スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
家庭訪問
今日は長女と長男の家庭訪問でした。
なぜか、時間が同じ15時やったけどあえてそのままにしてみた。
重なったら重なったで一緒に話せばいいやっって思って。

でも、上手い事ずれて重なる事は無かったわ。
今回の2人とも担任の先生は良い人かも。
ちゃんと子供の事見ててくれるし、私の話もちゃんと聞いてくれた。
去年の長女の担任は放任主義なのかいじめの相談しても
「そんなもんですよ~お母さん!高学年なったらもっとですから~。可愛いもんです」で終わったからなw
かなーり腹立ったけど3学期やったしもう学年終わるしいいわ思って何も言わなかった。

まぁ、学年あがって、クラス替えもあって今はその子らとも上手くいってるんだけどね

小学生って色々な子供が集まってるしほんと色々あるわー。
友達関係も難しそーです。
親としては心配だけどあまり口出すのも子供の気持ち尊重できなくなりそーやしね。
見守るってのも難しいなぁ

そんでもって長男!!!
やっぱりいらん事しーやったwwいっつも怒られてるらしー(恥
もうちょっと落ち付けよ~って毎日思います


先日の買ったつなぎ洗濯したので今日着せてみた。
か~わい~
か~わい♪



現在の体重「44.2キロ」
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:9   trackback:0
[子供

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
よい担任の先生でよかったね~(^^)
ホント、どうーしようもない先生もおるしなぁ。。。殴りたくなるような人も(笑)
子供社会は子供社会で難しいんよね。。。でも、親がしゃしゃり出ていいもんちゃうしね(--;まだ先の話やけど、私もうちの子大丈夫かなぁ?って心配したりしてる(^^;
でも、いらん事しそうやわ(笑)
男の子はそれぐらいでいいんかもね(^^)
2007/06/09 09:25 | URL | edit posted by sachi
初コメお邪魔します♪

良い先生に出会えてよかったですね♪
学校・・・色々ありますもんね~
うちの兄ちゃん所は、今の所イジメはないですw
これからが怖いです(>_<)
2007/06/09 10:19 | URL | edit posted by ☆王子☆
今回の先生、良さそうでよかったやん♪
それにしても、前の担任ムカつく!!
可愛いもんですって何が可愛いねん!!!って感じやわ!てきとーやな。
長男は何をいらん事したん??きになるぅ~!
ほんで、次男はめっちゃ笑顔w
キューってしたくなるわ☆

2007/06/09 13:41 | URL | edit posted by kyao-rin
sachiたん>うんうん。ほんまに聞いてくれる先生って少ない気がするわー。
先生も沢山の中の一人やからめんどくさくなるんかなぁ??ややこい親も多いしな~。
関わりたくないんかな。必要以上に。
ほんまやでー。友達関係はほんまに難しいわぁ。結構小さいイザコザがあるでー

王子たん>やほっ書き込みありが㌧♪熱大丈夫??ゆっくり寝た方がええでー!こっちは学級崩壊とかあったで、去年の6年とか(@@; 後、友達の兄ちゃんの子はいじめで転校させてたわぁ。小学校4年とかでも暴力とか凄かったみたいよー。5年の時に耐えかねて引越ししてた。

きゃおりん>てきとーやろ?笑
長男??何かアサガオの水撒き用のペットボトル投げて木に引っ掛けたり、授業中狂ったように消しゴム机にこすり付けて消しゴムのカス貯めまくってたり(それ、家に持って帰って来て貯めてるねんw意味わかんねっ練り消し作るねん!って言ってるけどいっつも気付いた時にあたしが捨ててるねんwww)先生の言った事反復して真似したり、牛乳飲んで連続ゲップして女の子気持ち悪がらせてみたり・・・などなどww
イラン事しーやろ??笑
2007/06/09 20:45 | URL | edit posted by yako
うむ、母親は大変だなぁ。。汗
お母さんしてますなぁ。。。
僕も結婚した方がいいのか?
性格が変わっているせいか駄目ですねぇ(笑)

ちゃんと親身になってくれる先生が良いと思います(^-^)
2007/06/09 22:34 | URL | edit posted by agastia
家庭訪問・・・すごい!でも近い将来、私も体験するんだなぁ。

前任の先生、いいかげんですね~。
でも学校の先生って大変なお仕事だなぁって思います。
こちら親側としては子供の事ちゃんと考えてよって思うし、先生としてはたくさんの子供の事をバランスよく考えなくちゃいけないし。
今回はいい先生でよかったですね。

ベビーちゃんの服、かわいいです!!!
2007/06/09 23:56 | URL | edit posted by MEGUMI
あがっち>結婚して子供が居るっていうのもまた楽しいけどなぁ~。
でも、独身は独身の楽しみが沢山あるやん!
結婚なんてタイミングやし、する時はあっちゅうまに話が進むやろな~^-^*

MEGUMIさん>書き込みありがと♪そーなんですよねぇ。
学校に多くを望むのもまた違うとも思うしねぇ。でも、去年だけど、凄い剣幕で参観の後みんな帰っていく時に先生に文句言ってるお母さんが居てて。。それもどーなんだ!?って思ったけどねぇ。どんだけ期待してるねん!って。で、何回も「ウチの子に限って」って言いまくり(笑)自分の子の事棚に上げて他の子の事ばっかり言うのも大人げ無いよね@@;
2007/06/10 10:35 | URL | edit posted by yako
え~~~~学級崩壊なんて、マジであるんですね!!
兄ちゃんの学校、私が小学生やった時の担任やった先生が、教頭として就任してきたんです♪
だから、少し安心かなぁ~♪
先生とは、今でもやりとりしてるし♪
でも、兄ちゃんの学校に来るとは聞いてなかったけどね(笑)
先生、ビックリさせたかったみたいです(笑)
昔も今も、人気のある先生です♪

あっ!熱はもう下がりました♪
心配ありがとう(^o^)/
2007/06/10 13:31 | URL | edit posted by ☆王子☆
王子さん>いいなぁ~。親子揃って知ってる先生って何か凄い良いねぇ~♪
ほーんと、学校によりけりじゃないかなぁ?まだ、ウチの学校はマシな方なのかも知れない。いじめは大なり小なり何処の学校でもあるやろしねぇー。転校させた友達の話聞いたらマシやなぁ~って思ったよ^^;
熱下がって良かったね!
でも、あまり無理したらまたぶり返すよー!
2007/06/11 18:22 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/291-f714d42e
trackback
