スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
あ~らら~~~
ベビが一安心と思ったのもつかの間、旦那が事故した。。。

おばーたん・・は無事だったけど

この時点でおばーたんの信号無視だったのでおばーたんは

人身事故にはしないでくれと。。

良かったねぇ~~って言ってたのに、

客の一人が今日会社に電話してきて

「腰が痛いから病院行く!」

乗客の怪我はどんなに軽くても人身事故扱いやねん。

人身事故起こしたらそれから3年給料アップへのステップアップが出来ないねん。。。。

あと、ちょっとで3年目やったのに。

旦那はおばーたんが病院行くなら諦めもつくけど客って・・・

って相当へこんでた。

メールで(笑)

客は慰謝料でも貰えると思ってるんやろか。。。

治療代しかでーへんっちゅうの。

ひいたおばーたん無傷で客が怪我って^^;

元々痛かった腰ちゃうん?って思ってしまった。。。(鬼か!?私・・)

旦那いわく、急ブレーキやったらおばーたんは当たらんかったけど、

客乗ってたから軽くブレーキしてんて。

それで怪我したとか言ってるので納得いかんかったみたい。

信号青なってめっちゃゆっくり走り出したとこやったからみたい。

私から言わせりゃ




どーでもいいんですけど…


旦那の親とか電話してきてどーなった?とかめっちゃ聞いてきたけど私自身がハッキリ聞いてへんから(笑)

上の説明もあってるかイマイチ分からんし・・・・・(そんなもんか!?


っていうか、いまさら何言ったってやってもうたもんは仕方ないやんな??

無事で良かったね?ビックリしたね??ヨチヨチとかいわなあかんのかぁ~?(言うか!

10月からまた、給料カットなるから、今から3年無事故ってなるのがツライとこやけどねぇ~。給料アップまで。。。

もうすぐ給料アップする予定で家計のやりくり予定をしてたからねぇ。。

どーすっかなぁ~

家のローン、変動から固定に変えた方がええかなぁ。。

2%あがったら固定に変えようと思ってんねんけど…。

私のこの読み・・・甘いかしら・・・

2%あがるまで後何年くらいやろ。。

5年は上がらんと読んでるけど。。。上がるかなぁ~・・??


水曜日、旦那休みやけど警察行くんだそ~だ。(他人事やなっぉぃ

私は子供の喘息の病院やしな。。その後、NOVAやし。

忙しいねん!

旦那の話もまともに聞いてやらないツワリ真っ只中のやこんぶです…(えぇ、鬼ですよ・・

だって、喋ってたら気持ち悪くなるねんもん~

給料も安いし、転職しよかな?とか旦那言ってたけど、

辞めたきゃ辞めりゃエエねん。

別に無理して今の仕事やらんでもええと思うし。

何だかんだ言っても何とかなるやろし。

別にどんな仕事でもマジメに働いてくれたらそれでええしな。うん。

お金無くなったら借金したらえーねん!(何て前向きw

人生なんてどーにかなるもんや。

っていうより、何も考えてへんけど・・・・・なっっ(笑)
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[つぶやき
comment
なんだか大変だったみたいですね…。

しかし相変わらずの底抜けの前向きっぷりで安心(?)しましたw 一家を預かってるって雰囲気がでてるようで凄いです。私も将来yakoさんみたいな夫になれるよう頑張ります(違
2006/08/29 04:56 | URL | edit posted by QQQ
QQQたん>何か今日は帰って来て、明日警察に行かなくて良くなったって言ってた。
それ以上聞いてへんからよーわからん(笑)
うむ。しっかりとなww夫になww笑
2006/08/29 20:02 | URL | edit posted by yako
…怒涛ですなあ.
死人が出てないからよかった,としましょう.
2006/08/29 21:48 | URL | edit posted by もりも
ん?
その客、旦那さんのバスに乗っていたことを証明できる証拠って持ってる?
当事者しか知らない状況を知っていたとか・・・。
そのオッサンの腰痛と事故との因果関係が証明できなければ
会社側・運転手に責任が降りかかってくることはないと思いますよ。

もしかすると示談に持ち込んで弱みに付け込んで
法外な金額を要求してくるかもしれないので、
(たとえば、会社を休んだので大きな損害が出た とか)
会社専属の保険屋を通してしか交渉は受け付けない
とキッパリと断るのが最善です。
2006/08/30 00:43 | URL | edit posted by 霞桜
もりもたん>ほんまやでぇー。大怪我とか出たら日記のネタなんかにならんてv-12エライこっちゃでな~~

京はん>まぁ、一応会社に事故担当の人が5人居てて(もっとおるんかしらんけど旦那の事故の時に現場に来たのは5人)旦那は客ともおばーたんとも会う事無い思うねん。昨日、担当の人と客の話し合いで話まとまったよーな感じで言われたって言ってたわ。普通に昨日も仕事したみたいやし。旦那も。。警察にも担当の人が行くんかな??それとも行かなくて済んだのかも??分からん(笑)人身扱いにはならなくて済みそうかなぁ~。。
おばーたんは、自分が信号無視して飛び出したからバスに傷が付いてた時に修理代払えません~って半泣きでそれしか言わなかったみたい・・。だからどうか穏便に穏便にみたいな。高額な請求来たらどーしよーって救急車どころじゃ無かったみたいよ。。払う事なんか無い思うけどなぁ。。笑
2006/08/30 08:05 | URL | edit posted by yako
保険は警察の事故証明がないと下りないから、少なくとも1回は出頭して調書取ることになるかもしれません。

クレーマーは、調子に乗ると次々と請求してきますよ。
事故当時は自覚症状がなくても、後日、医者の診断で事故による損傷だという診断書が発行されると
その分まで支払う義務が出てきます。それを悪用して、「今度は首が痛くなった」「痛くて仕事を休んだから損害分を払え」などなど、際限なく要求してきます。
もし要求が通らないと、最悪の場合にはまた旦那さんの運転するバスに乗り込んできてパフォーマンスを始める可能性があります。
そうなったら威力業務妨害に該当する可能性があるので、営業所を通して警察へ連絡してください。
2006/08/30 20:31 | URL | edit posted by 霞桜
ほんまやな~。後々言って来たら仕方無いねー。
怪我とか後から痛くなる場合もあるしね。
そん時はしゃーないわ。
今のとこは穏便に終わってるみたいです^-^*何もない事を祈るだけや~
2006/08/31 08:01 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/127-ab983601
trackback
