スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
踏んだり蹴ったりやな。。
何だかんだで、退院してから6日間で12時間くらいしか寝てないし。
寝不足なのか頭痛い。
昨日から熱出てるし。産褥熱かな?思って
今日は朝から産婦人科行って来た。
私、毎回熱出るねんなー。何でやろ

娘はインフルエンザやし。
赤ちゃんはミルク、鼻から牛乳~ってくらい吐きまくるし。
飲んだ分全部出てるんちゃうか!?くらい。
鼻もフガフガ詰まってる感じやし風邪ひくんちゃうか。

娘のインフル菌は相当や。
旦那の両親も移ってしまった。
息子一週間くらい熱出てたの今思えばインフルエンザやったんちゃうか。。
私、入院してたし熱出だしてから4日目に病院旦那が連れて行ってその時点ではインフルエンザの検査出来なかったんだよね。2日以内に飲めば効くんだよね。薬って。

そんなこんなで、寝不足でネットやってる時間はねー!(笑)
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[子供
comment
質問。
大阪料理の店で、”ソース2度付けお断り”って
書いてあったけど、どういう意味?
ソースってビンに入ってて、トンカツなどに
かけて食べるよね?
かけすぎたらダメってこと?
2007/03/21 17:33 | URL | edit posted by 霞桜
久しぶりだね♬
とうとう産まれたんだね・・・
しばらくヤコちゃん日記見てなかったから・・・

体調は気をつけないとだけど寝不足は俺も最近そうかなぁ~
でも、ヤコちゃん程ではないけど・・・

これからが大変だろうけど
子育て頑張れ♬
2007/03/21 17:48 | URL | edit posted by もっこ
むむ!!
インフルエンザ流行ってるね。。。汗
会社の人、予防注射打ってかかったから、
気をつけてね~(*´∇`*)

しかし3人も子供って凄いわ(^-^)
2007/03/21 23:29 | URL | edit posted by agastia
京はん>串カツのお店とかで、ソース共同で使う所とかのローカルルールだね。ソースをかけて食べるんじゃなくて、あらかじめ入ってるソースにポチャンって串カツを入れてソースつけるねん。1回口つけた串カツはソースに入れるなよ!って感じかなぁ。みんなで使うソースだから汚いやろ??みたいな。

もっこはん>おひさ♪体調はお互い気を付けないとだね。当分はバタバタしてるやろけど、頑張るわ~^^*

あがっち>ねぇ?何で今頃!?って感じやで。インフルエンザ、、凄いわー。子供は3人どーしても欲しかったんだよね。私、自分が2人兄弟やねんけど10年以上口きいて無いくらい、仲悪いっていうか合わないんだよね。だからどーしても3人兄弟がよかったのよねぇ。社会性が生まれるやん。3人やと。真ん中に挟まる子が出来て。やっぱ将来、大人なってから子供同士仲悪くなるのって寂しいかな?とか思うしね。2人やと仲直りしにくいし。

2007/03/22 11:28 | URL | edit posted by yako
ふむふむ。
一度口つけたものはダメ。
なるほど~

実は、家族や好きな人以外の人とは
一つの皿で取り合うのでさえ吐きそうになるほど
嫌だから、2度付け禁止はありがたい!

いままで一番嫌な思い出は、
奢ってもらう理由が無い人の奢りで
高級しゃぶしゃぶに連れて行かれて
みんなと同じ湯で食べさせられて
酒まで飲まされるという4重奏の
拷問を受けてきたこと。

その次の日、自分の金で買って食べた
から揚げ弁当はすっごくおいしかった。


そうそう、虫歯の菌は親・兄弟からもらうことで
口の中に繁殖するよ。
たとえば食べかけの物を与えたりすると、
唾液に含まれる虫歯菌が赤ちゃんの
口の中に入り込み、虫歯の原因になる。
というもの。
口の中の雑菌の勢力が出来上がってからは
虫歯菌が入り込んでも菌が繁殖できる
状況が作られないため、虫歯になる可能性は
かなり低くなるよ。
2007/03/22 21:47 | URL | edit posted by 霞桜
私も昔は駄目やったわ~。でも、今は全然大丈夫になったけどね。鍋とかは。

虫歯、上の子の時は気をつけてた(神経質すぎるくらい)けど、自分ひとりが頑張っても周りが全く気にせず同じ箸とかで食べさせてたから意味がないw
虫歯いっぱい(w
相当歯医者につぎ込んでるね。うちの家族(笑)
2007/03/26 18:14 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/243-c32e6e40
trackback
