Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
牛乳パックで工作♪
ずっと牛乳パックをためててやっとこさ数もたまり、サランラップの芯も使い切り出来たので作ろうと思ってた車を作ることに。

昨日から時間がある時にセコセコと作ってて、、
牛乳パックは16本、うち一本だけ一面切り取り△の形にする。
すべてに新聞紙を入れる。
ばるとりゅうさんにやらせましたw
2008120512490000.jpg
出来たら形を作りガムテープで止める
こんな感じ↓
2008120513170000.jpg

ほんで、カバーの型紙はセコセコものさしで測り側面2枚と上面1枚の3枚に分けて切り、ロックミシンで処理。
裏に十字の形に太めのゴムを家庭ミシンで縫いつけ。
こんな感じ↓
2008120615080000.jpg

フェルトでタイヤの形を切り(ガムテープ置いて丸の形をチャコペンで描き取り)
家庭ミシンで縫いつけ残り3センチくらいで中に綿を入れる。

後は適当に■切って角を丸くして窓にしたり。
これはメンドクサカッタから手芸用ボンドで貼りました。

ラップの芯にもカバーを作り入れ、本体に取り付ける。
手芸ボンドで貼りつけ上面を補強の為手縫いで縫いつけておく。


ネーム貼って後ろのナンバーは誕生日にしといた(笑)
2008120614300000.jpg 2008120614310000.jpg

りゅうさんも気に入ってくれたので作ったかいがありました♪♪


最近寒くてホットばっかり飲んでて牛乳飲まなかったからなかなか集まらなかったのよねw
おまけにサランラップの芯も要る時にすぐあるわけじゃ無いしね!

普通の車より顔付けたりした方が可愛いかなって思って(^-^)


Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/347-91a46c6a
trackback
