Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
レインオール♪(90)
前からずっと探してたレインオール、、
なかなか売って無い。気に入るのが見つからない
雨の時にチャリンコ乗ったりするときやっぱり足まですっぽりの形じゃ無いと濡れちゃうよね。

なのにほんと何で売って無いんだろ。
雨の時はみんな出掛けないのかwww

て事で無いなら作ってしまえという事に!
ネットで探すもこれまたなかなか無い

当然無料で探すも見つからず(笑)←このへんセコイ

検索かけまくって手芸の本見つけたので購入。
雨の時は視界も悪くなるので明るいイエローの撥水生地をチョイス!
足まで65センチファスナーで着脱簡単♪
200806192216000.jpg
背中部分に覆い布付けて200806192223000.jpg
くるくるっと入れればコンパクトに♪200806192222000.jpg
200806192233000.jpg帽子には耳付き&ブリム(つば)付き♪
可愛い大満足なレインオールが出来ました♪


↓参考にした本↓と↓おススメ生地↓
  
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:ハンドメイドと素敵な育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/331-d783f77c
trackback
