スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
帽子とスタイ♪
次男の帽子♪スタイ色々♪着せられた。
最近、暑いね。紫外線も凄いねー。
って事で次男の帽子を作ったよ。一応リバーシブルで。
昨日に引き続き、スタイも増えた
かぶらせてみる。。

あら可愛い。ピッタリやんか♪♪良かった良かった!
長女の抱っこでご機嫌さんです。
まだ2ヶ月やけど、首がだいぶすわって来ましたよ

一ヶ月頃からの日々のうつぶせ運動が効いたかな。



現在の体重「45.2キロ」
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:5   trackback:0
[手作り全般

thema:ハンドメイドと素敵な育児 - genre:育児


comment
訪問ありがとう^^♪
大きなお兄ちゃんとお姉ちゃんとベビたん
いらっしゃるのね!
何でも手作りしちゃうんだぁ!すごいね。
また遊びに来ます^^
2007/05/25 16:04 | URL | edit posted by *さくらこ*
いや~~~!可愛い☆
しかも、めっちゃ似合ってるし(^^)器用やなぁ。。。すごい!☆

もう、首座ってきてるん?早いなぁ。。。やっぱ、うつ伏せ運動は必要やねんね。うちのは、あかんタレで、うつ伏せしたら泣いてたわぁ(^^;今でもあまりうつ伏せ好きじゃないみたい。苦しいんかな?(^^;
2007/05/25 17:03 | URL | edit posted by sachi
さくらこさん>書き込みありがと~♪そーやねん。姉ちゃんが3年で兄ちゃんが1年。結構離れてるねん。スタイは簡単やでー^-^*
私もまた遊びに行きますね~

sachiたん>結構型紙大きかったのに縫ってみたら丁度になったわ(笑)生地がパイル地でちょっと厚めなのも使ったからかな~。

うつぶせってハイハイとかに使う筋肉が強くなるからやってると寝返りも多分早いと思うでー。泣いた方がかなり顔上げるからちょっと頑張ってやってもらってるって人多いで(笑)泣いたら可愛そうやけどウチはあんまり泣かないなぁ。あたし新生児でも、ゲップさせる時最初うつぶせにするねん。うつ伏せって怖いって言うけど長時間ちゃうし赤ちゃんの体の中の原理にあってるから大丈夫やで。体の中のおっぱいを誘導させる体の向きのやり方があるねん。それやったら結構な確立でゲップ出るし、吐きにくいで。新生児専門の先生が言ってたって看護士さんから聞いたよー
2007/05/26 07:09 | URL | edit posted by yako
めっちゃかわいいし!!
ほんまに器用ね☆
リバーシブルとか難しいんちゃう?
こんなに完成度高かったら、お金取れるよぉ♪
2007/05/26 21:48 | URL | edit posted by kyao-rin
kyao-rin>これはリバーシブルでも簡単やったよ♪
でも、結構近くで見たら縫製テキトーやで(笑)遠目で見たら分からんからええけどなっっ
2007/05/27 13:13 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/281-749a9f88
trackback
