スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
また風邪。やっぱり風邪。
先日から鼻水ダラダラやった次男。
いつものごとく夕方~夜にかけてぎゃーぎゃー泣いて寝てんけど、
夜中にめっちゃぐずるねん。
何気に熱いし、、、
で、熱計ったら37.4℃ あらららら
平熱が大体36.4~36.5℃くらいやからしんどそう。
おまけに私も晩に熱計ったら37.5℃やってん。何かしんどいな~って思ってんけど。
ずっと喉痛かったの。。風邪やったよーだwww
黄砂と思っててんけどなぁ~

朝は36.7℃くらいやってんけど市民病院に行って来た。
病院で計ったら37.7℃
さんざん待たされたあげくに寝てしまった(診察終わるまでおっぱいあげたら駄目やねんけど二時間くらい待ったから)
いざ診察。お目覚め。大泣き(笑)そりゃそーだ。腹減って辛抱タマランって感じ。で、一言
「風邪ですね!」

喉も赤いし鼻水もダラダラくしゃみ、咳。。
薬出して貰った。

とりあえず、咳止めと痰を出しやすくする薬。
一番鼻水がひどいんだけど、この月齢くらいの赤ちゃんに鼻水止めのお薬は副作用がひきつけとからしーのでやめとくねぇ~って言われた。
ハイ、止めといて下さい。。

おっぱいも一ヶ月に風邪ひいた時よりは何とかいつもよりは少ないけど飲めてるので入院はしなくて良くて家で様子見てねぇだって。良かった


熱、、上がりませんよーに。。



現在の体重「44.7キロ」
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:8   trackback:0
[子供

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
ありゃりゃ~~~(><)風邪ひいちゃったのね。。。お大事にして下さい。
この頃の赤ちゃんが、風邪ひくとしんどそうやもんなぁ。。。いや、しんどいんやけど。
でも、おっぱい飲めてるなら、ちょっと安心やね(^^)早く良くなりますように!
2007/06/04 18:26 | URL | edit posted by sachi
₀⁰(´u_u`)⁰₀風邪ひいたんですね~。かわいそう~。しかもyakoさんもなら、さらにつらそうですー!(/TДT)/あうぅ・・・・

早く回復されると良いですね~!
2007/06/05 08:52 | URL | edit posted by Яien
日記の内容とは関係ないけど・・・
仕事帰りの電車の中で、おっさん観察日記してた。

横がけの席で一番端っこに座り、手すりにもたれかかってきた
女性を窃触(偶然を装って密着する)しているオッサンが観察対象。
手の動き、細かな体重移動、視線。
じっと観察。
より密着する方へ体重移動し、密着しながら
なめ回すような感じで女性の容姿を確かめる視線、
エロジジイ特有の笑顔。
小太り。
脂性。

こういうオッサンはどこにでも居るので、
アリの観察日記みたいで特に珍しい光景じゃないけど
あれほど露骨なのは初めて見たよ。

でも正直言ってしまうと、キモかった(;´Д`)

女性の方って、あーゆーのって触られてることに
気がつかないのかな??
2007/06/06 00:50 | URL | edit posted by 霞桜
sachiたん>薬、結構好きみたいでちゃんと飲んでくれてるから早く良くなったよ~♪
鼻水は垂れる時あるけど機嫌は良いわぁ~

Яienたん>馬鹿は風邪ひかん!って言うのになぁ~。っていうか風邪ひいてると思って無かったところでやっぱ馬鹿なんかなww
もう次男はずいぶん良くなったよ~。

京はん>ほんとのカップルで電車プレイやw

っていうか、わざと触ってるか知らずなのかって多分微妙だったんじゃない??
女の人からすれば。

っつうか、私、触られた事無いからわからねぇぇぇぇ~(笑
2007/06/06 21:53 | URL | edit posted by yako
仕事中は頭が痛くて、
今日の帰りの電車は変なオッサンが居る、
そして自転車のタイヤはパンクする。
最悪の一日。

普通の人なら、やこさんのような絶対に手が届かない
高嶺の花のような人は見てるだけで満足だけど
中には触らなければ我慢できないオヤジも
居るから困る。
やり方が巧妙だから、捕まえることが出来ないんだよね・・・。

カップル。
なれるもんなら、またなってみたい(´・ω・`)
元カノと別れてからずっと独り。
今夜も、近所の薬局に買い物に行ったときに
フレグランススプレー(5種類)を
指にかけてどんな香りがするか試してみた後で
サンプル品で試せる消臭スプレーを見つけて、
さっきフレグランスをかけた指に噴射して
香りか消臭かどちらが勝つか実験するほど
時間をもてあましてる状態。
結果:消臭の勝ち
2007/06/06 22:53 | URL | edit posted by 霞桜
爆笑!消臭効果ってほんまに凄いと立証された訳やなwww
おもろい事やってるなぁ~♪

カップルになったらなったでややこし事もあるしなぁ~。
一人が楽だけど、寂しいのも分かる。

薬局の新たな楽しみ方を見出せた独身生活に乾杯や~(笑
2007/06/07 07:38 | URL | edit posted by yako
今回使った消臭剤は8×4(無臭)
いい年した大人が薬局の試供品スプレーで
遊ぶ姿は無邪気というより哀れなのかも?
でも楽しかった。
こんどは何で遊ぼうかな~?

保湿クリームを塗って乾燥剤に触るのは
面白い実験になるかな?
2007/06/07 20:50 | URL | edit posted by 霞桜
はたから見たらものすっごい消臭スプレー吟味してはるわぁ~って感じかなww
あやしーww
2007/06/08 08:04 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/288-d255ea33
trackback
