スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
いい天気♪
今日は娘の学校の参観でした。
チャリで行って来たけど寒っっ


とりあえず、、先日の事ですけど喧嘩って程でも無いんだけどね。出てったのは。
一緒におったら暴言を吐いてまうと思って(笑)
基本的に喧嘩とかするのメンドクサイんで!w


旦那に対して許せない事が2つあって、1つは我慢できるけどもう1つだけは我慢して我慢して8年目にして堪忍袋が切れたって感じですね(-_-)
(いや、もう1つも我慢の限界はあるだろーけど・・。)
周りからすれば1つは贅沢な悩み!と言われるのであんま言いたく無いけど(笑)周りはそー思っても当の本人(私)にしてみれば本当に切実。


旦那の愛が重い!

えぇ、分かってますとも。。愛されたい女の人達からしてみれば撲殺される勢いって事もね^^;
だけど、例えを変えると自分にとって嫌な事しつこくされたら嫌でしょ?やめてよ!!ってなるでしょ?あまりにもしつこく嫌な事されたら切れるでしょ??

あたしはベタベタされるの嫌だし、友達とも出掛けたいし、夫婦でもプライベートって大切にして欲しいタイプやねん。
細かく言えば家の中でテレビ見るにしてもひっつきたくないねん(笑)

私が出掛ける時は、旦那も一緒に行きたいらしーっていうかいつも憑いて(笑)くる。。
友達の家に行けば車で友達の家の前で待ってたりとか(こえーよ!)
絶対ついて来ないで!って出掛ける時とかは旦那に送り迎えさせな行かせて貰えないとか。。
なんていうか、私に執着し過ぎ。。結婚して8年やで。。
エエ加減にしてーーってゲンナリする。。。
友達と遊んでても待ってたりとか何時帰るん?とかメールくると友達も気使うし。。あげくに友達に「帰った・・・・方が・・・ええんちゃう??」とか言われるし

なんていうか、旦那の中の1番は私でそれが大きすぎて大きすぎてしんどい。。

↑これが周りから贅沢な悩みと言われるんだけど、、それも関係してるかも知れないんだけど。。

子供の育て方の相違。。これが今回の原因です。
喧嘩するって言ったら旦那のしつこい求愛か、子供に対しての怒り方。
これしかウチの中で喧嘩の原因になる事は無いです。
私からすると旦那の子供に対する怒り方がツラクあたり過ぎで許せない。何でそんな事で??思うよーな事でもムカついたら狂ったよーにキレル。。
ほんとにしょうも無いことでイキナリ切れるからえ!?!ってなる。
大人になりきれて無いというか。。
私に対してはそーゆー事が全く無くて手は上げないけど子供は叩く。
旦那の中で私が1番で子供が2番でその差が凄ーーーーく広いと感じる。
子供がほんとに駄目な事をした時に叩くのは仕方が無いと思う。
本気で怒らないと駄目な時。。でも、旦那は口で言うより先に手が出るタイプ。。いつか子供が取り返しのつかない事になるんじゃないかとずっと思って来た。今回、旦那に分かって貰う為に一番旦那が反省すると思った方法が私が居なくなる事やと思ったから、出て行った。。
すごーーーーく反省したよーです。
感情的に怒る事が無いように気を付けると約束させました。
今回、「出て行かなくてもコレからちゃんと気を付けるやん!」と反省してたところをあえて出て行ったので相当こたえたよーです。
昨日とかは、子供の立場にたって感情的にならず、言葉で言い聞かせてました。今、下の息子が反抗期で凄いねん@@;
こっちも感情的に怒ったら逆効果で余計息子も「なんやねん!」ってなるだけやし。。こっちが冷静に淡々と言葉でたしなめると息子もちょっとしたら落ち着くので。。相当暴言を吐かれるのでムカ~っとイライラもするけど(笑)そこはグッとこらえないとね。。
反抗期が無い方が大人になってからキレル子になるって言うし。。。

まぁ、そんな感じで喧嘩とはちょっと違うかなー。
仲直りっていうのでは無いよ。別に普通やし。


子供に嫌われるパパにはなって欲しく無いんでねー。
とくに、息子は男の子やし。。
大きくなって男同士の相談とか出来る関係でいて欲しいのです。。


息子とひっついてて旦那に引き裂かれようと(笑)
旦那が割り込んでこよーと(笑)

う゛ぅ・・旦那のベタベタベロベロは我慢するわ・・・・(泣笑)


子供が1番私が2番が私の理想ですが、それは無理っぽいので近づけるよーに努力しよう。。

あたしは日陰の女くらいが丁度良いわ(え??
スポンサーサイト
Posted by やこんぶ
comment:4   trackback:0
[つぶやき

thema:今日の出来事 - genre:日記


comment
yakoちゃん、ええ奥さんやね。。。
何かコレ読んでそう思ったよ。
ええ嫁さん、ええオカンって。

旦那さんはyakoちゃんが好きで好きでたまらんのやな。
ちょっと怖いが(笑

賢い奥さんで夫婦円満続けてな!!
2006/03/14 21:58 | URL | edit posted by kamako
隠れ家ならここにありますぜw

ふうむ…俺も結構イチャイチャしたがる方だけどしょっちゅうじゃなくてもええなぁ…

まぁでも愛されているうちが花でもあるけどな
2006/03/14 22:02 | URL | edit posted by Key Mixtuam
…ウチは大丈夫…きっと…
2006/03/15 00:27 | URL | edit posted by もりも
獅子姫>旦那の言い分は母親である前に俺の嫁だろ!って感じらしー。それも分からんでも無いけどねー。でも、子供が小さい今は無理(笑)

KMたん>そーなのよ。たまにならね、、私もいいのよ。。一緒にいる間中ずっとやから疲れる。
>まぁでも愛されているうちが花でもあるけどな

これは絶対に友達に言ったら言われる。花じゃなくてもいいから~ってのが私の本音だけどね。。周りは理解出来ないよーです。

もりもたん>子供が産まれる時までに夫婦で子育てのやり方は統一してた方が良いですぜっっ反抗期ってほんとしんどいー
2006/03/15 08:55 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/42-45ee1631
trackback
