スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
いやっほぉ~♪
年末の紅白までにウチのおかんが液晶テレビ欲しいって言っててん。
テレビ壊れたらしくウチのちっこい使ってないテレビ持って行っててんけど目が悪いから見えないらしー(笑)
そんなこんなで今日買いに行って来た。
液晶テレビとHDD+DVDレコーダーを買うのに予算30万円。
ネットで買うならなんぼでもあるけど。。と言ったけど見て買いたいとの事。
丁度広告が入ってたから連れて行ってん。

で、、、、

何気にな、、、、、

やこ「あのさ~、HDD+DVDレコーダーさぁ~何でも見れたらええんやろ??」

おかん「うん、録画したのとかDVDとか見るだけやから何でも良いよ」

やこ「じゃぁさ~、、ウチのやつと新しく買うやつ・・・・・・・・・・交換してよ!!!(笑)HDDの容量足りひんねん!おかんそんな録画せんやろ??」

駄目もとで言ってみた。。

おかん「ええよ!!好きなん選びっっ」




言ってみるもんである。。ニヤリっっ


500GBのん買ったった。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060607/zooma260.htm


ウチに今あるやつ250GBやねんけど、それに比べたら凄い良くなってるのに値段は安いっっ これからもっと安いの出てくるんやろなぁ~~

去年250GBで予算無理して買ったけどやっぱ家族みんなの録ってたら足らんわ!旦那なんか休みの前の日の夜にしか見ないから溜まってるし、
子供は子供でアニメ何回か見るから消せないし。。
自分の録ったやつ見ては消して見ては消してしながら乗り切ってきたり、画質を落として録画しててんやん。
HDDに録ったやつほとんどDVDに落とせないし!!(怒)
いっつも録画制限が出るねん。
この番組はダビングできませんみたいな、、、

倍になったらだいぶ余裕やな~


あ、、ちなみに今日もまけて貰ったよw
言わなきゃ損だよね~~
テレビもアクオスの37型やしHDD+DVDレコと合わせて28万5000円。
合計で33万強やったから得した。(テレビ、広告の品やったのに)

でも、ネットで買えばもっと安いんだろーけどね。。
おかんはインターネットしないからネットで知らない所で買う=お金振り込むって行為が出来ないんだって。
まぁ、大金やしなぁ。。。気持ちは分かるけども、、私やったらネットで買うわ(笑)

でも、テレビもやっすいなぁ~。ウチも同じ37型やのに去年39万8千円やったで。。それもまけてもらって。。
ネットで見たら20万普通に切ってるもんなぁ~。もう一回り大きいの買えたのになぁ。。


ちなみに同じテレビの種類で展示品は19万8千円やったわ!安っっ

明日、発送で設置らしーからウチのHDD+DVDレコーダーおかんとこ持って行って交換してきます。

子供達はお祭りでおみこしの練り歩きなので姑とこ行くし、
旦那仕事泊まりやから明日のお昼前に帰って来るからおかんとこ一緒に行って交換して、服見に行って来ます。

最近腹出てて持ってるパーカーじゃ前チャック閉めたら腹出るねん(笑)
お尻くらいまである長いパーカーか何か探してきます、
最近急に寒くなったし、、冷えるとあかんしな。
さすがにコートとかはまだ早いしな。。笑
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき
comment
テレビとかパソコンとか入れ替え激しすぎて腹立つよね。見極めが難しい。

服もなんとなく同じでまだいっかまだいっかって思ってると気が付いたら同じのばっか着てるんだよなぁ。ってぜんぜん違うか。
2006/10/08 17:20 | URL | edit posted by にいの
ないすやこちん☆
ここぞとばかりにかっとかないけませんよね
そういうのはwww

てか字ちっこくなってんな。
やこちんの母様じゃないけどみえな(ry
2006/10/08 23:19 | URL | edit posted by Nina
本当最近朝夕めっきり冷え込んでおりますから、からだをよく暖めて風邪もひかぬようご自愛くださいね。

わたしはハラマキ愛用です。
おしゃれなやこさんにおすすめできないようなしたいような(笑)
2006/10/09 21:46 | URL | edit posted by あり
にいのっち>そうそう。パソコンほんま買った時新製品でも一年経ったら凄い良いの出てるもんなぁ~。服は分かる!私も結構かたよってるかも。。笑

になっち>言ってみるに限るねww
あ、やっぱ見にくい?この大きさ憧れの大きさやけどやっぱ不便か~。そー思って今までやらんかったけど。1サイズ大きくするわ~

ありちゃん>腹巻!!持ってる持ってる(笑)
今はマタニティー用のジーンズで昼間はジーンズに腹巻縫い付けてあるやつはいてるしな~w
朝方が一番冷えるよねぇ~
ありちゃんも気を付けて♪♪
2006/10/10 07:58 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/144-66e5e34c
trackback
