スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
えべっさん
旦那のおばーちゃんに誘われたので子供連れて4人で昼からえべっさんに行って来たよ!

今日は姑&舅&旦那は仕事やから。

結構昼間でも人多かった。

久しぶりに電車に揺られてガタンゴトン・・。

結構歩いたぁ~疲れたぁ~

でも、帰って来て体重測っても減って無かったぁ~(食うからやん)

昨日もカバン作ったりでここんとこ寝不足続きやから眠い

風邪ひかんよーに気を付けないとなぁ。

今日は早くお風呂入ろうっと

たこせん買ったら200円です!言われて高っいなぁ~思って出来るの待ってたら目玉焼き乗ってた・・・・・・・・・・・。

美味しかったけども・・・

普通にソースに青のりだけのをイメージして出来るの待ってたからちょっとビックリした!
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[つぶやき
comment
素朴な疑問…
えべっさんって何でしょう???
よく分からないのですがとにかく歩いて運動したのね。
たこせんもどんなのかよく分からないのですが…
せんべえなのかな?
2007/01/09 20:13 | URL | edit posted by Sat4
Sat4たん>えべっさんで検索かけてみた。
!?関西だけだったのね^^;初めて知ったwあと、たこせんも関西の食べ物だった。
9.10.11日と3日間初詣みたいな感じのお祭りがあるのよ。出店があって子供連れて毎年行ってるねん。
たこせんはピンク色のせんべいにソース塗って青海苔かけて食べるねん。美味しいよ。
たこ焼きやさんとかだとたこ焼きが入ってるねん。
そっかぁ~。全国区のお祭りと思ってたわぁ~
2007/01/09 20:52 | URL | edit posted by yako
えべっさんかぁ。。。懐かしいなぁ(^^)
子供のころ、毎回行ってたんだけどね~。。。
たこせん、美味しいよね~!あれね、的屋によっては目玉焼き乗ってないんよ~(><)たこせんには、目玉焼き乗ってないとねぇ~!←あくまで私の自論です(笑)
yakoちゃんは、目玉焼き乗ってるの初めてやった?
2007/01/10 09:00 | URL | edit posted by sachi
『たこせん』はたこ焼き2つくらい入ってるやつで、
目玉焼き入ってるのは『たません』でしょ?
2007/01/10 14:11 | URL | edit posted by あ~に~
sachiたん>そーなんや!結構有名だったのね。私初めてやったからびっくりした(笑)
さすがに子供には買ってあげられなかったよ。
絶対こぼすと思ってw

あ~に~>たませんって言うんかぁ!
でもたこせんって看板に書いてたw何でお時間少々かかりますけど?言われたんかなぁ思ったわ。
ソース塗って青海苔かけるだけやろ?思ったから。
美味しかったけどね!
2007/01/13 08:21 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/196-621d9348
trackback
