スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
今日からメガネ
今日からメガネ♪

昨日、英語行く前にメガネが出来上がったので取りに行って来ましたよ
長男は今日からメガネっ子。
朝、学校行く時姉ちゃんの友達が迎えに来て一緒に行く時ちょっと照れくさそうにしてました。

メガネかけると良く見えるらしく本人はとても喜んでましたよ。

・・学校でからかわれなきゃいいけど。。。


毎日、学校終わってから図書室で姉ちゃんの帰りを待ってるんだけど、借りてくる本、4.5センチくらいの宇宙の図鑑とかやねんやん。
「これが銀河系で~」とか言ってるし。。。
メガネかけて読んでるとちょっと賢そうに見えるやん(笑)

ベビースプーン&フォーク♪
昨日英語に初めて次男連れて行ってんけど、同じクラスのお友達のお母さんに「気持ちだけやけど~。おめでとー。離乳食始ったら使って~」って貰った。
次男の一歳上に男の子居ててお揃い~って言ってた。
お洒落やな。あたし、プラスチックのしか使った事ないっちゅうねん(笑)


現在の体重「46.0キロ」
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:9   trackback:0
[子供

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
・・・・・・。
プリンを箸で食べたことがある男が
ちょっと通りますよ・・・と。
2007/05/24 19:31 | URL | edit posted by 霞桜
京はん>プリンを!?私はそれは無いな~~~

・・・・・。

って、通り過ぎていった後か・・。ぉーぃ
2007/05/24 20:43 | URL | edit posted by yako
プリンはつまようじで刺して食べます.

ところであのスプーン,
ユリゲラーが曲げたものだとばかり思っていた時期があります.
2007/05/24 21:48 | URL | edit posted by もりも
明日は直属の上司がお休み。
外で仕事してる振りして寝るか~

本を読むことは良いこと。
良い本をたくさん読む子は立派な大人になるよ。



最近では活字の本を読んでも頭の仲に映像が
イメージできない子がいる。

原価1000円の商品に4割の利益を付けて
定価で売っていたけど売れ残ったので20%引きにしました。
割引後の商品の値段はいくらになったでしょう?
という問題で、高校生なのに答えが出せない子も居る。

教えられたことをコピーして行うだけならできるけど、
少しでも状況が変わると対応できず何も出来ない子も居る。


”学校で習うことは生活の役に立たない”
という考えの子は、学校で習う内容を使わなくても良い
職業に就くだけ。

小学校1年の頃といえば・・・15少年漂流記を読んでた頃。
そして小学校3年までは、毎年の読書感想文の本は
15少年漂流記。
2007/05/24 22:04 | URL | edit posted by 霞桜
もりもたん>つまようじwたこ焼きか!!

スプーン、ちっちゃくて可愛いで♪
ものすっご綺麗に曲げたなw

京はん>さぼっちゃえさぼっちゃえ♪
本、うちの子2人とも本好きやからその点は良かったかな~。
15少年漂流記、読んだ事無いなぁ~。
図書室にあるかな。
結構長女に頼めば色々借りてきてくれるねん(笑)
2007/05/25 10:59 | URL | edit posted by yako
外は雨
 おまけに傘に
  穴が開き

なんかポタポタと上から水滴がたれてくると思ったら・・・
傘の鉄片に小さい穴が開いてた。


活字の本ばかりでも漫画ばかりでもダメ。
バランス良く読むことが大事。
「漫画を読むと馬鹿になる」って考えてる人は
先入観にとらわれて柔軟な対応が出来ない人が多い。
こういう人って、IT化の時代なのに報告書を手書きで書いているというのが典型例。
しかも字が読みにくい。
2007/05/25 12:26 | URL | edit posted by 霞桜
京はん>漫画、すきやから私はじゃんじゃん読む人やけど、長女はまだ漫画には興味が無いみたい。
まぁ、漢字で読めないってのもあるやろけど。
自分にあった本読んでるからまぁ、いっか。

傘・・・・穴開いてるのってなんでやろなぁ~
結構開くよねー。どっかに引っ掛けるんかな~??
2007/05/25 12:33 | URL | edit posted by yako
買いに行ったけど、同じかさ無かった
80センチの傘で自動で開くのも無くて
結局70センチの。
ふた周りほど小さめ。
でも値段はふた周りほど高い。


活字も好きだし、漫画もよく読む。
偏ることなく、バランスよく。
食わず嫌いをしない。

何でも食べる子、元気な子!
2007/05/25 20:58 | URL | edit posted by 霞桜
京はん>80センチ!でかぁぁっっ!
たまにでかい傘で歩いてる人いるよね。
多分あれくらいの大きさやろなぁ。

好き嫌いってそんなにうちの子無いけど、ちょっとはあるねん。我慢すれば食べれるくらいのがほとんどやけど、次男はトマトだけはガンとして食べないねん。治るかなぁ??
幼稚園の頃、頑張って食べさせたら嘔吐した(笑)ブチョブチョ感??が駄目みたいw味と。
2007/05/26 06:53 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/280-7c3a0cf7
trackback
