スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
立会い出産
私の周りの立会い出産のカップルは
浮気・離婚・セックスレスのどれかの確立がめっちゃ高いねん
(立会い出産でうまくいってる夫婦の方おったらごめんちゃい♪)
あくまでも私の周りね。。

私は立会い出産しない派だからアレやけど、旦那さんが嫁さんの事を出産までは女として見てたけど、立会い出産で大変なえらい場面を見た時から女では無く母親として見てしまうってのがほとんどやねん。

立会い出産って2人で出産を乗り越えるって素敵な事やと本当は思うねんけど一歩間違うと女として見られなくなってしまうって事で寂しいなw

たいがい「お母さん」とか「ママ」とか呼ばれてるねん。旦那に。
家族としての愛情はあっても女じゃ無いんだよねぇ。

友達にそんな事を聞くと立会い出産しないで良かったと思うわ。

今回、ウチの旦那立会いしよかなぁ~とか言ってたけど、立会い出産する時って両親学級みたいなんに出ないとあかんらしくて。。
時間も無いし無理やなw
っていうか、私は陣痛が来てる間とかも誰にも居て欲しく無い人やから立会い出産なんて絶対無理や。
誰かおったら痛いのに我慢して気使って話しせなあかんのしんどいしなー。誰かおってくれるっていうなら看護婦さんがいいわ(笑)

やっぱ産まれた瞬間の赤ちゃんって赤黒くて血とかである意味グロイしお風呂入れて貰って服着せて貰ってから見た方が良いと思うな~

血とか平気で父親としての自覚がある程度ある人が立会いに向いてるんやろなぁ。

でも、男の人ってたいがい生まれてから自覚って芽生える人のが多い思うわ。

立会い出産って素敵やと思うけど私にはする勇気無いわ~

旦那がするって言っても絶対拒否しよっと。
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[子供
comment
ヤバっ!!私めちゃめちゃ立会い出産して欲しいと思ってたわ。
なんか、そんな風な話は聞いたことあるけど、ほんまにyakoの周りでそーゆー事が起きているとは・・・。
私も考え直さねば。
2006/12/27 22:33 | URL | edit posted by kyao-rin
出産見に行っていいでしょ?
おとなしくしてるからぁ
2006/12/28 10:06 | URL | edit posted by あ~に~
立ち会い出産したくないねぇ…
見ているこっちがはらはらしてしまいそうで怖いわ
2006/12/28 13:07 | URL | edit posted by Sat4
kyao-rin>そーならんかったカップル目指してくり♪w でも、私の周りって10代で結婚してる子のが多いから若い時から自由が無くなったからってのも原因にあるのかも・・・・しれない・・・・笑)分からんけど。

あ~に~>絶対嫌やw大人しくしててもダメダメ(>_<;)

Sat4たん>凄まじい光景に倒れる人も居るからねー。
やっぱ一緒におっても何も出来ないしねぇ。頑張れ!とか声かけるのも何時間も出来る人ならいいけど、たいがい飽きるでw
ウチ立ち会っても無言っぽいから何か嫌やw
2006/12/30 10:01 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/187-27fa1161
trackback
