スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
つむじが2つ
入院中から家の息子だけ赤ちゃんらしい鳴き声じゃ無かった。
ひときわ声もでかいし、キーキー言う。
看護婦さんにも「この子かん強いんちゃうか??」言われてた。
ふと見るとつむじが2つ。
気付く人みんなに「育てにくいよ~」とか「我が強い子やで~」とか「うわっぎり(つむじの事)2つあるわ。。あらららら~」言われまくったら、こんなに寝ないのも育てにくいのもつむじのせーか!?とか思えてきた(笑)
迷信やろっっとか思うけど会う人会う人に言われたら何か気になってきた。
つむじ2つあったらきかん坊に
な る ん で す か ???
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[子供
comment
反証

ここに、つむじは一つの男が居ます。
でも、へそ曲がりです。
したたかで、聞かん坊です。
わがままです。
生意気です。
2007/03/31 23:56 | URL | edit posted by 霞桜
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
遅れてしまったけど・・(*^▽^)/★*☆オメデト♪
そして、お疲れ様でした。
でも。。本当のお疲れはこれからだよね
うちも3人になって毎日、「疲れた~」という言葉ばかり
お互いがんばろうね

つむじ、、、うちの弟が2個あるよ
よくまわりからは「きかん坊になる」と言われてるけどどうなんだろう??
たしかに生意気な感じはするけどそんなでもないような・・

3番目は育児も慣れてるし、気持ちの余裕からかかわいがっちゃうみたいだからわがままにならないようにしないとね(^w^)
2007/04/01 17:01 | URL | edit posted by きょろ(ピンギン)
私もつむじ二個あった気がするなぁ。
弟だったかなぁ。もし弟にあったとするならば
きかん坊になりましたよ我が家も(TT

でもやこジュニアならすくすくまっすぐ育つさw
2007/04/01 23:26 | URL | edit posted by Nina
大丈夫じゃん?^^
俺も、つむじは、2つあるけど・・・

ウチの長男も、つむじが、2つあるけど・・・

取り敢えず、普通に育ったように思うけど・・・

まっ、大丈夫じゃん!?^^
やこ、頑張ってなぁ~♪
2007/04/02 11:14 | URL | edit posted by あは
京はん>笑)聞かん坊なんやw1つでも2つでも一緒か!?
それでもって、日本人は右巻きが多いんだけど、一つは右巻き。もうひとつは左巻きなのよーw

きょろ>ありがとっっとりあえず、まだまだ授乳が落ち着かないから何処にも行けない(笑)ミルクだと吐いちゃうからさらに預けられないwそっか。弟もふたつなんや。あんまり気にせんでも良さそうかな?
うんうん。可愛いよね。待ち望んだ子でもあるから可愛くって可愛くって(笑)我がままなりそーな予感・・・。

になっち>やはり聞かん坊はなるときゃなるんだねwそのくらいの気持ちの持ちようでガンバロ。
だけど、つむじが多いと髪の毛のセットがやり難いみたいだね。頭の上の毛がピンって立っちゃうんだよねぇ;;二番目みたいに髪の毛長めにするのは難しいんやろか。短かったら立っててもお洒落に見えるかもねw

あは>あはも二つあるんやーー!そうか。何かちょっと安心したwwつむじ、右巻き?左巻き?日本人は右巻きのが多いんだって。
家の子は右巻きと左巻き両方だったよ。
2007/04/02 17:26 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/246-5b96e228
trackback
