Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
抱っこがよ~つらくてよ~
授乳クッション♪

THE・抱き癖の次男。
最近、抱っこしてたら体重も重くなってきたし腕がしんどいねん。
授乳クッションって高いし、2000円くらいやと可愛くないし。。
こんな時はネット!「授乳クッション 作り方」って検索かけたら出て来たなので、自分なりに作ってみた。
普通授乳クッションって丸いねんけど、めんどくさいいやいや、
オリジナリティがあるし四角にした。
型紙は新聞紙で。使ってみたところ。。


めっちゃ楽♪
授乳中も乗っけてるだけで楽チンやし、抱っこするのも乗っけるだけやし(手は添えるけどね。落ちないように)これだと長時間でもいつもより断然疲れない!
真ん中の凹んでるとこをママのお腹にカポっとはめてその上に赤ちゃんを乗っけるねん。新聞紙一枚分の大きさだからちょっと次男が大きくなってきたらお座りソファーにもなるし良い良い♪

イチゴ柄とワッフル地のリバーシブルにしてみた。
丸より四角の方が大きくなってきた時にも頭&足が、はみ出なくていい感じやで!めんどくさくて手抜きしたけど
結果オーライって事で
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[手作り全般

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
おぉ~使い方がわからんが便利なのか
よかった、よかった
2007/05/21 10:18 | URL | edit posted by あーにー
あーにー>あーにー使う事無いからわからんでもええわ(笑)便利便利。よかった良かった
2007/05/21 12:02 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/274-e52dcb88
trackback
