Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
ヘッドフォン
最近、あたしの大事に大事にしてるAKGのヘッドフォンを娘&息子にイジラレル・・・・。

こりゃ壊されるのも時間の問題と思い(w

電気屋さんの広告の日だったので早速買って来た!

何でもいいや!思って。。広告の品のaudio-technicaのん。


¥1280-

家帰って来てやっぱり気になるので(笑

そっとSD-90に装着・・。

聴いてみる。。



音良いしっっ!

高音とか低音とかキツイかもやけど別に子供達はエレクトーンで使うだけやし。。
中域メインだしね。。


何かショック~~~~!

1280円って・・・。

10個は、かるく買えちゃうじゃん。。あたしのと比べて・・。

装着感とかはショボイけど子供の頭には丁度良いくらいの耳あて(爆)だし。。

ええ買い物したけど何だ!この



心残り感!!


納得いかな~い。
Posted by やこんぶ
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:ひとりごと - genre:日記


comment
あははw
分かる気がするw
新しい機材買った時って、昔のが妙に心残りと言うか、切ないと言うか・・・

ヘッドホンは耳に近付けて聴くものなので、極力イイヤツ買った方がいいね。
間違った脚色された音で、耳が慣れてしまうことが一番コワイ。。。
2006/03/17 17:43 | URL | edit posted by cain
いい買い物をしましたね。
「迫力の超低音を再現」!!
みたいな広告の中途半端にいい値段するヘッドフォンってヤン車のカーオーディオのような音が・・・。


2006/03/17 18:43 | URL | edit posted by せおぼん
あーaudio-technica製は安くても音は良いですよ。
ちなみに私が使っているのはaudio-technica ATH-3です。(ATH-2と同等品ですが、コードの種類が違うだけです。)

DJ御用達のメーカーですからね。

ちなみに1万円超えるようなヘッドホンはメーカーによる差はほとんど無いらしいです。
5000円以下のヘッドホンがややこしいらしいです。
安くてもいい音が出る物が…
中には高くても音が悪い物も…
2006/03/17 22:14 | URL | edit posted by Key Mixtuam
オーディオテクニカオススメです!
2006/03/17 23:32 | URL | edit posted by もりも
 ヘッドフォンとかスピーカーって、結局個人の音の好みに依存しちゃうんですよね。一概にどれがいいとか悪いとか規定できませんし…。
 で、当然市場に出回っている全ての音を聞くことなんて出来ないわけですから…運ですよねw
2006/03/18 00:53 | URL | edit posted by QQQ
カイン>ヘッドフォンってピンきりだよねー。痛感した一日w

せおぼんたん>どんなカスカス感やろ~(ぉぃ)って聴いたら全然音綺麗でビックリした。密閉ダイナミック型・・・笑

KMたん>夜練習する時に30分くらい使うもんだしね。安くてもいいやって思ったけど当たりだったーよ。

もりもたん>もりもたんも使ってるん?

QQQ>うん。そーだね~。全部の音はさすがに聴けないねー。納得。
視聴出来るのって結構良いヘッドフォンばっかりだもんね~
2006/03/18 09:06 | URL | edit posted by yako
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/44-34ab115f
trackback
