Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
めっちゃ好っきゃぁねん~♪やっぱ好っきぁね~~ん♪
えぇ、あたしだってこれでも一応主婦のはしくれですからね(笑)

今日は


今年一年分のらっきょ♪♪

漬けたぁぁん


らっきょ爆弾♪


とりあえず、先日1キロは別に漬けたんだけど

めっちゃ好きやからすぐ無くなるしと思って。。



4キロ追加



オーダー入りましたw



市販のらっきょは甘すぎて嫌いなんだよね~。

なので、自分好みの酸っぱ激辛いの!(笑)

これがビールに合うのよw


今は禁酒期間だけどね・・・笑

体にも良いしね~。

でも、嫌いな人多いよねぇ


横20センチ縦34センチの8リットル瓶(笑)

らっきょ♪らっきょ♪らっきょだよ♪




お・お・重い・・・

これでだいぶもつやろー。

今の時期しからっきょ売って無いからねぇー

冬は無くなってていつも切なくてらっきょが店に並ぶのを

心待ちにしてるやこんぶです・・・。
Posted by やこんぶ
comment:11   trackback:0
[つぶやき
comment
さてさて
いじわるして、一つにんにくを混ぜました!
ケケケw
2006/06/03 20:36 | URL | edit posted by 霞桜
京はん>あたし、ニンニクも大好きやから普通に食べるかもね(w
2006/06/03 21:21 | URL | edit posted by やこんぶ
うお~
お裾分けして欲しいかもw
2006/06/03 22:54 | URL | edit posted by Key Mixtuam
らっきょ
らっきょのジャム
らっきょのワイン
らっきょごはん
らっきょのジュース
らっきょの漬物
らっきょのクッキー
らっきょの串焼き
らっきょの燻製
らっきょケーキ

らっきょをおかずにらっきょを食べる
1年間、らっきょだけで生き延びたら
ギネス載るかも?
2006/06/03 23:39 | URL | edit posted by 霞桜
すげーーー!!!家でらっきょって
つけれるんだぁ!!!!初めて知ったぞ。
わたしはらっきょは家とかでは作れなくて
昔ながらの職人さんが専門で漬けてる
もんだと思ってやした!!!
おーびっくり。
多いに堪能してくらはい☆
2006/06/04 01:41 | URL | edit posted by Nina
らっきょ漬けるって同じく初めて聞いたw
漬物を作ってくれる嫁さんほしーなあ。いい主婦やってますな。
2006/06/04 08:30 | URL | edit posted by にいの
KMたん>らっきょ好きなん??近所やったらおすそ分けしたるんやけどなぁ~^^*

京はん>載りたくなぁぁぁい!!笑

になっち>色々あるよ。塩漬けとか醤油漬けとか。私は甘酢漬けだけどね♪売ってるやつは職人さんとかのもあるんじゃない?

にいのっち>あたしと息子が漬物系めっちゃ好きやねんwすぐ無くなるから買うと財布に優しくないねん(汗)だから浅漬けとかも自分で漬けるでー
2006/06/04 18:44 | URL | edit posted by やこんぶ
中に井手らっきょを混ぜておきました.
カレーの片隅にでもどうぞ…
2006/06/04 19:27 | URL | edit posted by もりも
もりもたん>おぅ!ありがと♪(笑)ってぉぃ!
2006/06/04 20:09 | URL | edit posted by やこんぶ
うおおぉぉ!!!
らっきょだぁ!!!(⌒¬⌒*)
らっきょって美味しいよねぇ~。確かにお酒のおつまみにいい!!!

。。。今、飲めなくて辛いけど(ノ_σ)
赤ちゃんの為だもん!がまんよ!!!
2006/06/05 15:09 | URL | edit posted by sachi
sachiたん>らっきょ好き発見w
そーやねん。お酒飲めないとツライよねぇ~。分かる分かる♪もう少し我慢だね!!頑張れ~~~♪♪
2006/06/05 20:19 | URL | edit posted by やこんぶ
comment posting














 

trackback URL
http://yakonbu.blog47.fc2.com/tb.php/90-60fcc626
trackback
