スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
我が家にカメがやってきた
ここ数日間ずっと近所の川に居てるカメ・・・。
旦那がどうにか捕まえようとハシゴ持って行ったり(短くて無理やった)したけど下に降りられなくて断念しててん。
家にはロープが無いしわざわざそれだけの為に買うのもなぁ~って話になって。。笑

子供のためって言ってたけどあれだけ必死やったら旦那が欲しかったんじゃ。。と思ってみたり。。

で、橋の上からカメさん見つめて悶々と過ごしてたやこんぶ家・・・。

何だかんだとカメの事を家族みんな忘れかけてたある日。

クーラーをつけたいが為に玄関に追いやった(笑)ベランダに居たうさぎたんに餌をあげようとドア開けたら

あら、こんにちわ。

カメ吉


カメが居る・・・・・・・・・。

それもベビーバスに入ってる・・・・・・・・・・・・。

はぁ

犯人は(徒歩5分の所在住)姑だった(笑)

夜電話かかってきて

姑「家の前歩いててん!!」

川に放そうと思ったけど先日旦那がカメカメカメカメ言ってたなぁ~と思い出してとりあえず、夏休み終わる時に川に放したらええかなと思って家に連れて来て裏に置いてたベビーバスに入れて仕事に行ったらしー。

誰かが飼ってて逃げたんなら探すだろうし当分家に置いといてあげよーと思って。

最初は大人しかったけど餌あげてたら何だか首にょき~~~んと出して
しばし見つめ合い・・・・


見つめ合い・・・・・・・・・・


見つめ・・・・・・・・・・・・・・・









やば!可愛いっっ


飼い主さん見つかるまで・・

そう・・・・

探してたらな・・・うんうん・・

そうそう・・・・・・

困るし・・・・・・・・・・・


川に放すのちょっと待った!(笑)



通帳入れを探してたのよ。最近。(母子手帳入れとも言う)
でも、なかなか気に入るのが無くて・・・

まだ母子手帳貰って無いから通帳とかまとめて入れられるやつと思って。

無くて・・・・・・・

無くて・・・・・・・・・・・



作った♪


ついでにサニタリーポーチも。(生理止まってるから必要無いねんけども・・・笑)


母子手帳入れ♪とポーチ♪



中身♪


中身♪

通帳とか入る大きなポケット×2
カード入れ×6
ファスナー付きポケット×1
ペン挿し×1

売ってるやつってカード入れが3つか4つくらいしか付いて無いねん。
落ちないようにポケットは通常より深めに作った。

このあたりは自分の使い勝手を考えて出来るからやっぱ手作りって良いね♪

でも、この通帳入れ今使ってるヴィトンのカバンには大きすぎて入らないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニヤリッ

いやいや。。

買うなんてそんな。。

お金も無いし・・・うんうん。

でも・・・入らないなぁ~~~~~~~(ぉぃぉぃ



通帳見ても超えたら駄目なボーダーライン超えたまま戻って無いし。
いつなったら戻るんやろ。
今月かなりお金使って無いと思うねんけど全然戻る気配が無い。

何でや!!←知らんがなっっ

ホイール12万6千5百円やったのに

15万円くらい超えてる・・・・

何でや!!!!←知らんがなっっ



でも・・・
折角作ったのに・・
入らないしなぁ・・・・・・
(まだ言うか!!笑)


・・・はいはい・・・
我慢しますよ。。






多分・・(笑)



先週17日、久々に出血した。
病院には行って無いねんけど。
検診は今週行くけど、ちょっと心配だなぁ~。

なんだか出血してからツワリが軽くなったような気が・・・

やっぱ流産が多い12週くらいまでは心配が尽きないなぁ~。
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[手作り全般
comment
カメさん見つめて悶々と過ごしてたの?
首にょき~~~んってしてたの?

楽しそうやな
2006/08/21 17:50 | URL | edit posted by あ~に~
あああああああああああああああああ!!




うさぎ





カメ!


スタート地点は、やこさんち。
ゴールは都庁最上階展望台。
3本勝負で2本先取で勝利。

ROUND 1 FIHGT!
2006/08/21 20:30 | URL | edit posted by 霞桜
あ~に~>悶々としてたけど・・
してたけど・・・・何か違うようなwww
首ニョキ~ンって餌くれって見つめてくるの。可愛い!

京はん>初めて知ったけどでかいカメって以外とっていうかすげー早いから(笑)
水代え時道路出したら猛ダッシュ!いやぁ~焦った焦った。ノロノロカメっていうのはあれ嘘やでi-246
2006/08/21 21:21 | URL | edit posted by yako
カメさん、可愛いねぇ~。癒されるわ☆でも、誰かのだったら返さなきゃだねぇ。。。このままyakoちゃんところに居てますよ~に(^^)

それよか、手帳入れ!すご~い!!!可愛い(*/∇\*)やっぱ、手作りってよいよね。私も母子手帳入れ、作ろうかなぁ。。。今は取りあえず市販のもの使ってるんやけどねぇ~(^^;何か使いにくくって。
出血心配だねぇ。。。何事も無い事を祈ってます(><)
2006/08/21 22:18 | URL | edit posted by sachi
あーんステキー。亀亀ー♪
ちっちゃくてかわいいんでしょうねぇ
きっと。うさぎさんと仲良くなると
よいですねw異色コンビでw
2006/08/22 02:07 | URL | edit posted by Nina
sachiたん>うん、このまま家の子になってくれへんかなぁ。カメ吉(名前まで付けたw)市販の周りがぐるっとファスナーのやつとかって通帳とかいっぱい入れたら閉まらないのよwカードも私いっぱいあるからなぁ~

ninaっち>フフ。亀吉は甲羅だけで20センチくらいよ。そこそこでかいよw今日は朝からベビーバスから脱走しそーやった。
すのこかなんか上に乗せないと逃げちゃうかも。。大きな100均やったら売ってるかな~
2006/08/22 12:17 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/124-ac4a6844
trackback
