Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
淡々と綴るよ
リラックマバンク♪

恒例の月末です~♪

¥253,000-
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
夏用スリング♪
スリング♪

前回作ったスリング、ちょっと厚めの生地やったから暑いし薄手の生地でもう一個スリング作ったよ。

薄手やから肩の部分にワタ入れた。
当たりが楽になって良い感じ
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[手作り全般
雨の中
今日はマイミクのひさえもんたんとらぶおたんとダイヤモンドシティーでランチしてお買い物してきた。

GAP入った事無かってん、初めて行ったけどセールやったしめっちゃ安いのね(゚д゚)!

ひと通りブラブラしてスタバでまったりおしゃべりして楽しかった。
あまりに楽しくて時間経つの早っっ
あっちゅう間に夕方なってもーた

家帰ったらもう上の子ら学校から帰って来てて勉強部屋がえらい事なってたよ(;゚д゚)
じゅうたんとかめくれまくってたし散らかしすぎっっ


片付けるの・・・・・・・・・無理っっ(笑)



子供達は同じ学年になるけど、5月と8月産まれなのでやっぱりしっかりしてる!立ってるし♪♪
やっぱりひさえもんたんとこのお子チャマはよく食べる!
小さく産まれて大きく育つって感じやねー!
見てて飽きないわぁ~。あの食べっぷりは。
らぶおたんとこのお子チャマは笑顔が( ・∀・)イイ!
癒されたぁ~


でも、2人供初めての子供なのにしっかり子育てしてるなぁって思った。私の一人目の時より余裕があるっていうか楽しんで子育てしてるなぁ~って。

私自身が一人目・二人目の時に、ママ友っていうの作る気が無かったから元々の友達だけやってんやん。
情報交換とかそんなにしなかったし・・
やっぱり同年代のママ友って居ないより居てるほうがいいなぁ~って3人目にして気付いた(笑)←遅っっw
子育てに刺激を受けられるのって大事やね。
自分もまた頑張ろう~って気持ちになるっていうんかなぁ?
最近、色々新しい友達が出来てきて毎日が楽しいもん
旦那にも「随分楽しそうやな~?良かったね」って言われた

一人目の時から子育てサークルとかもっと参加しとけば良かったなぁ~(後悔)

今日の次男♪

この後2時間大泣き(;´Д`)抱っこし続けて腕痛い。
よーやく寝たぁ~~
外では割と大人しいのになぁ
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[子供
暇だったから
今日は一日家におってん。雨やし、毎日出るのも次男も疲れるやろと思って。
(でも、本当は行きたかったぴよぴよ今日やったって事に朝11時に気付いて軽くショック受けたんだけども。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
来月からはもう覚えたw
二日続けて水・木とあるって事で。

何気に昼前から暇やったからミクシで自分の名前のコミュあったから足跡付けまくって、足跡返しでマイページの足跡全部自分の名前にして地味~に楽しかった&嬉しかったぞっと(確信犯)

足跡から来た人であたしやん!おもった方ゴメンナサイ(;´∀`)
同じ名前やし、許してね(笑)




現在の体重「43.8キロ」
最近お菓子&ビール&炭酸飲料で停滞気味…
でも、これから抱っこ紐結構使うやろしきっと痩せるハズ。きっと・・・
Posted by やこんぶ
comment:9   trackback:0
[つぶやき
ぴよぴよ行って来た
ピヨピヨで♪

朝から本当は産院に4ヶ月検診でも行ってこようと思っててんけど、旦那遅くまで起きてて寝たの朝方やったからかわいそうやしやめとこ思って。で、朝からピヨピヨ行って来た。
雨降ってたから歩いて行ってんけど、家出て5分で後悔(笑)
車で行けば良かった。
思ったより歩きやと遠くて遅刻しちゃった
人数も少なめでまったりな雰囲気で何か凄い行って良かったと思った。
マイミクのMEGUMIたんも来てたので初めて行ったけどそんなに緊張とかしなくて。
やっぱ全員初対面だと恥ずかしいけどね。
いつもそんなに人数来ないみたいなので都合があえばこれからも行こうっと♪♪MEGUMIたんのお子チャマと。うちの子おっぱい飲んで寝てしまったけど。

ウチ、10日生まれ。MEGUMIたんとこ12日生まれ。




2日違いですが(;・∀・)

でかすぎぃ~何だこの差はw
やっぱしいつ見てもMEGUMIたんとこのお子チャマは可愛いすぎっっ
ちっちゃくってふわふわ~な雰囲気がたまりませぬ。

昼から上の子らの病院やってんけど、そん時に旦那にこの写メ見せたら爆笑してた。。そら笑ってまうわなw
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[子供
4ヶ月になりました♪
4ヶ月♪

あっという間に今日で4ヶ月になりました。
リラックマより少し足が出るようになってきた。
でっかくなったもんだ(かなりのおデブやけども
明日旦那休みやし朝から産院に4ヶ月検診に行ってこようかな。
昼からは喘息の予約外来で市民病院、その後NOVA。
明日は忙しいなぁ

市から送って来た4ヶ月検診、今まで近い保健所やったのに今回めっちゃ遠くを指定されてた(;´Д`)その日、朝から阪大の予約入ってるし車で来るなって書いてる・・・。車でそのまま直行になるかなぁ~
旦那仕事休み取って貰ってて良かったぁ~。夏休み入ってるし家族みんなで病院巡りかよw何で駐車場無いねん

昨日届いたバンボソファー
・・・・・・・・やっぱり小さいと思ってたけど再確認。
バンボが・・
モモが挟まって抜けませんから(;゚Д゚)
・・・ってこれってもしやウチだけ??


ウチの子が


デブだからですかぁぁぁ??




・・・(´・ω・`)ショボーン
Posted by やこんぶ
comment:11   trackback:0
[子供
朝から
今日は朝からマイミクおかゆたんとつかしんへブラブラしに行って来ましたよ♪あっちゃこっちゃ行って雑貨屋で見つけたおしゃぶり。
思わず買ってしまった。
音の出るおしゃぶり♪

おしゃぶり吸ったらキラキラ星が鳴るねん♪♪こんなんあるねんなぁ~。ブラームスと迷ったけどキラキラ星でいいかなと。
一個しか無かったからそっちのが売れてたよーだし。
夜寝る時やっと吸ってくれた。ドドソソララソ~ってエンドレス。。


・・・・ちょっとウザイ(笑)
だけど心地良さそうにしてたし音感も育つらしー(ほんとかよw)



先日、本屋に無かった本ネットで買う時にバンボが安かったから本買うついでに(ついで?笑)バンボ買っちゃったのよ。マイミクぴんぎんたんが随分前に買って良かったって言ってたし。
つかしん居てる時に仕事に行く前の旦那から電話でソファー届いたよ~との事。
お昼食べて今からどーする??ってなってつかしんは早々に切り上げてやこ家に遊びに来てくれたよ。
早速バンボに座らせてみた。
思ってたより小さいのね。これ。
だけど、足の力が強いのか反り返って後ろにアタマから落ちそう・・。
目離せない感じだわ。でも、離乳食の時に座らせるのにいいかな^-^*
3人目で最後やし次、回す事考えたらわざわざ高い緑とか水色買うのもなぁ~って思ったし黄色なら男の子でも女の子でもいけると思って安かった黄色にした(同じもんやし色違うだけやし勿体無いしー)
バンボ♪ 踏ん反り返ってますが

踏ん反り返ってますが・・・

朝から夕方まで一日遊んだからいっぱい喋れて楽しかった~
上の子ら学校から帰って来てうるさいしびびらせてごめんね小さい子好きやから構いたくて仕方無いねん

結構おかゆたんにベッタリなお子チャマはとっても可愛かったよ♪
でもチョコチョコ離れる事あっても泣かないでニコニコしてくれたの嬉しかった。気に入られたのかな~とかちょっと思ってみたり・・人見知りされなくて良かった。めっちゃ行儀良いし!!沢山お話してくれたよ。ご飯も上手に食べれたね♪
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[子供
お出かけ
上の子2人も実家行ってるし、朝から幼馴染みと遊ぼうとメールしたけど返信無し独身の子やし仕事してるから今日は休みやしどうせ寝てるんやろと思って電話せんかった。可哀想やし、

朝から姑がやっほ~って来てちょっと喋ってたら今から舅とダイエー行くねん!って言って帰って行ってん。
次男お風呂入れて暇やな~思って。。
ダイエーの手芸屋さんの金券あるわ!思ってまた旦那の実家に電話したらまだ行って無かったから一緒に連れて行って貰った。

結局ダイエーでは無かったらしく、一旦帰ってんけど、ダイヤモンドシティーに行ってみるとの事。

「暇やったら一緒に行く?」って姑から電話かかって来たからまた一緒に行って来た(笑)
やこ、次男、姑、舅でw無事用事も終わってご飯食べて来たw
タダ飯は美味しいですね・・( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、そろそろ子供ら実家に迎えに行かないとな~っと♪

先日のリラックマの小銭入れ、娘も「あたしのは!?」って言ってたしついでにゲーセン寄って取って来ましたよ。。
舅のお金で(笑)
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[つぶやき
静か。
今日は昼からおかんが家に来るのに駅まで歩きで向かえに行って商店街で買い物して帰って来たよ。
暑いな~~。
次男は暑い中ベビーカー乗ってたし疲れたのか帰って来てからずーっと夕方まで何回か起きておっぱい飲んだけど寝てました。

上2人はおかんと一緒におかんの家に泊まるって言って夕方一緒に行ってしまった。
楽やけど静か~~
次男も寝ぐじ言ってさっきやっとこさ寝た。
あんだけ昼間寝てたのに寝れるもんだねw

来週は連休やし私も久しぶりにおかんとこ泊まりに行こうかなぁ~
実家帰ると太るんだよね(笑)食べまくりで。。

もーすぐ夏休みやな~
毎日ウルサイんやろな(;・∀・)
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[子供
それだけ?
今日は冷蔵庫の修理のため朝から待っててん。
9時~13時の枠やってんけど、普通に朝来ると思っててん。
11時なってもこーへんから電話してん、ちゃんと予約入ってるかなぁって。
受付は通ってるから13時までは待っとけ言われた(;´Д`)
旦那休みやったからご飯食べに行こう思って旦那はお腹空きすぎて(#゚Д゚)y-~~イライラ

結局12時40分・・・・・来た。








2分くらいで終わり。
「部品取り寄せですね。話はそっからですわぁ。来週中ごろには取り寄せできる思いますー。電話しまっさ」





ヾ(・∀・;)オイオイ
散々待ってそれだけ言い放って彼は帰りました。
七分そでから物凄い半端無い量の毛が出てたのが物凄く気になります。

・・・脇毛・・・・・ですか??

めっさ長いやん工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

それとも腕毛ですか??


次の訪問で再確認したいと思います(ΦωΦ)フフフ…
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき
買い物
服♪

今日は欲しい本があってダイヤモンドシティに行ってんけど、
無かった。。(´・ω・`)ショボーン

最近、妙に旦那が昼間居てるねん。
夜勤とか昼から出勤ばっかやし~(;´Д`)

本も無かったから久々に2階の服屋さんブラブラしてたら
可愛い服ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
旦那に買って貰った。
でも、家帰って来て見たら緑色の服めっちゃ縫製甘いし
どっかの国で10円くらいで縫製頼んだんか!?くらい(言いすぎw)
一箇所破れてるし(´Д⊂ヽ
洗濯したらきっとボロボロなるやろし、速攻ミシンでお直ししたよ。
あみあみはほつれやすいしなぁ、、、ちょっと頑丈に縫っといた一目惚れで買ったけどこれで4000円ってちょっとなぁ~。
デザインは気に入ってるからええけど。。普通に買ったらみんなキレルで(笑)茶色い方は何か着たら太って見えるし


試着せーよ!!私!!(笑)
ほとんど試着とかして服買った事無いからなぁ~。
やった方がええんやろけど、時間かかるしなー



そんでもって、ソファーが届いたぁ
ソファー♪

お店で見てたよりデカッッ


















・・・・・・・・部屋圧迫しすぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
狭っっ


でも、これで趣味のひとつホームシアターゆっくり見れるわ。
DVDめっちゃ溜まってるんだよねぇ~
寝転んで見てたら寝ちゃうねん。音もスピーカー後ろの方に付けてるの聞こえにくいし。

でも、さらに友達沢山呼べなくなったな。確実に・・・。
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
リラックマ
リラックマ♪小銭入れ

今日のリラックマ♪
小銭入れ
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[リラックマ
何かめっちゃ嬉しいわ
マイミクのツッツクツーさんが、本日7月4日メジャーデビューしましたぁ
何か凄いしめっちゃ嬉しい~
凄いお洒落な曲書く人なのー

Remark Spirits
http://rhythmzone.net/rs/index.html

頑張ってる人は応援したくなっちゃうよね♪
爽快でカッコイイ&ポップなCLUB系音楽ですよ。
iTunes Music StoreからもDL出来るので是非聴いてみてね
アーティスト名で検索かけたらヒットしますよん
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[つぶやき
やり過ぎ
泡風呂?

昨日、旦那仕事帰りが早かったから子供お風呂入れて貰ってん。
次男洗い終わって呼ばれたから抱っこして連れて来て服着せてたら、
お風呂からドドドド音すんねん。

で、旦那が「カメラはカメラ!」ってカメラ持ってまたお風呂行ってん。

写真撮るんかー思って次男服着せて落ち着いてたら上がって来て見せてくれたカメラ。

泡風呂って・・・



やり過ぎ!!

床まで泡だらけ・・・。

旦那がドドドド暴れて泡だらけにしたよーだ。
(子供だけならここまで泡出ないもん)
LUSHのセレブなラメラメ泡風呂が、庶民の手に渡ったら
こーゆー事になるんですね・・・(;´∀`)



・・・・ウチの旦那が一番子供かも・・・・・・(;´д`)
Posted by やこんぶ
comment:14   trackback:0
[子供
買った買った♪
バーゲン♪♪

気合入れて朝からバーゲン行って来たよ~♪
開店と同時にららぽーと。
15時からつかしん。
いやぁ~買った買った♪おなかいっぱいw







ソファーも買っちゃった(笑)
届くの楽しみだなぁ~(何処置くねん!)

( ´、_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!


昨日旦那がパチンコ勝ったお金使ったった(鬼




現在の体重「43.7キロ」
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
