スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
日曜大工じゃ無く月曜大工
娘の勉強机

今日、お昼過ぎにお風呂場の脱衣場に置く為に先日購入したサニタリー棚が届く予定やってんけど、娘の勉強机も一緒に取り寄せ出来たようで2つ届いた。息子の机は当初予定だった3月上旬だそーです。
旦那仕事やし、姑&舅と組み立てたよ♪
寝とかなあかんけど、物作り全般やっぱ好きやからやりたいやりたいとウズウズ
脱衣所の棚♪

電動ドライバ片手に勉強机も棚も引き出し担当しましたw
勉強机の右下に置いてるコロコロ付きのキャビネット(?)の引き出しは硬かった・・ちょっと力んじゃったよ(あかんあかん)
姑は作るのあんまり好きじゃ無いらしく押さえる程度やったけど部屋を色々片付けてくれてました。
あたし、男やったら絶対建築関係なってた思うわ~
何でもそーやけど、出来上がった時の達成感というか満足感というか凄い嬉しいよね!!!
楽しかった~

娘も嬉しそうに3階から1階まで本やら色々運んで来て片付けてたわ。

で、夜までかかったから近所のラーメン屋さんに食べに行って来ました♪旦那のおかずもお持ち帰りでw(手抜き)

昨日はお昼舅がケーキ買って来て夜は焼肉食べに行って。。
外食ばっかやから体重が怖い・・・。

脱衣場の棚は天井まである2メートル以上の棚やから一気に片付いたぁ~。スッキリした。
ピンクと白ですっごい可愛いねん~~♪♪
でも、上の段ほとんど届かへんけど・・・(ミクロま~~ん笑)

ちょっとお腹張って痛いけど満足じゃっっ
息子の机は同じ形の茶色です。楽しみ楽しみ^-^*

今日はまだ産まれませんよーに・・・(笑)

現在の体重「58.8キロ」
(案外食べてるのに増えて無いなぁ。。嬉)
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:11   trackback:0
[手作り全般
comment
すごいねぇ~~~(^^)組み立て式でも、こんなにいいのんがあるんやぁ~~~!!!
私も、組み立て大好き☆電気系統接続も大好き!同じく、私も男やったら建築関係してたな~(笑)
2007/02/13 11:37 | URL | edit posted by sachi
わ~い!
誕生日おめでと!


電動ドライバー。
すごいもの持ってるね。
普通の人はドライバーさえ持ってないこともあるよね。
電動ドライバーなんていうすごいの持ってない。
普通のドライバーだけ。
いいなぁ~。

ん?
うちの戸棚の中にこんなものが・・・
( ´∀`)つ【電動ドリル+金属加工用刃セット】
2007/02/13 19:29 | URL | edit posted by 霞桜
sachiたん>お~。やっぱり似てるねwあたしら。
もー今から息子に「一級建築士になりなさい♪♪」進めてるでw本人は大工が良いらしーけど。。笑
組み立てはやっぱ電動ドライバーでやらんと手だけでドライバー閉めてもグラグラするかも。楽しい楽しい。
是非なんか機会があったらやってみてよん

京はん>ありがと。あんまり嬉しくないお年頃なってきた今日この頃。。笑)
結構色んなの家にもあるよ。何故かコップとかアクセサリーとかに文字とか彫れる電動ルーターなるもんまで。。何でも興味があるとつい買っちゃうんだよね@@;
2007/02/14 18:10 | URL | edit posted by yako
はいはい( ´∀`)ノシ
第一級陸上無線技術士です!
陸上の商用無線ならどんなものでもOK!

建物関係の仕事に就くなら
建築士
電気工事士
電気主任技術者

これだけ持ってると有利。
でも設計事務所に入ると朝から夜中まで
激務になるよ。

中学3年の時に受験が終わって
ヒマだったから、アマチュア無線に
手を出したのが間違いの始まりだったかもw
2007/02/14 21:49 | URL | edit posted by 霞桜
京はん>無線とか詳しいとやっぱ盗聴とかもOKなん???
探偵になったら儲かるんじゃない!?
空港行ったら無線聞いてるオタクな方達いっぱいいてるで♪ちょっと聞かせて欲しいなぁ~って思う。。

やっぱ事務所は忙しいかぁ~。ハゲルかな。。@@;
2007/02/14 22:09 | URL | edit posted by yako
すげーな。。笑
組み立てまでこなすとは。。。
yako様はその体で。。笑
むりしたらアカンで(^-^)

でも、器用に組み立てるね?
やっぱ、そういうのが好きなんや^^
キレイにできてよかったね^^

2007/02/14 23:22 | URL | edit posted by agastia
あがっち>もうねー。ココまで来ると趣味があり過ぎてあり過ぎて(笑)やっぱこれ作った次の日は倒れてたよw一日寝てたわ。起きれなかった@@;
2007/02/15 12:53 | URL | edit posted by yako
盗聴は、機械を買えばすぐできるよ。
ただし、見つかりにくくて電池が無くなる心配が無い
場所に取り付けようとすると難しいかもしれないね。
一般家庭での設置には住居に立ち入る必要があるけど
当然、住居侵入罪で罰せられる。

盗聴器にはスクランブル方式(こまめに周波数を変える)で
発見されにくくしている機械があるけど、
スペクトルアナライザーで調べられるとアウト!

盗聴器発見の探偵かぁ。
面白そうだけど、同業者が多そう。
空港無線、会話は英語だよ。
盗聴器発見器は良い物だとオールバンドレシーバーとして
使えるので、空港無線もラジオも聞こえるよ。
いま持ってるのは8万5千円だった。

建築関係は大変だよ。
ハゲるだけで済んだら良い方かも。
理由、聞きたい?
2007/02/15 19:55 | URL | edit posted by 霞桜
京はん>家とか盗聴されてたら嫌やなー。
そうか、結構簡単に出来るんやねー。
飛行機の無線は英語って聞いた事あるけど、
私が聞いてもわかんないだろねw
世界共通なんかな?

建築関係>はげるだけで済まないんかいw
2007/02/17 08:30 | URL | edit posted by yako
基地外に限りなく近い一般人に怒鳴られて
ストレスで胃に穴が開いたり殴られたりする。
現業の兄ちゃんが言うことを聞かず勝手なことをやったため
責任を問われる。

夏暑くて冬寒い。
スーツで現場、泥だらけ。


どうせ働くなら、施主・検査側に回れる
各官庁・公的機関の建築担当部署に行ったほうがいいよ。
給料は少ないかもしれないけど、
失うものはもっと少ないからね。

給料30万円で仕事も趣味も充実した暮らしをする、
給料50万円で寝ている時間以外は働く暮らしを続ける。
どちらを取るかは本人の自由。
2007/02/17 12:09 | URL | edit posted by 霞桜
そうかぁ~。ほんなら、まだ大工の方がええかもなw
パイロットとかもいいな~思うけど学校入れられへんww高そうやん!
2007/02/18 13:35 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/220-ec1cb712
trackback
