スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
あまーーーーーーい!
とうもろこし♪


きゃおりんとこからとうもろこし貰った

やっぱり鮮度が命よね

早速ゆでる事にした!


あまーーーーーーーーーーーい!


さて、皆さんとうもろこしは何分ゆでる??

大抵、平均10分くらいやねんて


で ・ も !


とうもろこしやさん(作ってる人)は沸騰してから3~5分って言うの。

たしかに、それだとシャキシャキ感もあって美味しいねん!!


だ・け・ど!!


あえて、そう、あえて!!(笑)

やこんぶはこだわります(w


家で一番でかいなべに(スパゲッティー用がイイ!)

水をたっぷり入れる。

水の状態の時にあえてとうもろこしを入れる。

そのまま沸騰するまで待つ。

沸騰したら



即タイマー!キッカリ3分


ほんの少し(入れすぎ注意)塩を入れる。


3分経ったらすぐザルへ。



あまーーーーーい!

シャキシャキ感もあり~の甘みもあり~の

プリプリ感が違います!!!

とうもろこしやさんは沸騰してから3分なんだけど水から入れてやると

水水しさがプラスされて良いよ。

一度お試しあれ♪♪


注)とうもろこしの種類によったら5分くらい茹でた方が良いのもあるよ。



あ、何か主婦らしー日記やなww
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
comment
おお!とうもろこしだっ!
私、大好きなんだよねぇ~~~(^¬^)
私も同じく水から入れるよ~。でも、茹で時間は5分にしてる(^^)お湯からするより、断然美味しく出来上がるよね!

それより、赤ちゃん心配だねぇ。。。しっかり安静にしといてね!無理しちゃダメだよ~。ダイエットは生まれてからにね。
2006/09/01 17:15 | URL | edit posted by sachi
うんうん。美味しいよねぇー!!
フフ、もろこし仲間~(笑)

動かないのになぜ腹が減る!?って感じ。
でも、ちょっとづつ食べる量減らす事にするー。和食中心にしよーかなと^^*
結構私、味付け濃い方やから。塩分も取りすぎかとww
2006/09/02 08:04 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/130-49bb0847
trackback
