スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
秋冬用キャスケット♪
今日は寝起き一発次男の秋冬用のキャスケットに取り掛かりました♪
こないだのネックピローの生地に(ネル生地系かな。ニットぽいの、ちょっと厚め)裏はフリースにしてみました
P1000109.jpgP1000108.jpg
この形凄い好きやねん。
コロンとした形で普通のキャスケットよりも深めに。
冬は寒いし耳まで隠れるようにしたかったの
やっと作れた~ww
ずっと作りたかった帽子なのよねん。
私のも同じ形で作ろうかな~って思ってます^▽^

ほんで、今回初めて帽子テープなるもん使ってみたのよ(中の白いテープね)
P1000110.jpg
今までリバーシブルにしてたからどうしても表裏で縫って最後に返し縫いで仕上げてたのね。
それにキャスケットも6枚剥ぎとかで三角の部分を繋ぎ合わせて縫ってたんだけど、今回のは表と裏一枚もんやねん

だから縫うとこが少ないのそして最後は帽子テープで上から縫うだけだから返し縫いも無いので超簡単

あっと言う間やね。型紙起こすとこからやって30分ってとこ
丁寧にやっても1時間かかんないくらいや~

一枚もんでも全然可愛い形やしリバーシブルにしても裏返してかぶせる事ってほぼ無いもんねぇ~
帽子テープめちゃ気に入った!!!!
これからも重宝しそうだわ


おススメ生地
       
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/343-50a1910d
trackback
