Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
とーぶん、病院通いばっかやん
先日の学校の検診、長男も内科で引っ掛かるの巻き(笑)
心雑音アリやって。娘はアトピー。
耳鼻科は今んとこ娘だけ。副鼻腔炎。
もーすぐ歯科検診もあるなぁ~
とーぶん、病院ばっか巡ってるんやろなw

阪大眼科は結局朝10時~4時まで
めっちゃ混んでたT-T凄いわ。
検査、待合、検査、待合、検査、待合、問診、待合、検査、待合(点眼後1時間空けなあかんからこの時点でご飯食べる。)検査、待合、やーーーーーーーっとボス登場!!笑(教授現る)
え??そんだけ??ってくらいの診察wwで終わり。
とりあえず、アイパッチ付けて視力回復訓練を家でやるように言われて次の予約は7月です。

で、NOVAへ行ってから早速メガネ屋さんに行ってメガネを注文してきたよ。
相当レンズ分厚くなるから一番薄い(高いT-T)のにした。
5万円。。でも、からかわれたりしたら可愛そうやし、出来るだけ普通のメガネになるようにしてあげたいしね。それでも結構厚みは残るみたいやけど、それ以上は無理って言われた。
だけど、一応弱視のためのメガネは保険が効くらしく、会社に申請すれば補助金が出るらしーのでちょっとは返金されるみたいやから良かった。

自分がメガネかけた事ないから長男がどんな見え方してるかもよく分からんし、診察結果もいまいちぴんと来ない。数値でてもよー分からん。

とりあえず、検査結果
度数(?)っていうのかな。

右 S+8.0 C-1.25 A165
左 S+9.0 C-2.0  A10

左目、不同視弱視(視力発達障害)

視力
右0.8 左0.3

検査してる時のレンズ凄い分厚かったから普通にメガネ作ったらあんだけ分厚いんやろか。。。??

アイパッチの訓練、視力回復は一応7歳くらいまでが効果が高いらしくうちの子10月で7歳やから後ちょっとしか無い。
8歳くらいまでは頑張ってみようかって言われた。
長女も1年生で引っ掛かったときは0.6と0.5やったけど今回3年生は1.0と1.2に上がってたわ。
ちょっとでも視力上がってくれると良いな~






現在の体重「46.6キロ」
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[子供
comment
うちの弟も弱視でずっとアイパッチしてました。眉毛にかぶさるのがイヤやーということでママが適度な大きさにカットして貼ってやっていました。しかし成長するとみるみるよくなり今は裸眼でトラックの運ちゃんをやっています。わが弟のようによくなる可能性もあるっぽいです。
2007/05/18 15:19 | URL | edit posted by Nina
になっち>えぇ!そーなん!!絶対メガネは外せないと思ってたから、何か希望が出たぞ♪色々混合で症状が出てるからコンタクトは難しいって言われてたんだよね。大人になって少しでも軽くなれば合うコンタクトとか出てくるかもしれないねぇ~。運ちゃんやってるって事はほんとに良くなったんだね!弟君。良かったねーー。ウチもアイパッチ頑張って続けようっと。
2007/05/19 13:19 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/272-c7f177ff
trackback
