スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
良かった良かった
今日から数日晴れって天気予報で言ってたから朝から最近全然出来なかった洗車しに行こう!!って思ってん。

洗車場に行く途中にポツポツ・・・

止めときました(笑)


ブラブラと尼崎に行って買い物して帰って来た。


菜の花めっちゃ好きやねん!あたし(ばぁばですww)
産地直送って顔写真載ってる菜の花が売っててん。
美味しそう・・・・・・・って買って来た!

煮びたしで食べるのが好きなのねん。
で、いつものように作っててんけど、、、

たまにはチャレンジ精神大事だよね(ほんとか!?w)

冷蔵庫の中ほじくり返して(笑)

菜の花と油揚げとじゃことグツグツしててん。。
で、、なぜか あ!!!!!そーいえば

納豆あったな~思って・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・入れてみた

菜の花なのね~ん



案外いけてた。。
お試しあれ(保証は出来ませぬwwww

菜の花・油揚げ・じゃこ・納豆(付属のタレとからしも入れて混ぜ混ぜ)
カツオだしに入れて塩・味の素・醤油・お好みで少量のコショウ・・
煮立ったら最後にゴマのスリオロシをたっぷり入れる。

出来上がり♪

冷めたら納豆の匂いがきつくなるので要注意
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:どうでもいいこと - genre:ライフ


comment
yakoたん…納豆も一緒に煮ちゃあ駄目だよw
えっとねぇちょっと惜しいんだよなぁ。
一応それ…おいしいはずなんだけど、菜の花と油揚げだけ一回湯通しする(ある程度煮てくださいね)で…冷めたところにじゃこと納豆を入れ好みの調味料で…という感じです。
油揚げは出汁付けにしてもいいですけどね。
あとウズラの卵あたり入れるとマイルドになって良いかもしれません。
2006/03/03 10:40 | URL | edit posted by Key Mixtuam
KMたん>あはは。ちゃんと湯通しはしてるよ(笑)
その辺の事はある程度料理する人なら分かるし省いてもOKかなとwwここ見てる人限られてるし(爆
納豆は賞味期限切れててんw火通さないと口触り悪いのよねん

菜の花でOKだから水菜でも良いよね~
2006/03/03 13:06 | URL | edit posted by やこんぶ
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/38-72091a27
trackback
