スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
やっと見つけたぁ!手芸用品
太巻き用糸立て♪ 太巻き用糸立て設置♪
もうずっと、ほんまに探し続けてた太巻き用糸立て
家庭用のミシンだと太巻きのミシン糸は付けられないのよ。
でも、コスト考えたら絶対業務用とかのミシン糸の方が安いし何度も糸替えなくて良いし使い勝手が良いねん。
で、私ミシンをなぜかメタルラックしかなくて(爆)そこで作業してるんやけど(狭いよ~)、その間に入る&15本立てられる&出来れば縦長のデザイン!!この条件で探してて数ヶ月。。。半分諦めてちまたで良く見かける5.6本立てくらいのに妥協しようかな?って思ってたんやけどな。ついに見つけた!!即購入。
今日、届いて設置してみた。ピッタリ(嬉)これで見た目もスッキリ糸の収納も出来て大満足じゃぁ~気が向いたら色塗ろうかなぁ~♪白色もいいなぁ~
2700円と思ってたより随分お買い得でした!
だって一本用でも1000円するねんで!一本用だと色替えるたんびに入れ替えて糸替えなあかんもんなぁ。15本立ててたら大抵の糸立てておけるし糸替えの時間短縮になるよねー
早速試し縫いしてみたけど糸通りもスムーズやし良い感じ
イノヴィスちゃんとも相性が良いみたい^-^*

昨日のデニムと糸立て旦那に買って貰った朝一万円キャッシュバック。お財布の中身ちょっと復活(笑)
って言っても福袋とかもクレジットカードで買ったから旦那の口座から引き落とされるねんけどな(笑)毎月明細書見るのが怖い(←お前が使うからやん!)


おむつポーチ♪ カバンの中スッキリ♪
昨日、オムツポーチをまた作った。かばんの中結構ぐちゃぐちゃやったし、小物系をポーチに入れたらかばんの中もスッキリ
茶色の方はりゅうたんのオムツ。イチゴ柄の方は小物全般。中もまた巾着とかポーチとかに入ってるから取り出しやすいし。。
もう一個作ったらりゅうたんの着替え入れられるんだけどなぁ。
カバンも横に3個縦に入れてピッタリっぽいなぁ~
よしっっ作ろう!今度w(ファスナーが無い・・・)
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:7   trackback:0
[手作り全般

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
すごーい。
ミシンやるんだぁ(^o^)丿

うちにもミシンあるが、表に出てきたのはいつだったろうか。
ホコリかぶってるよ。

昔、趣味で皮細工でメディスンバックとか作ったけど、またつくろっかなぁ♪
2007/06/14 07:57 | URL | edit posted by sei1
すごい苺柄カワイイ(。→ˇ艸←) ♪♪
うちの娘のオムツ入れは100均の袋・・・
愛想なしです(笑)
2007/06/14 11:33 | URL | edit posted by おかゆ
sei1たん>凄いやん!やるやん!私もかわとかやってみたいけど材料が高いやん。
いつかやってみたいわ~、私も!ミシン使ってへんの!?勿体無い~T-T
ミシンにも日の目を~(笑)

おかゆたん>100均もいいの売ってるからねー。自分で作る方が昔は安かったけど今は逆に作る方がお金かかったりする時代だもんねぇ~
2007/06/14 15:41 | URL | edit posted by yako
皮って高いよねぇ。
ホント。

でも、ラッキーなことに、カミさんの姉さん
が、皮扱ってる商社に勤めてて、安く手に入ることが判明!!

これは、作るしかないでしょ。

でも、ヨメ曰く、そろそろ皮ってガラじゃないよ。って言われショック。
2007/06/18 08:08 | URL | edit posted by sei1
えぇ~いいなぁ~!安くで手に入ったら良いよねぇ!
うんうん、作るっきゃ無いでしょ!
でも、嫁さんキッツ~(笑)
革って全然まだまだ行けると思うけどー??
私は作れないから買って使ってるよ。
今はFUNNYのお財布^-^*
ほんま、バッグとか凄いなぁ~。作れるの。
2007/06/18 12:17 | URL | edit posted by yako
ね。ヒドイでしょ。

まぁいつも単車乗ってる頃は、皮グッズが
ベストマッチだったんだけどねぇ。

よきパパになってしまったおかげで、
Kカーオンリーなもんでね。

結構、自分で出来たりするよ。
手先器用みただし、やってみたら?
俺は、バイクの雑誌に作り方が書いてあって
ソレ見てやってみた。

が、3年ぐらい使い込んで良い味がでてきた
ところで、温泉の脱衣場でパクられた。
財布は持っていかれなかっただけ、マシか。
2007/06/18 14:35 | URL | edit posted by sei1
車も結構お金かけるとどんどんかかるよね(笑)家もそーやわ。

出来るかなぁ??でも、はまったらまた家計にひびくやん?wええかげんにせー言われそう(笑)でも、自分で作ったウォレットとかっていいよねぇ~(妄想中)

持っていかれるほどええやつやったって事やん!でも、勿体無いな~~(><)
2007/06/18 16:14 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/299-40530ec6
trackback
