スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
かっぽう着
兼ねてから洗い物する時とか水べっちゃべちゃになるのでエプロンした方がええなぁ~って思ってたねん。

で、ここの所色々見てたんやけど、これからの季節やっぱ袖ありのが欲しいなぁ~と。。

なかなか気に入るのに出会えず…
あっても3000円くらいする…

高すぎやろwww汚れても良い物なのに、高いのだと逆に汚したら嫌やなとか意味無いじゃん

それに結構大きいし(M~Lとか)形が後ろを紐でくくるタイプばかり。
どうせならガバっと上から着る形が欲しい。

くくるのとかメンドイしとか・・←ワガママやなw

って事で作ろうと。

まず製図。無料でネットで拾うw
しかし、家にある生地ってほとんどが1mカット。。。

かっぽう着って2m弱使うようです。。

うーん…

探す。。
探す。。。
探す。。。。

2mカットのドット柄(ピンク)と何かの時に使えるかなぁ??ってワゴンセールで買った1.5mのマルチカバーが見つかる。

ドットで作る気やってんけどピンク…
それにすぐ完売する結構良い人気の生地(笑)

・・・パスw


1.5mの580円ワゴンセールの生地で(ビンボっちー考えが先立つ)
背低いし、長さ製図より短くして作る事に。
もうちょっとユッタリ目に作っても良かったかも。
だけどおばちゃんぽくなりそーやしなぁと思ってちょっと細めに。

これで太れなくなったな(笑)
太ったら着れないなwwww

前ポケットは製図通りだと左に1つだったので私は結構横着な性格なので前面に3つ作っといた。色々入れられるだろう。。

丈も長かったら逆に細めにしたし動き難かったかもと思うと
短くても良かったかも

これで気にせず家事が出来るわ♪
夏暑かったらエプロン作ろうかな。それも紐でくくらんとかぶる系やな



おススメ生地
       
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[手作り全般

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
こんにちは
はじめまして、いつも見に来てます。これからも遊びにきます。
2008/10/24 11:02 | URL | edit posted by hana
初めまして♪
hanaさん、初めまして♪コメント有難う御座います^^
スローペースで更新してますけどこれからも細々とやっていくので宜しくお願いします~
2008/10/27 09:50 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/345-101255ea
trackback
