Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
出て来たぁぁぁ
や~さいやさいっっ♪ や~さいやさいっっ♪ や~さいやさいっっ♪ や~さいやさいっっ♪

食費浮かせる為もあるけど、ガーデニングとか好きやし先月から色々3階のベランダで育ててんやん。一番最近植えた種から芽が出てきた芽が出てこない時はお水やってても楽しく無いし育ってるんかって半信半疑やけど目で見て成長が分かればやっぱり嬉しいし楽しいなぁ~

一番最初に植えたトマト群達はぐんぐん伸びて来てトマトが青いけどできだしたよ♪

今植えてあるのは
プチトマト(赤2と黄色1)・サニーレタス・グリーンレタス・ししとう・オクラ・きゅうり・小松菜・ほうれん草・ニラ・山芋・豆・二十日大根

きゅうりとお豆の種は娘が理科の先生に貰ってきて、山芋の種も娘が友達から貰って来た。プチトマトとサニーレタスとししとうは姑から貰って、オクラは娘が100均で買って来てプレゼントしてくれた(笑)
小松菜とほうれん草も去年の種やし。。

よくよく考えたら自分で今年買ったのそんなに無いから全部上手く育ってくれたら結構食費浮くぞ♪♪


火曜日、友達2人が次男を見に遊びに来てくれて、服を頂きましたよ♪
90やから来年着せよっと。
で、内祝いのお礼に最近はまってる
うっふプリンhttp://www.jyo-ryu.net/
の、元祖うっふプリンとシュークリームを昨日渡して来たの。
2人とも凄い美味しいって喜んでくれて良かった
注文してから表面にキャラメル振って焼いてくれるねんやん。
パリパリのキャラメルとあま~いプリンがめっちゃ美味いねんっっ
機会があったら食べてみてね♪♪



現在の体重「45.8キロ」
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[つぶやき

thema:家庭菜園 - genre:趣味・実用


comment
万田31号でジャンボ大根作ってくれ
2007/05/18 13:34 | URL | edit posted by あーにー
あーにー>じゃぁ万田31号おくれv-222
ってか、それなら何個野菜買えるねん(笑)
2007/05/18 14:22 | URL | edit posted by yako
へぇ~すごい!
トマトもしっかり実がついてるやんv-378
トマトはあんまりお水をあげないほうが、実が甘くなるらしいよe-343
2007/05/18 20:04 | URL | edit posted by kyao-rin
おお!家庭菜園だぁ!!!
美味しく出来るといいねぇ~~~(o^∇^o)ノ

うっふプリン、ネーミングも('∇^d) ナイス☆!!やね!食べた事ないけど、美味しそう~~~♪これは試す価値ありそう~。
2007/05/18 22:54 | URL | edit posted by sachi
いっぱい育ててるんだ。

米は?
麦は?
ブドウは?
ゴボウや山芋もおいしいよ。
サトウキビを育てれば調味料を作れるし
麦や米、ブドウを発酵させたものを絞ったら
おいしい飲み物が出来るよ。

(※無許可の酒造は法律で禁止されています)
2007/05/19 00:19 | URL | edit posted by 霞桜
きゃおりん>3階は結構雨降ると入ってくるし最近あんまりお水あげてへん(笑)一日1回やしw甘いな。そりゃ甘いわなwwトマト楽しみやぁぁv-218

sachiたん>結構野菜って(特にプチトマトとか)彩りに1個か2個欲しいだけやねん!とか無い??パックで買うと腐っちゃうんだよねぇ。レタスとかも使う分だけ取っていってるから新鮮だし良いよー!
うっふプリン>これねー。HPみたら通販でも売ってるみたいやけど、別でキャラメル付いてくるみたい。店頭だと焼いてくれるからほんとパリパリで美味しいねん。(2時間くらいで溶けてくるねん)別に付いてくるキャラメルでは食べた事無いねんけどどーやろなぁ??
機会があれば是非是非♪

京はん>ベランダ狭いしwwwサトウキビえらいことなるで(笑)田舎行きゃサトウキビ大量にあるしなっっ
酒>犯罪者にしたてあげようって魂胆やなw
2007/05/19 13:27 | URL | edit posted by yako
ガーデニング・・・
おぉ~♪
こりゃ、収穫が楽しみやのぉ~♪^^

しっかし、果物とかは、植えんの?

ちなみに、ウチでは、今、イチゴが収穫時っす!
我が家では、みんなの大好物で、1日に5~6粒くらいが食べ頃になっとります。
っが、俺の口には、1粒も入りません。T.T
けど、子供達に味を聞いてみると、美味いらしい・・・

取り敢えず、毎朝、チラッと赤くなっとるのんを見ては、指を咥えとります。><;;;
2007/05/22 14:10 | URL | edit posted by あは
あは>果物ねぇー。やっぱ子供に取られるやろ~??笑
ウチもイチゴとか植えた事あるけど、やっぱりあたしの口には入らず・・・v-12
ちょっと使いたい時に少しだけ~っていうのがいいねん。
ウチの近所スーパーとか無いからおつかい行って来て~ってのが子供に無理やねんー!でも、あはもそのうちきっとイチゴ貰えるよ!・・・・・多分(笑
2007/05/22 16:57 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/273-0c9f7f5a
trackback
