に連れてってよ!って頼んでん。
どっかブラブラしよかな思って。

旦那「何も無いで?」
やこ「歩いたら何か無いん?オフィス街チックなん??」
旦那「ん~。。そうやなぁ~」PCで地図見る。
旦那「大阪城くらいかなぁ~」
やこ「・・・・大阪城かぁ~」



( ・∀・)

やこ「きゃおりんとこ行けるんちゃうん
旦那「あぁ~~ん~~行けん事も無いなぁ・・」
やこ「電話してみるわ!」

朝の8時半(笑)
めっちゃ迷惑w

やこ「あっきゃおりん?今日仕事?」
きゃ「うん」
やこ「仕事まで家行っていい???」←ずーずーしーにも程があるw

心良く遊んでくれて(TдT)アリガトウ
手土産にうっふプリン買って、お家にずーずーしくあがりこんでピザまで出前ご馳走になっちゃった♪♪


めっちゃ久しぶりに行って楽しかったよ~
いつもこっちに来てくれてばっかりやから、何か新鮮やった
高速使っても45分くらいって結構な距離やな。
お家も綺麗にしてるし、何だかやこ家って何??大丈夫??って思ったわw
帰って来て何となく台所掃除したがな(笑)ピカピカ

ほんで携帯気付かず迎えが来てて慌てて帰る事になって後片付けもせんと(最悪やな!ほんま)嵐のように立ち去ったやこんぶ。

(m´・ω・`)m ゴメンよ~…

りゅうたんは産まれて初めてのお部屋でキョロキョロしてた。
犬もじーっと見てたよ。。

ダイエーは水曜日にでも行こうかな
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき

thema:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - genre:日記


わらび餅でアレンジ
わらび餅でアレンジ♪

マイミクの王子たんに教えて貰った
☆わらび餅でアレンジレシピ☆早速作ってみた。
めちゃ簡単&家にあるもんでパパッと出来たぁ
10分もかからずに出来て美味しいし凄~い
次はアレンジ前のわらび餅の方作ってみようっと
(きなこが無いから今日は作れなかった。。。

王子たんありがと~~


現在の体重「43.1キロ」
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[手作り全般
ベビースリングとBCG♪
ちょっと機嫌悪いxxx

お昼につかしんに行って来たよ。スリング作ろうと思って。
布と専用リングと買って来た。
ほんで昼から雨の中BCGに行って来た。
があると便利だねー。
上の2人の時は自転車&歩きで行ってたからなぁ~。
雨やし空いてるやろ~と思ってあえて行ってんけど、そこそこ人は居てたわぁ。
でも、駐車場も空いてたし今日は多分空いてる状態やったんやろなぁ~。
終わってからBCGの液が乾くまで帰られないんだけど、おっぱいで号泣。ちょっと我慢して保健婦さんのOK貰ってから授乳室へGO
前から部屋あったのかなぁ??給湯器とかある小さい部屋やねんけど、、初めて見たわぁ。今まで気付かなかっただけかなぁ?
その後、思いっきり顔引っ掻いて左目の上からすっごい血が出てた
オムツ替える時、周りのママさん達に痛そう~って言われまくり今日はちょっと不機嫌です。。


で、買って来た材料出して早速スリングを作ってみたよ。
案外簡単に出来たんだけど、柄のチョイスちょっと間違えたかも。。
ドット好きやけど目が痛いかも~
それと、思ってたより布厚いかも。。リングに通すの通るけど動かし難い。乗せてたら動き難いもんなんかなぁ??重みがあるもんね?
ちょっと乗せてみたけどイマイチよく分からん。
乗せるの難しいね。
りゅうたんと私。。お互いぎこちなかった感じがアリアリ
しっくり来ないなぁ~~。
ネットでもうちょっと乗せ方調べてみよっと。
ベビースリング♪



今日は一日出てたから何も食べて無い
お腹も空いてないねんけど。。不思議だxxx
現在の体重「42.9キロ」
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[手作り全般

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


オフ会
今日は楽しみにしていたオフ会へ行って来たよ
誰も顔知らないからドキドキ
張り切りすぎて20分前に着いちゃった
さすがにまだ早いと思ったから車でおっぱいあげて一息ついてから行った。入り口でベビーカー押してるママさんが居たのでもしかしてと声をかけたら同じ参加の人でした^-^*
ほんで、お店入っていざ案内されたお座敷に着いたら誰も来てへんかったw
すぐ続々と来てたけどね♪
みんなべビがりゅうたんと同じ学年のママさんのオフ会だったので凄く楽しかったよ。
スリング比率が高くて、私見た事なかったから色々聞いて触ってたら欲しくなったよ。すごい楽そうで、、
夏は抱っこひもやと暑いもんねー。実物見せて貰ったらネットでのってる作り方もなんとなく理解出来た。
前に見た時は全然意味が分からんかったのよ(笑)買うのも高いしね。
作ってみよかなって思ったよ

いっぱいべビが居ててりゅうたんはちょっと圧倒されてたよーだ。
丁度寝る時間が重なってグズグズ言ってたけど周りはやっぱり気になってる様子でした。
思ってたよりめっちゃ和気あいあいムードだったし思い切って参加して良かった♪またあったら参加しよっと♪



現在の体重「43.9キロ」
やっぱりお腹タプンタプンやわー。。。。引き締まるんかな。。??やっぱ鍛えな無理かな。。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[子供

thema:ちょっとおでかけ - genre:育児


うほほ~い
LUSH泡風呂 LUSHヴィーナス誕生


NOVAの帰り旦那仕事早かったので途中待ち合わせて長男のメガネの調節とか行って来た。
何回フレームいがませるねん~
お店のお兄ちゃんにも言われてた長男。。
「結構良いレンズ入ってるから大事にしてね~」って
ほんまやで

で、旦那がLUSH行こうって言うから行ってん。
旦那「泡風呂買おう~っと」
だから店頭で体験させてもらった洗顔・・
買い物カゴに入れたったw3750円

自分じゃ絶対買わないけど旦那が払うなら入れちゃえ♪みたいな(笑)
お家帰って来て早速洗ってみた。

お肌ツルツルペカペカ~
何だこれ~!めっちゃ( ・∀・)イイ!!
さすがアンジェリーナ・ジョリーが使ってるだけあるわ。うん。

色もすごい綺麗だよー
こんなん↓
http://www.lushjapan.com/search_cat2_rn.asp?cat1=3&cat2=41&20070620234609

で、やっぱり気になるからなんぼ払ったか聞いた。
旦那「ん??9千円くらいかな」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚ )ハァ?


ちょっと間セレブなバスタイムになりそーです。。
大事に使おうっと。


で、旦那の親から電話かかって来て急遽焼肉食べに行って来た。
(゚д゚)ウー(゚Д゚)マー(゚A゚)カッタ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



現在の体重「44.0キロ」
異様にお腹だけ出てますが・・・・( ゚д゚)ポカーン
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[つぶやき
続・寝返り編
朝は結局できなかった寝返り。
何回かおっぱい飲んで寝てってしてて、力を蓄えていざ猛特訓(笑)


15時10分



寝返り出来たぁ!(感動)

3ヶ月と8日という驚異的な記録を打ち出しやがりましたよ。
(家の子3人の中でダントツ1位)
やっぱり子どもの成長は何人目でも初めて出来たの見たら嬉しいものです
母子手帳を懐かしく開いてみた。
長男は書いて無いけど、長女もわりと早かったよーだ。
3ヶ月と26日で寝返りしてる。4ヶ月アタマにはうつ伏せからも仰向けからも寝返りマスターしてる。

やっぱ寝返りしても自分で戻れないと目離せないもんねぇ~

どうや!ってな感じの得意げな顔してる^^*
寝返り8

早速旦那にも写メ送ったよ♪(嬉しがりかよw)

動画(見れなかったらごめん)
http://kyoyu-e.hp.infoseek.co.jp/200706181819.3gp
Posted by やこんぶ
comment:17   trackback:0
[子供

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


寝返り編
うつ伏せ好き♪

りゅうたんはうつ伏せが大好き。放っておくといつまででもその状態で頑張っている。
今日の朝寝返りしよーと一人で格闘してた。
まだ3ヶ月と8日なので出来るわけ無いんだけどもしかしたら!?の淡い希望を持って必死に応援してしまった親バカです
思ってたより出来そうなので寝返りは早いかも知れない。


いきま~っす♪
寝返り1


んしょんしょ
寝返り2


はぁ疲れた。今日は雨ですね~
寝返り3


ほい!よっこらせっと、やったるで~
寝返り4


駄目だぁ手でも吸って休憩だよ。どーせ僕なんか。僕なんか。
寝返り5


気を取り直してせやっっ!うぉら~~~~!!(あぁ、もうちょっとなのにーー!もどかしい)
寝返り6


上記を数回繰り返し(笑)本人も出来ないから悔し泣きしながら踏ん張ってみたりしたけど、どーしても写真1枚目くらい綺麗に起き上がるところまで出来ずうわーん(泣)のエンドレス。。。

寝返り7

しまいに疲れてフテ寝したわ。
寝ながら何度か寝返り(寝相?)しようと踏ん張ってみたりしてたけど結局出来ず。。

頑張れ♪りゅうたん。
そのうち出来るさっっ♪



現在の体重「44.1キロ」
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[子供

thema:男の子育児 - genre:育児


マイミク解除します
おかゆたんとこで引っ掛かっちゃった(笑)

■□ルール□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「マイミク解除します」をタイトルにする地雷です。
踏んでしまった人は素直に答えましょう。
マイミク様は足跡をつけた瞬間に見たと判断されます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●今のハンドルネームはなぜそれにしたの?
普通に名前からデスヨ!


●お住まいは?
大阪府


●どこ出身?
生まれは奄美大島。育ちは大阪


●恋人は欲しい?いらない?その理由は?
いらない。
費やす時間とお金が無い(笑)


●惚れやすい?
タイプな人やと一旦は食いつくかも。でも中身も大事。


●血液型は?
A型


●チャームポイントはどこですか?
小指(笑)ちっこいで、ほんまw


●足のサイズはいくつ?
22.5~23.0


●身長何センチ?
154
実は最近測ったら伸びてた(嬉)


●視力何?
これも先週測る機会があってんw軽く凹んだ。1.2と思ってたのに
右1.0 左0.8


●お酒飲める?
今は禁酒中。


●ペット遍歴を教えてください?
柴犬・猫・熱帯魚・カブトムシ・クワガタ・こうろぎ・鈴虫・ハムスター・鳥
現在飼ってるのは、
うさぎ2羽・ザリガニ・亀・まりも・何に成長するか分からん幼虫w


●カラオケは好き?
カラオケが出来た頃は毎日の様に通ったけどもうかれこれ10年くらい行って無いかも。
旦那がカラオケ嫌いやから行く機会が無い。


●好きなら十八番は?
いや~わかんないw


●プチ野望、してみたいことは?
ライブとか行きたいなぁ~。
自分で商売とかやってみたい(数日でええけどw)


●有名人、動物に似ていると言われたことは?
いっぱい居過ぎ!でも自分では誰にも似てないと思う。
そんないいもんじゃ無いよ~


●常に側にあるもの、手放せないものは?
ゲームとパソコン


●今一番の心配事は?
上2人がそーやから、次男も喘息&アトピーにならんやろか。。


●行ってみたい国
アメリカ。(従兄弟が2人国際結婚して永住してるから遊びに行きたい)


●ときめく○○な人、3つ
ときめく「憧れ」な人
1)エビちゃん
2)アヴリル・ラヴィーン
3)佐田真由美


●嫌いな○○な人、3つ
嫌いな「男のタイプ」
1)暴力的な人
2)卑屈な人
3)自分で決められない人


●お金のかけられるもの、3つ
1)自分の趣味全般
2)子ども
3)家族で遊びに行く時


●好きなもの3つ
1)自分がはまれる趣味全般
2)家族
3)友達


●成績良かった?
・・・良い訳無いやんw遊び呆けてたよ


●明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
静かにその時を待つ。


●異性を見るとき、まずドコを見る?
髪型→服装→顔 かな?


●持っている資格などあったら教えてください
・普通自動車免許(AT限定)
・エレクトーングレード4級
・そろばん4級
・インターネットスキル判定(合格)
・デジカメエキスパート3級


●恋人に求める条件は?
一緒にいて楽しい


●もし自分が有名人だったら、出てみたい番組は?
バラエティー番組


●一日で100万円使い切れって言われたら何に使う?
パソコン買って(デスクトップ(私用)とノート(旦那用))
ロックミシン買って
子どもの欲しいもん買ってあげて
SONARアップグレードして
今流行りの洗濯機と炊飯器買う(ええやつ)

・・・・足らんか?。。笑
Posted by やこんぶ
comment:11   trackback:0
[つぶやき
お片づけBOX♪
おむつポーチ♪

先日言ってたオムツポーチ。作ったけど取っ手付けるの忘れたぁぁぁ結局、こっちを小物入れにしてイチゴ柄をりゅうたんのお着替え入れにしたよ

バウンサーベルト♪ バウンサーベルト♪

バウンサーを持ち運ぶ時結構カバーがずれちゃったりするので固定するベルトを作ったよ持ち運びやすくなったよ~♪


お片づけBOX♪ お片づけBOX♪

りゅうたん用の小物全般入れてる箱が色々増えて来て小さくなってきたので何か箱も味気無いな~と思ったので作ってみたよ~結構入るしもうちょっと増えても入るかな


太巻き糸立てええわ~。いい買い物したわ^-^*





現在の体重「44.1キロ」
体年齢22歳で記録更新(嬉)
あくまで体であって見た目ちゃうけど・・・・・
22くらいに戻りたいわ。。ほんま。
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


階段
昨日夜中12時頃の出来事やねんけどな。
トイレ行ってトイレから丁度出た時に、上に上がって行ってた旦那が階段を下りて来た瞬間




ドタドタドタ


ガチャガチャバリーーン


旦那が落ちてきた!
階段にある花瓶やらをなぎ倒して。。

大人が階段から落ちてるとこってまず見る事ないやん??



腹よじれる程爆笑

あの必死な顔!落ちてくるなすすべない状態!それもいい大人が!
スローモーションやったでw
3拍子揃ったら笑けて笑けて
久々におもろいもん見れたわ。

旦那「痛~!後頭部とわき腹強打したぁ~。」
やこ「あっひゃっひゃっひゃ!変な顔やったでぇぇ~!」
旦那「大人でも落ちてる時はどーにもならんでぇ~(爆笑)」


やこ・旦那「・・・・・年やなw」
旦那「いてぇ~~・・・・。」


やこ「明日頭の中で出血して死んだらどーする??w」
旦那「起こして起きひんかったらチン○ンさすって起こしてな!」


やこ「絶対イヤ!!!


ちょっと年取った事を考えたバカ夫婦のひとこまでした。
Posted by やこんぶ
comment:11   trackback:0
[つぶやき

thema:旦那さんのこと。 - genre:結婚・家庭生活


やっと見つけたぁ!手芸用品
太巻き用糸立て♪ 太巻き用糸立て設置♪
もうずっと、ほんまに探し続けてた太巻き用糸立て
家庭用のミシンだと太巻きのミシン糸は付けられないのよ。
でも、コスト考えたら絶対業務用とかのミシン糸の方が安いし何度も糸替えなくて良いし使い勝手が良いねん。
で、私ミシンをなぜかメタルラックしかなくて(爆)そこで作業してるんやけど(狭いよ~)、その間に入る&15本立てられる&出来れば縦長のデザイン!!この条件で探してて数ヶ月。。。半分諦めてちまたで良く見かける5.6本立てくらいのに妥協しようかな?って思ってたんやけどな。ついに見つけた!!即購入。
今日、届いて設置してみた。ピッタリ(嬉)これで見た目もスッキリ糸の収納も出来て大満足じゃぁ~気が向いたら色塗ろうかなぁ~♪白色もいいなぁ~
2700円と思ってたより随分お買い得でした!
だって一本用でも1000円するねんで!一本用だと色替えるたんびに入れ替えて糸替えなあかんもんなぁ。15本立ててたら大抵の糸立てておけるし糸替えの時間短縮になるよねー
早速試し縫いしてみたけど糸通りもスムーズやし良い感じ
イノヴィスちゃんとも相性が良いみたい^-^*

昨日のデニムと糸立て旦那に買って貰った朝一万円キャッシュバック。お財布の中身ちょっと復活(笑)
って言っても福袋とかもクレジットカードで買ったから旦那の口座から引き落とされるねんけどな(笑)毎月明細書見るのが怖い(←お前が使うからやん!)


おむつポーチ♪ カバンの中スッキリ♪
昨日、オムツポーチをまた作った。かばんの中結構ぐちゃぐちゃやったし、小物系をポーチに入れたらかばんの中もスッキリ
茶色の方はりゅうたんのオムツ。イチゴ柄の方は小物全般。中もまた巾着とかポーチとかに入ってるから取り出しやすいし。。
もう一個作ったらりゅうたんの着替え入れられるんだけどなぁ。
カバンも横に3個縦に入れてピッタリっぽいなぁ~
よしっっ作ろう!今度w(ファスナーが無い・・・)
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[手作り全般

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ヒヨコタオル
ヒヨコのバスタオル♪

先日ダイヤモンドシティーで売ってたヒヨコのおくるみ型バスタオル。
300円やってん。
安っっ!思って買ったんやけどな。。。



ちっちゃ!薄っっ

さすが300円。
でも使うけど(笑)
おくるみ型やのに、くるまれへんやんかw



現在の体重「43.8キロ」
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[子供
来たぁぁ~^-^*
BABYDOLLの福袋♪ BABYDOLLの福袋♪

先日注文した福袋が届いたぁ~♪
バッグとタオルとパンツとロンTとTシャツ2枚
こんだけ入ってて送料・税込み5000円ポッキリ♪♪
そりゃ次男のは売り切れで買えないはずだよ。。
ま、長男のだけでもゲット出来たので良しとしよ~


LOLITAセミバギー♪

私にはLOLITAのセミバギーが届いたぁ♪
可愛いー!
やっとデニムげっとやぁ。欲しいのなかなか見つからなかったんだよね。セミバギーは大きめやしXXS買った。
着れるかドキドキやったけどピッタリやった。良かった×2


うちわパタパタ♪

今日は暑かったなぁ~。
思わずドライ付けたよー。



現在の体重「44.4キロ」
Posted by やこんぶ
comment:9   trackback:0
[子供

thema:キッズ&ベビー人気ブランド - genre:育児


亀吉が・・・。
亀吉♪

先日から同居していた亀吉(亀)とザリッぺ(ザリガニ)
去年から飼ってたザリガニがみんな死んじゃってザリッペだけが残ったの。一匹じゃ寂しいやろと、亀吉のお家へお引越し
最初はお互い意識してタドタドしかったけど次第に仲睦まじく、
微笑ましい~限りやってんけどなっっ

二週間くらい過ぎたある朝、事件は起こった!!

いつものように亀吉の部屋を掃除しようと見たら。
ザリッペが居ない。
あれ???って思った次の瞬間!!


ハサミだけの残骸ハケーン


亀吉・・・食っちまったよーだ(泣)
何やってんだよっっばかぁぁぁぁぁ


このっこのっ
ウィンナー食ってろっっ
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[つぶやき

thema:亀・亀・亀♪ - genre:ペット


3ヶ月検診♪
3ヶ月♪ リラックマのランチプレート♪

今日は3ヶ月検診に行って来たよ~♪
相当混んでて2時間半待ちやった
人が多いと暑いね。
大泣きしてたら助産婦さんが「2階の部屋で待っとき~」って入院の部屋貸してくれた。「ここやと涼しいやろ?順番なったら呼びに来たるわ~。○○さんやったな??」って。。。何か名前覚えられてるのって嬉しいな。って言ってもココで3人産んでるけど(笑)
古い看護婦さんや助産婦さんや先生は私の事印象深いみたい。
長女産んだ時にピアス開けたから「ピアスの子やろ??」って。散々言われた。
今は、「タトゥーの子やろ??」やけど

体重6900g
身長62センチ

7キロいってる思ってたけど100g足らず(笑)
先週風邪ひかせたの、まだちょっと残ってるみたい。
心音聞いて「まだ少し音がするねぇ~」って言われた。


で、帰りにカルフール行って、UFOキャッチャーでリラックマのランチプレートげっと♪
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[リラックマ

thema:成長の記録 - genre:育児


リバーシブルなスタイとミニスタイと帽子♪
大きめスタイ♪ ミニスタイ♪ 合体スタイ♪
少し大きめのスタイとミニスタイを作ったよ
ミニスタイはスタイに挟んでも良いし、単体で襟に折り曲げて挟んでも良いのです。
出掛ける時はミニスタイを何枚か持って行くと汚れたらササっと替えれるし便利!
最近ヨダレ凄いからすぐ真ん中だけべチョべチョなるねんなぁ。
スタイ何枚あっても足りへんわぁ!
このミニスタイ、リバーシブルやし2枚をバイアステープでくるっと縫うだけ。スタイ作るより簡単やからパッパと出来るよぉ~



リバーシブル帽子♪ リバーシブル帽子♪
リバーシブル帽子。
この間のより少し大きめです。
イニシャルを刺繍してみた。
1歳くらいでもかぶれるかなぁ~?頭だけ異様にでかなったら無理やな。。
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


おもゆ
おもゆを食す♪

今日から3ヶ月です~♪わーいわーい
って事で11時に初おもゆに挑戦してみたよ!

すっげー食い付き(笑)美味しかったよーだ。

2ヶ月から果汁も色々あげたけどどーもリンゴはあまり好きじゃないみたい。
ももは凄い勢いで無くなるけど^^;
野菜ジュースもまぁ、いけた。
野菜スープは難しい顔してたけどまぁ飲んだかな。
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[子供

thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児


ついでに。
リラックマのアイスノン♪ ジュースの景品♪ 今日の次男♪


長男のメガネのフレームが何だか広がって来たのでダイヤモンドシティにメガネの調節に行って来た。
ついでに、薬局で5倍ポイントデーやったから色々まとめて買って来た。
先日も父の日のプレゼントを買うためにダイヤモンドシティへ行ってんけど、その時にリラックマのアイスノンを発見
でも、普通のアイスノン2個あるしなぁ~って一旦後ろ髪ひかれながら諦めて帰ってきてんやん。でも、次見た時にあったらきっと買うやろーと確信はあったんやけどな(笑)
で、昨日ミクシでリラックマコミュ覗いたらそのアイスノンがめっちゃ話題なってるやんか
買ってしまったか~わい~♪♪

で、夜ミシンやってたら旦那が仕事中に飲んだお水に付いてた景品持って来た。
見たらプチガーデニング(笑)芽が出るかどーかは置いといて。
とりあえず植えてみた。
かわらなでしことコスモス咲くといいなぁ~

次男。
足がめっちゃ太いなぁ~。太もも見えないけどMサイズのオムツでキツキツですが・・・。今日まで一応2ヶ月ですが・・・



現在の体重「44.2キロ」
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[リラックマ

thema:なんとか生きてます - genre:日記


家庭訪問
今日は長女と長男の家庭訪問でした。
なぜか、時間が同じ15時やったけどあえてそのままにしてみた。
重なったら重なったで一緒に話せばいいやっって思って。

でも、上手い事ずれて重なる事は無かったわ。
今回の2人とも担任の先生は良い人かも。
ちゃんと子供の事見ててくれるし、私の話もちゃんと聞いてくれた。
去年の長女の担任は放任主義なのかいじめの相談しても
「そんなもんですよ~お母さん!高学年なったらもっとですから~。可愛いもんです」で終わったからなw
かなーり腹立ったけど3学期やったしもう学年終わるしいいわ思って何も言わなかった。

まぁ、学年あがって、クラス替えもあって今はその子らとも上手くいってるんだけどね

小学生って色々な子供が集まってるしほんと色々あるわー。
友達関係も難しそーです。
親としては心配だけどあまり口出すのも子供の気持ち尊重できなくなりそーやしね。
見守るってのも難しいなぁ

そんでもって長男!!!
やっぱりいらん事しーやったwwいっつも怒られてるらしー(恥
もうちょっと落ち付けよ~って毎日思います


先日の買ったつなぎ洗濯したので今日着せてみた。
か~わい~
か~わい♪



現在の体重「44.2キロ」
Posted by やこんぶ
comment:9   trackback:0
[子供

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


薬好き♪
薬好き♪♪

機嫌よく薬も飲んでくれるのでもう元気です♪
相当美味いらしー。

イチゴのかほりが・・プ~~~~ン


関係無いけど、誰か部屋の片付け方教えて下さい(爆)
きたねぇぇぇぇ



現在の体重「44.4キロ」
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[子供

thema:男の子育児 - genre:育児


買い物♪
長女と長男のベビードール♪ 次男のベビードール♪

旦那休みやし、長男のプール用のバスタオルを買いに買い物へ行ってんけど。

ついつい可愛いから買ってしまった。。。
長女と長男のTシャツはセールやって、2枚で1500円やってん。
あんまり可愛く無いけど(笑)安いし買っといた。←このへんテキトーw
かわゆいかわゆい次男のは4000円(高っっ
黄緑が欲しかってんけど、売り切れてたぁT-T
水色しか残ってへんかった。

先日、ネットでベビードールの福袋、時間限定で出てたんやけど、次男がちょっとぐずってて出だし遅れてんやん。。
4分後にサイト開いてんけど、すでに完売やった(泣)
仕方無く長男のだけゲット。
発送は11日以降になるそーだ。
5000円ポッキリやったから届くの楽しみ~♪♪
結構入ってるんだよねぇ~




・・・・・・お財布の中身・・・・・・
えらい事なってもた。あははん。
2万円ちょっと。
給料日の25日まで銀行行かないで過ごせるかしら。。。。
まぁ、ほとんどクレジットカードやけどな。
さすがに食料品とかは現金だからねぇ。。
んー、病院行きまくってたり、メガネ作ったりで結構お金減るの思ってたより早かったなぁ





現在の体重「45.4キロ」

Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[子供

thema:キッズ&ベビー人気ブランド - genre:育児


また風邪。やっぱり風邪。
先日から鼻水ダラダラやった次男。
いつものごとく夕方~夜にかけてぎゃーぎゃー泣いて寝てんけど、
夜中にめっちゃぐずるねん。
何気に熱いし、、、
で、熱計ったら37.4℃ あらららら
平熱が大体36.4~36.5℃くらいやからしんどそう。
おまけに私も晩に熱計ったら37.5℃やってん。何かしんどいな~って思ってんけど。
ずっと喉痛かったの。。風邪やったよーだwww
黄砂と思っててんけどなぁ~

朝は36.7℃くらいやってんけど市民病院に行って来た。
病院で計ったら37.7℃
さんざん待たされたあげくに寝てしまった(診察終わるまでおっぱいあげたら駄目やねんけど二時間くらい待ったから)
いざ診察。お目覚め。大泣き(笑)そりゃそーだ。腹減って辛抱タマランって感じ。で、一言
「風邪ですね!」

喉も赤いし鼻水もダラダラくしゃみ、咳。。
薬出して貰った。

とりあえず、咳止めと痰を出しやすくする薬。
一番鼻水がひどいんだけど、この月齢くらいの赤ちゃんに鼻水止めのお薬は副作用がひきつけとからしーのでやめとくねぇ~って言われた。
ハイ、止めといて下さい。。

おっぱいも一ヶ月に風邪ひいた時よりは何とかいつもよりは少ないけど飲めてるので入院はしなくて良くて家で様子見てねぇだって。良かった


熱、、上がりませんよーに。。



現在の体重「44.7キロ」
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[子供

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


コリック
ぐるぐる巻き♪

ほんっと毎日毎日、同じ時間にぎゃんすかキーキー泣いてくれるわ早く治まれ~コリックや~~い!

ベビーベッドでは産まれた時から寝てくれず今じゃ物置状態w
なので、ウェッジングは使えず。。くそぅ~っっ

毎日抱っこすんのも腕痛いししんどいし。
たまには手抜きもせんとな。うんうん←(と、自分に言い聞かせてみる。

この頃、たまにスウォードリング+バウンサーでしのいでます(笑)
もうすぐ3ヶ月やし、後ちょっとの辛抱と思って乗り切るぞっとな~
だけど、毎日は使えない。たまにやると効果抜群(笑)



現在の体重「45.2キロ」
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[子供

thema:育児日記 - genre:育児


| HOME |
