Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
決まらない
そろそろべビの名前を決めるというか候補をあげとかんといかんなぁ~と数日前からネット見たりしてるんだけど・・・

一向に決まる気配ナシ

とにかくコレ!っていうのがなかなか無い
シックリこないし。。

上2人はすんなり決まったので今回何でこんなに決まらないのか疑問・・・
とりあえず、旦那にもお正月あたりから決めてもいいよ?みたいな事は言っててん。
昨日か一昨日に仕事帰って来た時に私がネットの命名サイトとか見てたら俺思ってんけど!!って候補をあげた・・・。


即却下!w

なんちゅうか、奇抜すぎるのはちょっと・・・
個性なのかもしれへんけど、読む人がすんなり読めない漢字とかだと子供が可愛そうな気もするんだよねぇ^^;
名前って一生付き合って行くもんやん♪
ある程度は浸透してて、8割くらいの人がすんなり読める漢字で付けたいんだよねぇ。。私が古い考えなんかなぁ??
最近の子ってほんと、読めないねん!!(笑)
幼稚園でも????って思う名前多いわぁ~
とりあえず、3個くらいに絞っておきたいんだけどなぁ~
漠然としててひとつも思い浮かばんwお先真っ暗



来月誕生日やねん。3日くらい前に旦那が
「誕生日にipod買ったろか???」言うてきた。だいぶ前から欲しいなぁ~ってのは言ってたんだけどね。
「え?いいの??」と聞き返したら
「どれがいいかネットで見とき~や」との事。

今年は出産も近いし無駄使いしたら悪いなぁ~と思って、誕生日はもういいかなぁ思ってたんだけどね。
先日のプリンター代も結局旦那に払わしたしwww
(ついでにチャイルドシートもwwww)
若干キレテタ(笑)「何で俺が!?!?」って。



ん、でも買ってくれるって言うんだから買って貰うけどなっっどれがいいかなぁ~~
リサーチしないと。。実際欲しい思ってたけどipodって何じゃらほい(え?そこから?笑)
Posted by やこんぶ
comment:14   trackback:0
[つぶやき
comment
トンヌラ
2007/01/31 07:06 | URL | edit posted by 霞桜
それ、前も言ってたやんwカタカナってある意味斬新やな(笑)
2007/01/31 07:08 | URL | edit posted by yako
参考まで・・・
俺の友達のトコに双子の男の子がおるんやけど・・・

スバル&ツバサで、カッチョいいじゃん?っと思ったモンやよ!^^

ちなみに字は、漢字1文字でっ!!
2007/01/31 10:40 | URL | edit posted by あは
あたしがつけたろか?www
ちなみにうちの子は【瑠我&華月】みんなちゃんと読めません。アハッ
2007/01/31 11:59 | URL | edit posted by kamako
あ~に~の名前あげるよ
2007/01/31 13:18 | URL | edit posted by あ~に~
男なら 田吾作
女なら 留子

読めるけど・・・ね。


芸能人と一緒の名前にするのも、やめたほうがいいよ。
ピーター・アーツのファンだから子供に
亜 光(ああつ)
って言う名前をつけた親がいたらしいけど、
アーツって苗字だよね?
っていう悲劇。

どんな子供に育ってほしいか?
という意味を考慮して2字選ぶと良いかも知れないね。
”子”が付かないと、時代に関係なく通用する
気がするよ。
2007/01/31 19:42 | URL | edit posted by 霞桜
ドラクエ世代としては
「もょもと」「はる6さ」
も捨て難いです.
2007/01/31 20:23 | URL | edit posted by もりも
お兄さん、ほんまに優しいですね~(♡´ェ`♡)
yakoちんのことがほんまに大すきなんやなぁって、いっつも思うわ。
そして、その即却下のお名前、どんなんか気になぁ~るぅ~(*>з・*)
2007/01/31 20:28 | URL | edit posted by kyao-rin
あは>数日前にもう翼でええかな?って思ってたわw
ちなみに家の息子も昴よ(笑)

カマネエ>w普通に見たらおにいちゃんは読めないね。女の子は読めるんでない?でも、明らかに当て字の子っておるやん!笑)あれはかなわんでー

あ~に~>あ~に~の名前はかっこいいよね。ホストみたいで(w

京はん>なかなか無いね。有り触れ過ぎるのもちょっと古い感じのも何だかって感じだしね。呼びやすい音ってのも大事かなと。

もりもたん>爆)懐かしいなwでも、あたしはファイファン信者ですからねw

きゃおりん>却下のん??れおんかねおんかそんなんwちゃんと聞こえへんかったけど却下したw
おんって語尾に付く子最近多いよね。友達の子にも居てるしなぁ~と思って。かぶるのもちょっとねー
2007/01/31 23:08 | URL | edit posted by yako
おん。

麗音(らいおん)
射遠(いおん)
奏音(そうおん)
阿功出温(アコーディオン)
雄児恩(オニオン)
亀例園(カメレオン)
紅蘭努伽仁雄(グランドキャニオン)
紺覇仁園(コンパニオン)
菜歩例温(ナポレオン)

ネタ切れ。
2007/02/01 00:30 | URL | edit posted by 霞桜
そっか、そっかぁ~♪
アハハハッ!

そうそう、昴&翼♪

って言うか、やこトコの息子ちゃんの名前が同じやって知っとったんで、紹介したんやけどなぁ~?^^;;;
2007/02/01 01:45 | URL | edit posted by あは
京はん>グランドキャニオン!!!プー(^m^)凄い漢字やな(爆)

あは>そっかそっかw知ってたよな?そーいえばw
息子が幼稚園でいつも遊んでる子が翼やねん!息子に言ったら「えーーー!」とか言って笑ってたしな~。
でも、なぜか、息子はお腹にむかって「ゆうつきくん」って呼ぶねん。ずっと。。友達にも幼稚園にも居ないんだけどね。だから旦那が「もう夕月でえーやん」とも言ってた@@;でも、上の娘もゆう付くやん。呼ぶ時に紛らわしいかなぁとも思ってなぁ。上がゆう付いて無かったからゆうつきで即決やったかもなーw

さすがに私もネタ切れやぁ
2007/02/01 08:18 | URL | edit posted by yako
ちゃんと聞こえてなかったのに、即却下。。。
恐るべしyakoちん。つよぉ~!!!
私も見習わなければ!
2007/02/01 20:45 | URL | edit posted by kyao-rin
きゃおりん>うん。○おんしか聞こえんかってん(笑)
鬼嫁より可愛い嫁のが絶対良いと思うでーw
2007/02/02 09:19 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/210-ce22dcb9
trackback
