Posted by やこんぶ
 
[スポンサー広告
カード入れ♪


いつも使ってたカード入れ、数が増えて入りきらないカードも結構増えてきた。
なので、新しく新調しました。
せっせとカバーに取り掛かりサクッと出来上がり

めっちゃ入るしwww
400枚以上(笑)

当分事足りるやろ。
ポイントカードとか診察券とかどんどん増えるんだよねぇ
家族多いとそれだけ診察券も増えるしねぇ

前のは一枚づつやったから探すの結構大変やったけど、今回1ページに4枚入れられるからちょっと見やすいかも。


   
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般
タートルネック♪ボタン付き(90)


引き続き昨日も作ったよ。
本来通りにボタン付きのを。

めんどくさかったのでボタン無で作ったんだけど伸びがあんまり無いニットだったのでちょっときつかってん。

やっぱり手がかかる分、ボタン付きのが同じ形でも可愛い

参考書籍


  
Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


タートルネック(90)


この頃寒いし首のある服が欲しいなぁと思ってたので早速取り掛かってみた。

サイズは90首回りちょっとキツイけどまぁ着れたから良しとしよう♪


参考書籍


  


Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


牛乳パックで工作♪
ずっと牛乳パックをためててやっとこさ数もたまり、サランラップの芯も使い切り出来たので作ろうと思ってた車を作ることに。

昨日から時間がある時にセコセコと作ってて、、
牛乳パックは16本、うち一本だけ一面切り取り△の形にする。
すべてに新聞紙を入れる。
ばるとりゅうさんにやらせましたw
2008120512490000.jpg
出来たら形を作りガムテープで止める
こんな感じ↓
2008120513170000.jpg

ほんで、カバーの型紙はセコセコものさしで測り側面2枚と上面1枚の3枚に分けて切り、ロックミシンで処理。
裏に十字の形に太めのゴムを家庭ミシンで縫いつけ。
こんな感じ↓
2008120615080000.jpg

フェルトでタイヤの形を切り(ガムテープ置いて丸の形をチャコペンで描き取り)
家庭ミシンで縫いつけ残り3センチくらいで中に綿を入れる。

後は適当に■切って角を丸くして窓にしたり。
これはメンドクサカッタから手芸用ボンドで貼りました。

ラップの芯にもカバーを作り入れ、本体に取り付ける。
手芸ボンドで貼りつけ上面を補強の為手縫いで縫いつけておく。


ネーム貼って後ろのナンバーは誕生日にしといた(笑)
2008120614300000.jpg 2008120614310000.jpg

りゅうさんも気に入ってくれたので作ったかいがありました♪♪


最近寒くてホットばっかり飲んでて牛乳飲まなかったからなかなか集まらなかったのよねw
おまけにサランラップの芯も要る時にすぐあるわけじゃ無いしね!

普通の車より顔付けたりした方が可愛いかなって思って(^-^)


Posted by やこんぶ
comment:0   trackback:0
[手作り全般

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ロックミシン
えへえへえへ(゜_゜)ノ

さっきネットでロックミシン注文しちゃったYO!
へそくり使っちゃったYO!

複合機と最後まで迷ったんだけど何処のミシン屋も複合機はおススメしないって言うので落ち着いたら最後にカバーステッチミシンの購入を考えよう。
置く場所の事考えたらウチ狭いし複合機が良かったんだけどねぇでも送り歯の位置がどうしても左に寄ってるのが致命的と思い断念折角高いお金出して買うのに妥協して使い勝手悪いのは嫌だしね。
ってか自分のお金やし(笑)←やっぱなwww

とりあえず最終的な私の理想はコンピューターミシン・ロックミシン・カバーステッチミシンと3台になる予定。
出来れば工業用ミシンも欲しいところだけど、それはコンピューターミシンが壊れたら考えよう。うん。そーしよう。。。

まずロックミシンが届くまでにミシン置く机を考えなければ。
届いても開封出来ないぜ。

今は80センチ幅の机に置いてるねんけどコンピューターミシン結構でかいから隣に置くのがまず無理なんだよね

せめて150センチ幅の机を調達せねば。180センチくらいのが本当は欲しいんだけども。。

でもほんとずっと欲しかったロックミシンがもう少しで手元に来ると思うと楽しみで楽しみで

また当分引きこもり生活かw!?オイ

って興味無い人には全く分からん内容やな。ごめんやで。
でも
嬉しいのーーーーーーん




おススメミシン
   
Posted by やこんぶ
comment:2   trackback:0
[手作り全般

thema:ソーイング - genre:趣味・実用


